NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

JUMPコンin福岡1部

Hey!Say!JUMP&勇気100%全国ツアー
2011.5.8(日)13:00〜 in福岡国際センター

メインステ・花道・バクステ・外周1周ぐるーってつながってる。
横花道なし。大階段もなし。

【OVERTURE】
横アリ以外の会場と同じようにメッセージが流れます。
裕翔「未来は君の手の中に」

1.スクール革命
メインステ登場。
衣装と同じ色のバラ持ってます。

2.情熱JUMP
メインステ→花道通ってバクステへ。
途中伊野ちゃんとなんかおしゃべりしてたー!

3.瞳のスクリーン
バクステ→外周へ。
走りだし、裕翔が圭人の肩に手置いてゆーっくり伸びて…外周へ走る!!って感じだった!!!

4.Dreams Come True
うろうろー。

【ペアDance】
ボールくわえる直前に1個落としてたけど、すぐ拾って全く問題なかったよ!!
首を左にずらすとこ、いつもくね〜って感じやったけど、今日はすーって横にずらすだけな感じやった

5.真紅
曲終わりでインカム首に落ちて直してたんだけど、それ直した後に薬指ですーって髪を直すのすっごいいいよね〜(笑)

6.愛ing-アイシテル-
薮とのダンスの時、手引っ張りながらなぜか片手で口おさえて笑ってたんだけどめちゃかわいかった
片足立ち、久しぶりにふらついてたよ(笑)!!ふらついてんのもかわいいよね〜!!!
1列で手つなぐ直前、薮と向かい合って、何回も両手ハイタッチしてた
手つなぐとこは伊野ちゃんとまた激しく手ふり�Aして楽しんでたよー!!!

【BEST&優馬トーク

7.優馬ソロ曲

8.ユメタマゴ

【7コーナー】
9.Brave Story

メインステ。
暗転中、スモークを「ふぅー」ってひそかに吹いててかわいかった(笑)
衣装がオレンジのやつに戻ってたよー!(横アリではシャツっぽいやつだったけど)
ゆとけと腕組むとこ、二人して顔近づけて「わーっっ」って言いながら遊んでた(笑)ゆとけと〜

10.ガンバレッツゴー
最初の♪ガンバレッツゴーって山田パートのとこで、ゆとけと見つめ合ってニコニコ
♪咲き乱れて〜で圭人が裕翔のこと指差してくれてた!!!
Aメロから花道通ってバクステへ。
♪うれしくなる〜相変わらず暴れてます(笑)
バクステ行って、外周通って、最後メインステに戻ってました!!
この曲中、めっちゃマイク回してた

【BESTコーナー】
11.To The Freedom

いつもセンステだったけど、センステないため、バクステででした。

12.Score

13.ありがとう〜世界のどこにいても〜
これもいつもセンステだったけど、センステないからメインステででした
下からあがってきてたけど、それがないから、普通に後ろから歩いて出てきたため、ゆとけと見つめ合うのはなかったよー(笑)
でも定位置に行って構えてからはやっぱり見つめ合ってたけど(笑)

14.真夜中のシャドーボーイ
メインステ→花道→バクステ→外周って流れ。
裕翔、外周歩く時、雄也の腰らへん押してニコニコしてた〜

【JUMPバンド】
メンバー紹介〜セッション

うんうん、やっぱりここのセッションすっごく必要だと思う
裕翔のドラムのすごさが一番よくわかる

15.FLY
♪Hey!Say!〜のとこのタムは1タムがL、2タム・フロアがR

16.Dash!!
Bメロで圭人がドラムの前にきて、サビに入るまでずっと見つめ合ってセッションしてた〜
めっちゃ激しくて、赤リボンがはずれて、シャツの胸元から中の黒タンクが見えてて、なんかちょっとエロかった(笑)

【MC】
めっちゃ汗かいたっぽくて、ドラムから降りてすぐタオルを取りにいってました!!
で、そのタオルを手に持ってたら、大ちゃんが貸して!みたいな感じだったんだけど、裕翔自分使ったってのもあって、ちょっとしぶってた(笑)
で、使ってない部分に折りたたんで大ちゃんに渡してたよ!!!几帳面ー
大ちゃんは汗拭いて、そのまま裕翔に返してたよ(笑)
その後、頭に乗せて遊んでてきゃわでした

福岡久しぶりだねーって会話で、『ハンマー壊れて、高木くんがカバーしてくれた!!』と天国コンの時の話を出したんだけど、雄也にそれ俺らにしかわかんない!と即流されたー
いいやんーっゆやゆとのきゃわな話やったのに!!!

