NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

JUMPコンin北海道1部レポ

Hey!Say!JUMP&勇気100%全国ツアー
2011.4.17(日) 13:00〜 in北海道立総合体育館(北海きたえーる)


長野はメインステにどーんと大きな階段があったんだけど、北海道は途切れ�Aの階段になってました。


【OVERTURE】
メンバーのメッセージが流れます。
裕翔は…
『未来は君の手の中に』です!!

1.スクール革命
長野と同じで裕翔は黄緑衣装!
それぞれマイクに衣装と同じ色のバラついてるよ〜
この曲の最後、JUMP集合した時、裕翔は前列でしゃがんでんだけど、圭人と雄也の間でなんだかうれしい(笑)

2.情熱JUMP
センステに移動。
腰振りのダンス相変わらずたまらんわ〜

3.瞳のスクリーン
外周とかバラバラに途中分かれるんだけど、ゆとけと同じ方向に走ります!!
で、外周でハイタッチ
長野ではなんもせずすれ違ってたけど…
やっぱりちょっとずつ絡むとこ見つけてくんだろうね(笑)

4.Dreams Come True
アカペラから始まって、お客さんをあおってる裕翔かわいいよ〜
うろうろー。

【ペアDance】
前のペアがやってる間にメインステにスタンバってたんだけど…
今回出てくるのめちゃギリやった気がする!
光はねちゃんとスタンバってたんだけど、裕翔の姿がギリまでなかったよ(笑)
くわえるのいいわ〜
落とさずジャグリング成功してましたー

5.真紅
サビとかは振り付け一緒やねんけど、最初の方ちょっと違うんよね!
人差し指さして、くねってする振りなんかかわいい〜
♪君はもう〜のとこ、ゆやゆと立ち位置隣やねんけど、お互いに手差しのばしてニコ�Aしてた(笑)
ゆやゆとかわいいー!!!!!

6.愛ing-アイシテル-
今回はふらついてなかったよ(笑)
その後、パンって手叩いてたんだけど、ふらつかなくて自分でもよっしゃ!って思ったんかな〜
手つなぐとこで、伊野尾がやたらめっちゃ手振り�Aしまくってて隣の裕翔笑ってた
この曲かわいいわ〜

【BEST&優馬トーク

7.優馬ソロ曲

8.ユメタマゴ

【7コーナー】
9.Brave Story

ゆとけと腕絡ませて踊るとこに入る直前、裕翔ニヤニヤしてた(笑)
どんだけ圭人さんのこと好きなんー
小刻みに揺れるとこ、なんかうち勘違いしてたわ
だーやまソロ入る時だったわ!あれは前からあったね(苦笑)
あれ好きー

10.ガンバレッツゴー
チャンチャンチャチャチャン♪ガンバレッツゴー
この方がしっくりくるわーやっぱりー
ゆとけと顔見合わせてニコニコっきゃわ〜
また♪うれしくなる〜で大暴れ!!!これかわいいー
マイク回しすてきです
花道通って外周へ。
裕翔は距離があるのに龍とおふざけしてます(笑)
またマイケルポーズ合戦を二人で繰り広げて遊んでたんだけど…
股間に手あてるやつ裕翔やってて
もうぶっ倒れてもうたわ(笑)

【BESTコーナー】
11.To The Freedom


12.Score

13.ありがとう〜世界のどこにいても〜
センステ。
7は下から上がってくるんだけど、ゆとけと至近距離で見つめ合ったまま上がってきてたぁ(笑)
シャツ衣装すてき
背中が汗でちょっと濡れてるのが余計たまらんー
ゆやゆと背中合わせの立ち位置の時、ひそかにおしり触り合いしてた(笑)
裕翔、下向いて笑っちゃっててかわいかった

14.真夜中のシャドーボーイ
曲入ってすぐ靴ひもくくり直そうとしゃがんだんだけど、くくれなかったっぽい。
外周に分かれる時、雄也の後ろをついてくんだけど、裕翔後ろからおしりちょん�Aって触ってた!!!
どんだけ雄也のおしり触るんよー(笑)!!!

【JUMPバンド】
メンバー紹介〜セッション

ドラムにスタンバイしてすぐ、スネアに足かけて靴ひもくくり直してた!!
くくり直せてよかった�A!!
はじめバスドラのドンドン響く音から長野は始まってなかったっけ?
今回は一気にガシャ�A鳴らしてた!!難しいリズム刻んでるー
よくクラッシュは叩いた後、手で止めてたりするけど、セッション終わりでチャイナを止めてて!!
チャイナは挟むんじゃなくて、上に手置いて止めるんだね!!!

15.FLY
最初の♪Hey!Say!〜のとこ、バンドと歌がずれてて、裕翔合わせよう�Aとめちゃ頑張ってた!!!!
すごーい
叩きながら気づいてー!!って感じでみんなのこと見てた!!
めちゃ激しくて、途中立ったりもしててかっこよかったよー

