NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

中島裕翔 初主演舞台『WILD』

こんばんぬ〜
めーーーーーっちゃくちゃおひさしぶりです
はい、なんとかギリギリ生きております。。
2018年、まったく更新せずでしたね…はぁーーー。。ほんとは更新したかったよーでもそんな余裕がなかった。。
更新しない間ももちろん絶賛裕翔担でしたよ裕翔が最後の担当さんなんで、降りるなんてことはもちろんないので!!
ただ、仕事やプライベートなど日常でいろいろありすぎて…去年、現場4公演とかやったしね…

でも更新しないわけにはいかない!!!今日は絶対に更新するんです!!!
もう読者様がいないこともわかってますが(笑)自分の記録用にね!


中島裕翔くん 初主演舞台 『WILD』はじまりました!!!!
おめでとうございますーーー
私は初日、2日目2公演の3公演見てきました。前もってお勉強してなかったので、薄い感想になりそうですが…
その時の感じたことなど、箇条書きで残しておきます。
グローブ座、メモっちゃダメということなので…(←普段メモ魔です)ほんと記憶に残ってることをつらつら書いていきます。

以下、ネタバレを含みます。ご注意ください。
ネタバレOKな方は下の、PCは”Read more”、携帯は”追記を読む”よりお進みください… 開演前10分置きに鐘が鳴る…。開演の合図もブザーでなく鐘です。モスクワってなんか鐘に意味あるんかな?と後から調べてみたら鐘はロシアにとっては特別みたいで。礼拝とかにも使うみたい!だから、モスクワの世界観出すために鐘の音なのかも。

『Miss.Prism?!』暗転から突然ゆうとりん登場!!!うっわきれい〜美しい〜〜〜
そしてプリズムって名前に疑う意味もわかってなかったわー私。。通信監視プログラムがPRISMっていうみたいですね。スノーデン事件のこと知ってたらすぐピンとくるだろうに…。

アンドリュー役のゆうとりん、髪型ぴっちり決まってます!うっすら茶髪です。ただ、決まってるのは最初だけ…。訪問してくる女と男に翻弄され、心情も乱れ、どんどん髪型も乱れていきます。

アンドリュー、初めのほうは冷静なのか、冷静を装ってるのか、わりと微笑んだりします。

アンドリューは“あの人”に言われてきたのだと信じ、女と話し始める。。”あの人”って誰?!って私はなってしまったロンドンってのも言われてたし、スノーデンの支援者ジュリアンアサンジって方のことを指すのかな?!

アンドリューと彼女のシンディーは12年のつきあいになるそうです(笑)ケンタッキーでデートしたことにありえないといわれてしまう(笑)スノーデンの記事読んでたら、ケンタッキーのこと書いてる記事あったからわりと大事なワードやったんかな(笑)!

女はハーバード卒だっけかな?!それに対して『よかったですね』と最初2公演は軽く拍手してたけど、3公演目は拍手してなかったわ!

携帯を入れていたはずのポーチを必死であけて、そこから出てくるシャウティングチキンさん(笑)あんなでかい声で鳴くの、よく笑いこらえれるよねーすごいわ(笑)!!
暗転中に、寝転ぶところで、2公演目シャウティングチキンさんにどうやら当たっちゃったのか、暗闇の中ちょろっと鳴いてたわ(笑)それでも暗転明け、ゆうとりん顔色変えず寝転んでました!!!さすがプロ

女がひざに手を置いたあと、2公演は払ってたけどはらわなくなってました。

2日目からベッド上にあるボールをわりとにぎにぎしたり、ついたり投げたりするようになったね。最後だけ突然出る感じじゃなくて、最初からさわっててくれると目がいきやすいよね。

女の時も男の時もだけど、ベッドに座りながら話を聞いてるとき、上目遣いなかんじで子犬ちゃんな表情がなんともかわいいちょっとアイドル出ちゃってる

「抱きしめられたい?」ってじわじわ近づいてくる女…ぴゅってパーカーのとこ引っ張られるのかわいい(笑)!!

