NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

JUMPコンin長野1部レポ

Hey!Say!JUMP&勇気100%全国ツアー
4/10 13:00〜 in長野ビッグハット


【OVERTURE】
声のみ聞こえます!!これけっこう定番になってきたね!

1.スクール革命
10人全員違う色のジャケットで登場!!!
裕翔は黄緑ちょ…緑系着られると…いまだに反応しちゃう(笑)
メインステ登場です。
なんかおもしろい振り付けがついてたー
メインステに圭人・裕翔・雄也の3人の時があって!!!
萌えな3ショットでした〜

2.情熱JUMP
センステ移動。
サビ終わりの腰振りが…
ほんと色気増してるから、もうこの振り付けがほんとたまんないですよー
めちゃセクシー

3.瞳のスクリーン
サビ、振りがちょっと違うねん!!
指動かしながら、体をいろんな角度で止める…みたいなかんじで!
この曲の途中で移動した…かな〜(笑)曖昧。。

4.Dreams Come True
いつ移動したっけ?!とりあえずゆとけとは同じ方向に走るよ
あ、そうそう!!これアカペラで始まりました
この曲だっけなージャケ脱いだの…(笑)
脱いだジャケの投げ方とか、後ろ姿とかもめっちゃかっこよかったよ〜裕翔

【ペアDance】
7とBESTがペアになってそれぞれペアによって違うことします!
ペアは…圭人&薮、侑李&伊野尾、龍太郎&大ちゃん、裕翔&光、山田&雄也です
裕翔&光はジャグリング
でね、ボールが蛍光のオレンジで、照明を落としてやったりすんねん!!
1個口にくわえてさーそれほしいー!!!って思った(←黙れ)
最後、裕翔1個落としちゃって、ペコペコ頭下げながらはけてった(笑)

5.真紅
最初、黒いマントみたいなん着てて!!
で、それをバって前開けんねんけど、たまらんよね(笑)
中はもちろん着てるねんけど、なんかいいよね
バサって振り上げたから、アンダルシア的な下に落として口でくわえて…とかをやるのかと期待したけど、やらなかった(笑)
赤のジャケットで情熱的な感じかっこいい〜
でね、メインステに長い階段があるんだけど、その階段のとこで踊るのよ!!!
足が長い裕翔、踊りにくそうな気がした

6.愛ing〜アイシテル
コレもメインステで。
新曲かわいいね〜裕翔のお声ステキ―
途中ペアで踊るとこあるねんけど、裕翔は薮とペアやった!
1列になって手つなぐとこあって、1回目は一番端だから、隣の薮とだけ手つないでて、2回目は伊野尾と薮の間だった
動きをフリーズすることで、裕翔足ふらついちゃって(笑)
ふらふらな感じがこれまたかわいかった
曲終わりで、7ははけます。

【BEST&優馬トーク

7.優馬ソロ曲

8.ユメタマゴ

【7コーナー】
9.Brave Story

メインステで。
これ、前コンで歌った時はゆとけとの濃い絡みが萌え〜な曲やってんけど(笑)、今回は普通だったよ…
サビ前横揺れみたいな動きが一瞬入っててんけど、前あった?!
なんか裕翔がすごくかっこよかった!!!
♪湧いてくる〜ってとこ、前はさ手の甲を上で下からあげてなかったっけ?!
今回は手のひら上で下からあげてて!
…違うかなー。違ってたらすいません

10.ガンバレッツゴー
花道とおってどんどん後ろにいく。
♪うれしくなる〜で裕翔が大暴れしててめっちゃかわいかったー
外周にわかれるところで、裕翔と龍が同じサイドなんだけど…
距離あるのに、二人してマイケルやって笑い合って楽しそうだった(笑)
なかじマイケル〜
途中、お客さんも♪ガンバレッツゴーって一緒にいうとこがあって。
その煽りを裕翔がしてました!!!
『みんなで〜せ〜の!』って

【BESTコーナー】
11.To The Freedom


12.Score

13.ありがとう〜世界のどこにいても〜
センステで。
冬コンで名古屋のみだった、あの裕翔がめちゃ似合うシャツ衣装が復活ー
しかも�A今回はフルで歌ってましたー
これ、いっぱいダンス見れるからいいよね〜かっこいい

14.真夜中のシャドーボーイ
花道→バクステ。
『ボ〜イ』裕翔、言わなくなってた(笑)
昨日も書いたけど、間奏のダンス、めーっちゃ久しぶりにキックをしてた
そうそう!!その長い足でキックすっごいかっこいいんだからぁ
裕翔これからもするべきだよー!!!

