NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

いまさらながらWILD自分的まとめ

中島裕翔くん初主演舞台『WILD』

いまさらながら感じたことなど自分なりにまとめとくー。

だいぶ日が経ってしまったから記憶に残ってるか謎ですが…

せっかくのゆうとりん単独お仕事だから少しでも残しておこうと…時間がある今の期間しか無理だからね!仕事の休み終わったらこんなゆっくりした時間とれないから。。

 

初日観た感動はすぐに残さなきゃ!!と(GW中で時間もあったので)すぐにまとめてupしてたんですが、初日観たときとは東京の最後の方の公演やや大阪公演は全然別物だったので、その後の感想を残しとこうと思って!

長くなるかもなので、いつものごとく追記で箇条書きでまとめていきまーす!!

おつきあいくださる方は追記へどうぞ(笑)

 

ひでみ的WILDメモ第2弾!!

★東京最初の公演は鐘が鳴って始まってたけど東京楽とかに観に行ったとき、「ブー」で普通にブザーになってて。モスクワの雰囲気出すために鐘の演出か~と思ってたのになんでブザーになったんやろ?と思ってたけど、大阪ではまた鐘が鳴って始まるかたちになってました!

あ、鐘とは違うけど車のクラクションとか街中のざわめきからのはじまりやったから、しばらく外へでかけて車のクラクション聞こえるたびWILDの世界に戻される感覚になってた(笑)

 

☆グローブ座は完全に真っ暗になってから始まって突然ライトついてステージ上もういる!!って演出やったけど、大阪はそこまで完全に真っ暗にできないみたいでセットの後ろから普通に歩いてでてくるのがもや~っと見えてるかんじだった(笑)

 

★『Miss Prism?!』最初の公演とでは名前を呼ぶだけなのに全然違った!!!Missのあと若干間をもたせ、表情もめちゃついてて驚いた感がすごくわかるようになってました!

 

☆『あの人はロンドンの大使館のど真ん中に閉じ込められてるでしょ?』(なんとなくのニュアンスなので間違ってるかもー)語尾がかわいいー!!いや、これは自分が関西人だからかもしれない。。でしょ?ってしゃべり方、日常生活で聞かないからね、かわいい!!ってなった(笑)

 

★『ダラス!』言ってやった感の顔がかわいい!!!←

 

☆『不思議です、ええ。』のあと、座って話してたのに、後半公演はうろうろしながら話すようになってたね。冷静さを装いつつも気持ちは落ち着いてないかんじが伝わってきましたよね。

 

★そのままの続きでケンタッキーネタ…大阪ではわりとうけてましたね(笑)というか、大阪反応がやたらよかった!!いちいち反応して静かにできないかんじが大阪会場感出てた(笑)

 

☆『自分の国を裏切ったんですよ!!!』と自分がおこしてしまった事実を一生懸命話してるのに女ジョージは変顔(笑)驚くアンドリューの顔も最高でした!

 

★『シンディ!!』とかのかけあいのところ、スピード感がすごい!!すごく自然な会話に聞こえてくるのがすごいな~と思いました。

 

☆『あなたほんとにむかつきますね!』で「そうよ」と言われたあとの顔、表情で驚いてるのがとてもわかります(笑)顔でめちゃ演技してます!

「サンディ?」とかで飲んでた水ふきだしかけるのかわいいね(笑)

 

★電話線きっといたってだけで若干笑いが起きてましたね大阪では。

 

☆ドアあけるときに部屋番号見えて「621」だったんだけど、なんか意味あるんかな?って前の記事で書いてんけどどうやらスノーデンさんの誕生日からきてるのかも!とお友達さんから聞きました!そういうことか!

 

★「わたしシンディと似てる?」らへんの下がブロンドとかいわれての『あっそ』の興味なさそうな感じが裕翔らしさが出てました(笑)

 

☆『黙っててくれないか…ノイズ!!わかったわかった。』がイライラしてたり無表情になったり日によったけどどっちもおもしろかったよー!

 

★『ほんとのことじゃ気分はよくならない?』語尾かわいいー!!!←また

 

☆『でたらめいってくだらないことしてるだけ?』語尾ー!!!←またまた

 

★ひざはらって『そうやっておいこんでるんでしょ』かなんかいうところ、最初の方はこんな正面むいて座ってたかなーとふと思った。お客さん側にこんなちゃんと顔みえるようなかんじだっけ?

 

☆『わかってたよ』とか『なに』とかイントネーションが関西人とは違うからかわいく聞こえるー!『逃げてるんですよ?』語尾ー!!!

 

★『彼氏いる?』の上から言ってやった感がかわいい(笑)アンドリューは女にしかけかえしたくてたまらないんだよねー。

 

☆『バーガーキング…』口パクで言うときもあったねー。最初のころはしてなかったはず。

 

★『それ飲むよ』でドリンク渡されるけど離してくれなくてこぼしかけたり…これ最初のころはこぼすようなやりとりじゃなくてぎゅーと握られてるだけやったような…。でもほんとにこぼれちゃうのおもしろかった。あ…ってなってるゆうとりんがかわいいし、手拭いたり、ペロってしたのにはぎゃ!!ってなった記憶(笑)

 

☆「だきしめられたい?」でじわじわ近づいてくるの察するアンドリュー(笑)ちょっと逃げたり、前の部分でせまられたとき『頼むからやめてくれ』って拒否したり女性への拒否反応がすごい(笑)

 

★『白紙からはじめるんだ!』って希望を持ちたい気持ちもありつつ、『未来がどうなるのかわからない』と不安もありアンドリューがどんどん乱れていきます。。

 

☆携帯を出そうとポーチを開けたらそこには…シャウティングチキンさん(笑)!!!なかなか取り出せない日もありました(笑)!