今日は何の日か?って話で、『ゴーヤの日…?』と裕翔(笑)
裕翔ワザとだろー!!わかってるくせにー!!!とまわりからツッコミくらいまくってた(笑)
母の日だよ!!ってなって、あ〜!!って顔してたけど…ほんまにわかってなかったんかな?怪しいよね(笑)!!
カーネーション買えるかな?』と裕翔
そしたら光が「しらねーわ!!」と厳しいツッコミこーわーいー。。
『いつもみんなで花屋行くじゃん…』ちょっと弱気な裕翔…
もうーっ光ー
「あ、そういうことか…ごめん」と謝ってくれました。。
横アリで、母の日はいつもみんなで仕事帰りに花屋寄って買って帰るって会話してたから、きっとそのことだろうな〜ってすぐわかったんだけど、光はどうやら、裕翔個人的な話と思ったみたいです

そして明日は…山田BD!!ってなって、画面にも、ハピバ的な映像が出て
みんなでハピバソング歌いました!!
歌始まった途端、裕翔歩き始めて…
去年山田のハピバソング中、はけていなかった人なもんで(笑)、もしかしてまた消える?!と一瞬思ったけどドラムセットのとこに行き、素手でシンバル叩きまくってた(笑)
存分に叩いたあと、定位置に戻ってきて『ほうふはぁ〜?』って聞いたんだけど、この聞き方がまためちゃかわいい!!!
上の通り、抱負は?って感じじゃなくて、ほうふはぁ〜?って感じなの!!(←わかりづらい笑)
すっごいふわ〜ってした聞き方で(笑)!!!かわいかった
そっから裕翔も福岡でBDやったよね!ってなって…
しかも裕翔の時はお客さん発信でハピバソング始まったからめっちゃうれしかった〜って言ってたよ
去年のBDはサマリーでサプライズしたしねー!って話題に!!
『龍太郎と圭人かな?メールくれたんだけど…』
圭人さんさすがっす!!!
当日朝、誰も何も言ってくれなかったみたいで、でも自分で誕生日だよーって言うのも変だしな〜まぁいいか〜とか思ってたみたい(笑)
途中で曲止まって、裕翔的には何が起こったかわからなかったみたいで、大丈夫なの?!って一瞬焦ったみたいなんだけど、そしたら薮くんが呼んでくれて…
ってひたすらあの日の感動を語ってました(笑)
で、青いの口につけてたよねーってつっこまれ、光だっけかな?あの青いのどうなったの?って聞かれ、『あれ、お湯で溶かされてたの!!』と残念そうに言ってた
ケーキは終わってから食べたみたいなんだけど、あの水色のプレートはなぜか本人の許可なく、溶かされちゃってたんだって
なんで溶かしちゃったんだろうね?とみんな不思議そうでした…
光に「裕翔一人だとすごいしゃべるね」って言われてたよ
いいやん�A!!!どんどんしゃべらせてあげて!!!
だーやまBDより、裕翔のBD思い出話って内容になってしまいましたね(笑)
学校では祝ってもらえないけど、こうやってステージ上で祝ってもらえるから裕翔いいよねって言われてたよ!!

龍、髪切ったよね〜って話題で、
『龍太郎の髪型かわいいじゃん!!ピスタチオみたい
ちょ…裕翔の口からピスタチオ!!!わっほーい喜んじゃうよー私ー(笑)
薮もパーマかけたよねってなって、
『薮くんパーマかけた?かわいい!って言ったら、やめろ〜って言われた』ってさ(笑)
そんな裕翔がかわいいわ

あだ名話。あだ名いいよね〜ってなって、
『そして圭人はバビロンだっけ?』
と即圭人さんに振る裕翔(爆笑)
圭人も困ってて(笑)、「え、このタイミングで」って(笑)
で、みんなにもバビロン�Aいじられ、なぜか投げチュさせられることになってしまった圭人さん(笑)
バビロンキッス〜といじられてたよ!!
で、圭人さんモニターに向かって「バビロンキッス」って言いながら投げチュしてた(笑)

OVERの振り付け講座!!!
光中心で進めたましたー!
裕翔もわかりやすくやってあげてたよー
「みんなやる気ねーだろ」っていう雄也のツッコミに笑ったわ(笑)
うん、確かに客席固まってたよね(笑)
『しゃべってまわして…しまう!!』っての裕翔楽しんじゃってたよー横アリに引き続き(笑)
『間違ってペンライト直したら、ここ光っちゃうから!!』とか裕翔ボケたら、光が即「もうええわ!!」って