【JUMPバンド】
メンバー紹介〜セッション

バスドラのドンドンと響くの気持ちいいね!!
ワケわからんリズム刻んでたよ(笑)
めーっちゃ複雑なことしてる!!!!!
シンバルは、裕翔から見て向かって左から…
スプラッシュ・ハイハット・クラッシュ・クラッシュ・ライド・チャイナ。
でスネア・1タム・2タム・フロアタム・バスドラ。冬と同じ配置だよー

15.FLY
山田ソロの♪高く〜ってとこ、ハイハットが倍刻みになってて!!
両手で打つようになってた!!!
途中立って叩いたり、めちゃ激しかった!!!

16.Dash!!
始め、スネア入るのちょっと速かったけど、すぐに合いました!!!
さすがです
最後スネア叩く時、カナリ激しくて、表情が…たまらん

【MC】
これ…センステだった。。
おかげでアリーナ前ブロだと椅子に座って腰ひねらせて後ろ見なきゃだからめっちゃしんどい
しかもいつものMCとは違って、一人�Aコメント言ってくかんじで…
いつも通り、メインステでおしゃべりをしてほしかったかなー…
雄也が始まる前、緊張してたらしく、「裕翔に背中叩いてもらって気合いいれた!」って話をしてくれました!!!
ぎゃは〜ゆやゆと〜〜〜
裕翔は『いつも薮くんにおしりを叩かれるように��木くんに…』みたいに言ってた(笑)
初めての長野ってことで…裕翔は、空気がきれい!!って話してたよー
で、長野のお客さんはギラギラしてる!みたいに言ったら、薮が脂ぎってるってこと?って
そういうことじゃなくてー!!って言ってたけど(笑)
優馬が、長野に学校行事で来たことあるらしく、ファームステイって言って、牧場に泊まったらしくて!
そしたら裕翔、『牧草食べてたの?!』って
誰もひろってくれませんでしたが。。
一人ずつに話ふってたんだけど、「かげうらは〜?」って光かな?が振って!
その瞬間、圭人じゃなくて裕翔が『みなさん見ましたか〜??』ってすかさず聞いてた(笑)
圭人、最後の長いセリフ撮り終わった後、薮と会って、安心したらしく、泣いたって話を薮に暴露されて!!!
『圭人マジかわいい!』『かわいいな〜』
って裕翔(笑)
そうやって圭人がだいすきなのが見え�Aな、裕翔がかわいいよ〜って感じでした!!
圭人、コンサート中興奮しちゃって、鼻血が出てきたみたいで(笑)
鼻を一生懸命すすりながらさっき踊ってたーって自分で暴露してたんだけど、裕翔ってば…
『今、大丈夫なのー??』
って心配してあげててまた�Aかわいかったです
一人ずつしゃべり終わって、メインステへ戻る…
メインステ戻ってきて、裕翔ドリンク飲んだんだけど、置いた後にマイク回し
だは〜かっこいいー!!!!!!!!近くで見れて幸せ
ほんで�A!!!
MCの立ち位置、もう固定かな〜と思ってたら今回いつもと違ってた!!!
他のメンバーは知らんけど(苦笑)
裕翔、いつも向かって左から4番目やったけど。。
今回向かって右から3番目で、雄也の隣にいた!!

17.世界がひとつになるまで
アコースティックver.みたいな感じで、裕翔はドラム叩いてます!!
でも激しい曲じゃないから、タッチもいつもと違ってすごく優しい
♪同じ〜気持ちで〜裕翔ソロパート!!
裕翔の声ってばステキすぎる

【和コーナー】
般若をかぶった山田がダンス。
7登場。扇子を持って華麗に踊ります!!
すてきすぎるー
あのキレイの手で扇子操るとか…たまりません
で!!!バックに桜とか和柄の映像が流れてるんだけど、それがまためっちゃキレイで!!!!!
ここは、映像にも注目してほしいです!!!
美しい裕翔越しの桜の映像とか…それはもう美しゅうございますよー
確かBESTは刀持ってたはずー。(←てきとー笑)

18.心・技・体
イントロだけでなんか涙でそうになりました
2008年春コン以来だよね?泣けるよー!!!
JUMP型のステージのPの下のとこだったよね〜裕翔の立ち位置…
…とかハッキリ思い出せるのに、気づけばすごく前で、しかも体型まで変わっちゃって、随分お兄ちゃんになったな〜って
しかも、ダンスが当時のままだから、当時の裕翔と重ねながら見てしまいました!
一段とかっこいい魅せ方ができるようになったんだな〜って感じでした

19.7新曲
和コーナーとは打って変わって、ラテン系の曲調です!!!
曲調はめっちゃ♪いいんじゃないに似てる
KAT-TUN担的には「ラテンメドレ〜!」な感じ!って言えば雰囲気伝わるかな(笑)?
『ウッ!!ハッ!!』とか言ったり、めちゃ元気な曲で、歌詞はなんかおもしろかった!
裕翔のソロパートのとこで、肩を手ではらう振りがあったんだけど、なんかその一瞬がすごくセクシーに感じた
なんやろー…視線のやり方とか、手の感じからかなー?ステキ
♪ギラギラで〜って歌詞のとこで、手ぴらぴらする振りもたまらんー