16.Dash!!
イントロの入りがスネアの音やねんけど、ずれないように一生懸命カウント取ってたよ!!素敵〜

【MC】
やっぱりセンステでMCでしたー!
センステついてすぐ、『おひさしぶり〜』と裕翔!!
確かにーっ天国コン以来だもんね!!
とにかくペットボトル投げまくってるイメージ(笑)
常にぽい�Aしてたよ!!!
で後ろから前に投げてキャッチ!とかもしててかっこよかった〜
あんな何気なくできちゃうとかすごいー!!!
北海道のケータリングは、体のどこにいいとか説明書きがついてるらしくて!
『オーガニック的な』『あったかいな〜』
とか言ってたよ
今回も一人ずつ振って、しゃべる感じやって。
裕翔は北海道のこと、『広大な土地だな〜って』みたいに言ってて!
え、土地の話?!みたいにつっこまれてた(笑)
北海道の地に『ポンってつけたことがうれしい!』とか言ってて、ポポポポーン?みたいにまわりが言い出してたよ(笑)
ほんでさ、裕翔、雄也のこと『雄也』とか『ゆうやん』って呼んでたよね?!
ちょっと、仲良しさんな感じ?!ってめちゃうれしくなってしまった
ステージ上だからかな?普段はまだ高木くん呼びかな?気になるー!!!!!!
メインステに戻るとき、ゆとけと一緒に歩いてたんだけど、圭人さんがなにやら裕翔に耳打ち
だはーきゃわきゃわゆとけとー

17.世界がひとつになるまで
長野に続き、今回もソフトな叩き方
でね、スネア叩く時、スティックをスネアに付けて、手も上から置くような状態で叩いてて!!
あれ長野でもしてたんかな?角度的に見えなかったからな…
あんな叩き方あるんやー!って勉強になりました

【Japaneseコーナー】
長野では和コーナーって薮言ってたんやけど、ジャパニーズコーナーって北海道では言ってた。
内容に変わりはなかったよ!!
もうここほんと好き
和が大好きな私にはたまらないシチュエーション
あとは衣装が着物っぽいのだったらもっと�Aよかったんだけどな…とか思ってしまう
この時のバックに流れる桜の映像がキレイ
美人さんな裕翔越しの美しい桜…
素敵すぎる光景です
扇子をあやつる手がすごくたまりません

18.心・技・体
長野はスモーク出過ぎで最初見えないーって感じやってんけど(笑)、北海道はそんなこと全然なかったよ!!
どこの歌詞やったか忘れたけど…
立ち位置移動みたいなとこやと思うねんけど、裕翔が頭から下に手をそわせた瞬間があって
セクシーすぎてたまらんかった!!!!!!!!!!
そういう振り付けがあるわけじゃないし、たまたまな仕草なんやろけど、すっごい�Aセクシーやったよー

19.ユーガッタモール(7新曲)
長野では、裕翔マイク通して『ウッ!ハー!』って言ってたけど、マイク通さず口パクで言ってる感じやったよー!
裕翔ソロパートで肩をはらう振り付けを長野やってたけど、やってなかった
あの動き、なんか好きだったんだけどな…
♪しなやかに〜のとこで腕ひら�Aさせてぴょん�Aするとこ好きー
裕翔ほんとしなやかだよ(笑)!!!!!

20.Screw(BEST新曲)

21.NYC

22.よく遊びよく学べ

【ソロコーナー】
・パフューム(山田+7)

ハットハットハットハット似合いすぎーーーーー
♪もどかしい〜って歌詞で、ハットを手で押さえつつ、頭ぐる〜って回す振り付けがもう…
かっこよすぎて大変ほんとに�Aかっこいい
そしてセクシーですー

・麗しのBad Girl(裕翔)
裕翔衣装チェンジ!You&Youの衣装ですね!
ライトセーバー振り�A外周移動。
♪舞われ舞われ〜のとこ、ライトセーバーを上でぐる�A回しながら、腰も回してたーーー
だはっ色っぽさ増しすぎですー

・You&You(裕翔&侑李)
天国コンの時の立ち位置です。
タップかっこいいー!!!!!!
侑李の番の間、しゃがんでおしり振り�Aリズムとってる感じもすごく好き

・大きくな〜れボク(侑李)

・みちしるべ(雄也・侑李+JUMPバンド)
センステでドラム。衣装はそのまま黄色衣装ですー!
トントトントンってタム叩くとこ、両手で1・2・フロアって叩いてたと思ってんけど…
左手はずっと1タムで、右手は1・2・フロアって動きになってたよ!!

・DAYBREAK(圭人+JUMPバンド)
圭人さん、特にアイコンタクト送らず通り過ぎてきましたー…

・ジェントルズ(光+JUMPバンド)
JUMPバンド以外のメンバーがぐる�A裕翔のドラムを回してくれます!!!

・君と僕のフューチャー(大ちゃん)

・アクセントダンス(龍太郎)

・おと(薮&伊野尾)

・Rain Dance(薮+他9人)
傘を持ってのダンス、めっちゃかっこいいです!!!!!

23.Your Seed
メインステ。
最後の向かい合わせになるとこは、大ちゃんとにこにこだよー相変わらず

24.Chance to Change
うろうろー。

25.スパイシー

26.輝きデイズ
スタンドトロッコ

27.夢色
外周とかうろうろー。
曲終わりで、センステにどんどん集合してくるんだけど、戻ってくる圭人を手出して裕翔待ってて(笑)
ハイタッチしてたよー

28.勇気100%
センステ。
マイク回しかっこいいー

En1.Ultra Music Power
燕尾服でのマーチングメドレーじゃなくなってましたー!
外周でバラバラに登場で、うろうろしてたので、近くで見れる回数は増えてうれしいかな〜

En2.Born in the Earth
引き続きうろうろ〜。

W En1.Romeo&Juliet
もちろんコールは圭人さん!!!
で、その後、裕翔はハイタッチ求めにいってました(笑)
うろうろー。

W En2.勇気100%
引き続きうろうろー。

…以上!!!
すごく簡単なレポですが。。
以上で北海道レポとさせてもらいます!
また思い出したこと等あれば追加します


web拍手

拍手ありがとうございます