奥のドアから女は出ていく…部屋の番号は「621」でドアの外に見えた部屋には「620」って貼られてた。ゆうとりんの誕生日かな?と思ってオペラで見たけどそういうわけではなかった。部屋番号なんか意味はあるんかな?!

ジョージを名乗る男が次にはいってくる…。ドアがバン!ってあいて、壁に打ち付けられるアンドリューさん、2日目1公演目のあたり方めちゃ強かった(笑)

男も”あの人”に言われてきたという…いったいどういうことなの?!って見てる側もなった!!

Miss.Prismと名乗ってた女もファーストネームをジョージと言い始めたけど、この男もジョージを名乗る。『ジョージ』「なんだ?」『ジョージ』「だからなんだ」の勘違いやりとり(笑)

女のときは発信音もしなかった電話が、鳴るようになっている。。どういうことだー?!

男は突然グラサンかけてアンドリューにつめよってくる…おびえるアンドリュー。おびえ方かわいいいや、真剣な演技なことはわかってるんだけど、かわいい!!そして撃たれるかと思ったらチョコ(笑)!!いやいやなんでチョコ渡すのにそんな勢いで迫ってきたんー(笑)ビビらせすぎやろ!!

チョコもぐもぐゆうとりんかわいい1公演目、2公演目はその銀紙半分に折って四角くしたり、三角にしたりしてたけど、3公演目なんかわりとちゃんと何かしら折ってた!!でもよく見えへんかってんなー…鶴の途中みたいなかんじの形…。わかんない公演回数増すたびに、何かしらの作品つくってきそうだなー裕翔!

マシンガンな女と比べて、穏やかな口調の男…翻弄の仕方が全然違うから余計どっちを信じたらいいのかわからなくなるよねー…

「泣いてるのか?」と男に聞かれるとき、ほんまにゆうとりん眼うるうるしてる!!!すごいーーー瞬間で眼をうるませることができるとかやはりプロ!!!すばらしい!!!

帰っていく前のじゃんけんやりとり、腕ぐるぐるまわしてやる気なとこかわいいね

電話が気になるご様子です…そりゃそうだ!!!私も気になるわ(笑)!!!

はい、キターーーーーーーーー腹筋シーン、あざーっす
ゆうとりん、半裸だよーーーーひゅーひゅーーー『83,84,85…』けっこうな回数やってるていですね。
顔面見ることで必死だったのかお友達から教えてもらったんだけど、ゆうとりん…ギャランドゥがああああああ、ありがとうございますうううう
大人だねぇ〜たまらんね〜どうか剃ったりしないで、そのままでいてください、お願いします(笑)!!!!!

半裸なところに女がまた入ってきます!体タオルで拭き拭き…パーカーはおっちゃうー。え、もうちょっとそのままでよくない?ねー?まぁ、パーカーきても胸元がっぽりあいてますけどね

なんか言おうとするタイミングで女に言われるの、あそこの間、ふたりで合わせるのなんだか楽しそうー!!

女が持ってきたハットの玩具、ゆうとりん似合ってる〜

一緒に世界を救おう的なすごい発言してるのに、シャツきてない人に言われても説得力ないと…(笑)うん、たしかに(笑)

そろそろ本気になってもらわないと…とまたパーカー脱いだあああ!!!きゃーどんな展開?!ってシャツ着るんかーい!!

女が手にピン刺し、「ティッシュ!!!」って言われ、探し回るアンドリュー…部屋一通りぐるっとするまで見つけられない(笑)そんなちっちゃい引き出しなわけない(笑)!!

「見る?」って聞かれ、『うん』ってこたえるんだけど、この『うん』がなんかめちゃくちゃかわいい言い方なの!!!なんやろ…とにかく言い方がかわいい!!!