20.BEST新曲

21.NYC

22.よく遊びよく学べ

【ソロコーナー】
・パフューム(山田)

ちょいちょいちょーい!!!!!!!!
バックに7がつくんやけど衣装!!!!!
白ハット裕翔、似合いすぎる!!!!!!ハット大好きだ〜やっぱり
あの幻の白いハット1年半ぶりに見れたー!!!!!
で、ステッキ?いや持ち手まがってないからただの棒?まーステッキってことで(笑)
それを操る感じのダンスやねん!!!!!
もうね、とにかくかっこいいです
裕翔、衣装チェンジのため、早めにはけます。

・麗しのBad Girl(裕翔)
天国コンYou&Youの時の黄色とグレーの衣装!!!
スタイルいい裕翔にすごくピッタリな形だよねーあの衣装
ライトセーバーみたいなん持ってて、サビもそれを頭の上でくる�A回すから、カウントが倍の取り方になってた!!
裕翔の声だけが響いてるとかなんてステキなんでしょう

・You&You(裕翔&侑李)
天国コン福岡の立ち位置と一緒で!
外周に分かれてタップ&歌でしたー
裕翔のタップ見れてうれしかったです
冬は名古屋初日だけだったもんね。。
素敵すぎでしたー

・大きくな〜れボク(侑李)

・みちしるべ(雄也&侑李&JUMPバンド)
裕翔はセンステでドラム!!!
サビで、ハイハットをキックしてて!!!
でも手はライドを叩いてるから、足で鳴らしてて、かっこよかったです
前はそんなんしてなかった気が…
初めて私がドラム叩けるようになった曲なので、また見れてうれしかったです(笑)
足、練習しなおさなきゃです

・DAYBREAK(圭人&JUMPバンド)
圭人が花道歩いて、裕翔のドラム前へ!!!
ゆとけとアイコンタクト取りながら、イントロ演奏してた〜

・ジェントルズ(光&JUMPバンド)
冬コンでは、Jr.に回されてた裕翔ですが…
なんと!!!今度はJUMPくんたちに回されてます(笑)
裕翔はまたぐる�A回りながらドラムです(笑)

・君と僕のフューチャー(大ちゃん)

・アクセントダンス(龍太郎)

・おと(薮&伊野尾)

・Rain Dance(薮&JUMP)
これがまたバックがかっこいいんですよ!!!!!
順番に傘を持ってダンスするねん
KAT-TUN担の方はMy Weatherをイメージしてもらったらいいと思います(笑)
だからそれをイメージしちゃったから、裕翔髪くくって出てきたらどうしようかと思った(笑)
漫画コンで傘使って踊ってた裕翔ですが、その感じとは違う!!!
あんなかわいい感じじゃなくて…かっこいいんです!!!!!!
で、最後にそれぞれのソロ曲の一部が流れて、一人ずつ踊って…最後みんなで踊って終わり!!って感じやねんけど、すっごくよかったです

23.Your Seed
メインステで歌ってました。
これもダンスをいっぱい見れるから個人的に好き

24.Chance to Change
これもなんだかんだ久しぶりに歌ったよねー!

25.スパイシー
BEST地上トロッコ

26.輝きデイズ
7スタンドトロッコ

27.夢色
うろうろしながら最終的にセンステ集合。

28.勇気100%
センステで。
♪ヘイヘイ〜のとこ、バイバイみたいなふりやけど、裕翔おふざけして、頭の上からパッパッて手出してておもしろかった(笑)

はけた後、一人ずつのメッセが流れる…
裕翔は…『つかんだ未来を大切にしてね。中島裕翔』
だったはず。。たぶん。。(笑)
で一番最後よ!!!!!!!
『with you』
って出るねんーーー
KAT-TUN担は反応せずにはいれなかったと思うよ(笑)

En1.JUMPメドレー
メインステ登場!!みんなして燕尾服です
ほんでダンスがミュージカルっぽいというか、男版宝塚というか…
なんだかちょっと笑ってしまったよね(笑)

En2.Born in the Earth
この曲も聞けてなんかうれしかったー!!!
長い階段のセット組まれてたから、まさかドームのときみたいにまたバックで登ってく?!ってちょっと心配したけど…
普通にうろうろな感じでしたー(笑)


…以上!!!
一応完成ってことで…
また思い出したことがあれば、追加します!!!
1公演しか見れてないので、全然覚えてなくてすいません
全然お役に立てないと思いますが、ご参考程度に…


web拍手

拍手ありがとうございます