 

★女が突然ベッドをばんばんたたく…これこんなことしてなかったよね(笑)?!ぴょんぴょん跳ねてるのに合わせて一緒に跳ねながら『ハーバードいったよ』なゆうとりんがかわいかったです(笑)さすがのジャンプ力!!!

 

☆「モスクワに住むことになる!」って言われ、床に指で描き描き…おそらく星を書いてたのかな?星条旗を表してるんだろうね。モスクワにいるつもりないし、自分の国を大事に思ってるアピールかな。

 

★男ジョージ勢いよくベッドに受け身で登場(笑)『ジョージ』「なんだ?」の勘違いやりとりよかったね(笑)

 

☆男にせまられおびえるのかわいい!チョコもぐもぐもかわいい!!!

チョコの包み紙で何やら折り折り…たぶんこれも星かな?自分の国への思い入れは強いみたいだねアンドリュー。

f:id:fatalism0810:20190814164006j:plain

↑これこれ。折れるようになったの嬉しくて何個も折っちゃった(笑)

 

★『またにして!』で首傾げ、しばらくしてもう1回手で待てってするのいいね~されたい!←どういうこと?!

 

☆「チョコレートにはなにが入ってたんだろうね」でさらにアンドリュー乱れていきます。。誰を信用したらいいのかパニックですよね。

 

★「泣いてる?」ってきかれるところの涙目なアンドリュー…ほんと毎公演一瞬にして涙目できちゃうのすばらしかった。

 

☆じゃんけんになっちゃうやりとり、かわいいです(笑)腕ぐるぐる負けず嫌いで子どもっぽいかんじが出てる。

 

★腹筋シーン…微妙に数字違うこともあったように思うけど絶対80台だったね。半裸ごちそうさまでしたー(笑)一瞬やったけど…もうちょっと見せてくれてもよかったのに~(笑)!!!タオルで体拭き拭きなんだかかっこいい~(笑)

 

☆「ロシアの新聞…」かぶせてしゃべてくる女と間の取引(笑)

 

★『銀行口座持ってる?』『神さまは信じる?』必死でくいついていきます。しかけてやりたくて仕方ないかんじだよね。

 

☆『もっと公平でオープンで…』『権利や支配じゃなく』…自由を求めた思いが爆発してきてるー。

 

★『いいか取引だジョージ!』で本当の名前を聞くけどよくわからず。。『寝てほしいなんて思ってない』って言いつつ、『何かを犠牲にする…服脱いで!!』って驚きの発言(笑)あ、この間にハットかぶされて「よ、アウトロー!」ってのもあったかな。ハットの玩具でも似合ってるよ~!パーカーがうまく着れなかった日があってまじめなシーンだけどかわいい!ってなったわ。

 

☆針さそうとして「これほんとにやる?」でうお!ってアンドリューもなるようになってたね(笑)ドキドキヒヤヒヤ~。

 

★もう1回おお~ってなってウィスキーをとるアンドリュー…いっぱい飲む女。。そのコップを受け取ろうとしても渡してくれず、受け取ろうとした左手の手のやり場に困るのもまたかわいい(笑)そしてぶーってふきかけられちゃう(笑)針で刺した後、ティッシュ探しますが…引き出し1つ1つをあけたりうろうろしたり…ここのやり取り、どんどんオーバーになってっておもしろみが増してきたね(笑)『大丈夫?』ってきくところで女がふらついて『ほんとに大丈夫?』ってちょっと笑いながら聞き返したアンドリュー…というか裕翔さんってかんじやった(笑)

 

☆「そのハット気に入った?」でかぶって『ああ!』なんだかかわいい。

 

★ハットかぶってもたれかかったときに絵に気づく…

 

☆朝がやってきてジョージとジョージがそろうがそこじゃないアンドリュー(笑)

 

★『ウォッカも飲んでみたよ?』語尾ー!!!←何回もなる

 

☆『手を見せてよ』驚異的な速さで治ったとうそつく女(笑)『ぼくたちの信用…』なにを信じたらいいのか…

 

★壁をノックしてホテルじゃないと気付く…椅子をふりあげて投げる。。『あの人の仲間じゃないな。』で「ええ」と言われスイッチ押され照明の色が…仲間でなくてもいろいろなところでつながってる可能性もある。。信じられるものはなにもない…

 

☆外へ出ようとしてセットがまた倒れる。「真実ってなに?」自分が信じて行ったことも否定されてるかんじでつらいねぇ。。『勇気は伝染する!!』「そうでもないのよ」すぐに否定。。

 

★「全世界はかたむいてる」『それをひっくり返した』「ちがうただ指さしただけ」自分んが信じて勇気だしてしたこともたいしたことないっていわれてるかんじでもうズタズタだよね。。

 

☆斜めの世界のグラスは勝手にスライムの原理だと思ってるけど。。タオルとかがかたまってる原理が結局わからんかったー。。

 

★『ロシアのパスポート…』諦めもしつつ…そのあとなにかも見えたようなかんじで。。アンドリューは闇から抜け出せたのかな?たぶん抜け出せたんやろうなーと思ってる!!

 

☆最後、初日とかはお辞儀だけだったけど、後半公演は余裕もでてきたのかはけ際に口パクで『ばいばーい』って言ったり、ぴょんって跳ねたり。。拍手をタモさんばりに仕切ったり(笑)大阪ではおそらく斎藤さんの登場シーンのまねだと思うんだけど、受け身をとって登場したときもあったね(笑)ゆうとりんとしての声は最初から最後まで聞けなかったけど、この一瞬でアイドルゆうとりんを見れてすごくほほえましかったし安心できた♪かわいかったな~。

 

…以上。。

かわいかったーかっこよかったーと相変わらず内容のないメモですね(苦笑)文章力がほしいもんだわー。。