…MCはこんな感じ!!簡単ですいません
とにかく裕翔、絶好調でしたー
いや、ほんと大半裕翔がしゃべってたと思う

17.世界がひとつになるまで
スネアのスナッピーゆるんでた?なんか音が最初違ってて!
途中ちょっと横いじった後、スネアの音がパンって音に戻った気がしたよー!!
最初のハイハット、スティックくる〜ってしてシャン…みたいな感じだった!!器用だー
「神戸の人も…」みたいなセリフ、裕翔が言うようになってた!!
このセリフ横アリの時だれやったっけな…

【Japaneseコーナー】
中央で風の音を表すみたいなとこ、裕翔珍しく扇子落としてた!!

18.心・技・体
曲終わり一旦衣装替えではける。

19.OVER
最後のサビの腰回しがいいよね〜(笑)
白シャツにシルバーパンツ。横アリと同じ衣装でしたー。

20.ユーガッタモール(7新曲)
わ〜いっ復活ー
メインステ。
傾く振り付けのとこ、わざとギリギリまで倒れそうになって侑李と笑い合ってた!!
山田が振りを間違えたっぽくって裕翔めっちゃ笑ってたよ(笑)
最後の「うっはー」裕翔珍しく言ってなかった!!

21.Screw(BEST新曲)

22.NYC

23.よく遊びよく学べ

【ソロコーナー】
・パフューム

バクステ。
♪もどかしい〜のぐる〜めーっちゃゆーっくり頭回してた!!
なんか…ほんとにゆ〜っくり時間かけて回してたよ!!
手は両手ステッキに置いてました
ハット右斜めかぶりとか完璧すぎるー

・麗しのBad Girl
暗転中に衣装替え。外周いって、定位置で。
ライトセーバー持って、♪舞われ〜は腰もバッチリ回ってましたよ

・You&You
そのままの位置で。
いつもは外周向きだったけど、今回は地上向きでやってた!!

・大きくな〜れボク

・みちしるべ
いつもはセンステだったけど、センステないためメインステ真ん中で。
雄也の真後ろで叩いてます!!

・DAYBREAK
そのままの位置で。

・ジェントルズ
今回、回されてませんでしたー(笑)
この曲中、圭人が裕翔に向かってピック投げ始めて(笑)!!!
え、あれピックだよね…?!めちゃ至近距離やって怖かった
圭人さん的には裕翔へのファンサのつもりやったんかな(笑)??
でも裕翔もドラム叩いてるからキャッチできないよー

・君と僕のフューチャー
ドラム台から降りてはけてくとき、ちょうど♪軽やかなステップで〜って歌詞やって、軽やかなステップ踏んではけてってましたよ(笑)

・アクセントダンス

・おと

・Rain Dance
相変わらず裕翔傘の回し方がきれいです

24.Your Seed
これなんか知らんけど、めーっちゃ楽しそうやった
ずっと笑いっぱなしやったよ裕翔(笑)
やたら「わ〜お」とか言っちゃってたし、何があったんやろ(笑)?
圭人も裕翔見てめちゃ笑ってたよー!!!
S字になるとこ、裕翔背中向けるから表情わからんねんけど、圭人が裕翔見て大爆笑してたから変顔でもしてたんかな?

25.Chance to Change
うろうろー。

26.夢色
圭人が地上トロッコ乗って、裕翔バクステにいてんけど、裕翔が圭人に向かって「べー!!」ってしててめーっちゃかわいかった
圭人へのファンサの流れ弾くらえました〜(笑)

28.勇気100%
バクステででしたー。

En1.Ultra Music Power
うろうろー。

En2.Born in the Earth
うろうろー。
裕翔、お客さんに背中向けて、雄也の前に立って、雄也に向かって変なおじさんダンスし始めて(笑)
雄也も笑いながらおい!!みたいな感じで裕翔に言ってた!!!
ゆやゆともなんだかいいわ〜

W En.Romeo&Juliet
「まだ歌いたい〜?ほんとに〜?ほんとのほんとに〜?」裕翔があおってました
そしてコールはもちろん圭人さん(笑)
うろうろー。
最後、龍に肩組まれて、わざとやめてー的な顔して遊んでた(笑)
お辞儀してる龍の頭を上から押したり、片腕で龍をだっこしたり、最後は龍としばらくわちゃ�Aしてたよ〜かわいかった
「もつ鍋〜」ではけました(笑)


web拍手

拍手ありがとうございます