机に座って壁にもたれて何かに気づきます…ホテルの一室ではないことがわかってきたご様子です。

セット左側にある窓で、朝なのかよくわかる。ジョージ2人そろってんのに、そこじゃないアンドリュー
椅子投げつけたり…もうどんどん何がなんだけアンドリュー自身も乱れてきてます。照明が変わり、セットも破壊され言葉でもせめられ、アンドリューの心もぐちゃぐちゃに。。

セットが斜めに…ボールも転がらずくっついてる!!グラスの飲み物もこぼれない!!!たぶんこれはスライムの原理かな?洗濯のりとホウ砂液まぜまぜしてるんちゃうかなーと予想…!でもラックにかかるタオルが固まってるのがなぜかわからんー。ゆうとりんが体拭き拭きしたことで何か細工につながってるのかな?なんだろー?!

体幹だけで耐えてるゆうとりん、さすがっす

結局、2人とも”あの人”に言われてきたわけではないけど、ロシアのパスポートを用意してくれるとのことでどうするかせまられ、結局お願いをするアンドリュー。もう何を誰を信じたらいいのかわかんなくなってるよね。。

女にほっぺたに手をあてられ、初日ニヤニヤを必死でこらえてるように見えたんだけど?ゆうとりん(笑)!!2日目楽しみにしてたら両手でおおわれるようになっちゃってたーニヤニヤが見えへんー(笑)!!

世界が明るくなり、リュックを背負い、歩きだすアンドリュー…。最後、はっきり真相とかも言わないし、アンドリューの心情を明かされるわけではないけど、ゆうとりんの表情を見てると、何かが見え、自分の中で考えがはっきりし、前を向こう!って感じに見える。だからどんどん乱れてはいくんだけど、悪い結末ではなさそうですね。

…箇条書きメモは以上。
思いついた順だから、内容前後してると思います
舞台って勝手なイメージ、濃いメイクしてるイメージがあったんだけど、きっとゆうとりんファンデぐらいよね?!
おめめパッチリだからアイメイクしなくてもはっきり表情がわかるよね〜すごいわ〜うらやましい。ほーんと美しい
お顔も体も真っ白できれいでしたーあ、でもヒゲが!!こんなにヒゲのあとって今まで見えたっけ?!ってなった!!!
ギャランにしろ、ヒゲにしろ、ゆうとりんいつのまにか立派な青年になってんな〜ってニヤニヤしちゃいました(笑)
アメリカ映画の吹き替え見てるかの気分になるような演技やった!舞台映えする演技!!
なんか不思議でした。今までテレビでいっぱい裕翔のドラマって見てきてるけど、それが目の前で繰り広げられる…なんとも贅沢な空間!!
冷静なところからはじまり…めちゃくちゃになっていく…表情や歩き方、飲み物の飲み方、口調…いろいろな表現から伝わってきました。俳優・中島裕翔を見せつけられたかんじでした。
初日は緊張してるのがすごく伝わってきたけど、2公演目、少し余裕ができてるような気がしてみてる側としても安心した!
初日、スタンディングオベーションのタイミングがつかめないかんじがおもしろかった(笑)私もその一人ごめんねーゆうとりん(笑)2公演目から見る側もちょっと余裕があったような気がしたな!
2公演目の最後、はけるときジャンプしたり、口パクで『バイバイ』って言ってて、いつものゆうとりんやーってうれしくなったのと、ちょっと余裕でたんやなっていう安心と、かわいい〜ってのと、デレデレしてしまったわ(笑)

…結局、久しぶりの更新も文章まとまらずでしたね、ごめんなさい
とにかく!!初主演舞台、本当におめでとう
長丁場になるけど、最後まで体調崩さず、無事成功すること願ってます
また新たな景色をみせてくれてありがとう!!!
またさらに大好きになりました
では、また…


web拍手
拍手&コメントありがとうございます