NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

'12 JUMP冬コン ひでみ的裕翔萌えメモ

Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012
1/2(月)17:00〜 in横浜アリーナ
1/3(火)12:00〜/16:00〜
1/4(水)12:00〜/16:00〜
1/7(土)12:00〜/16:00〜 in大阪城ホール

1/6のみ参戦できなかったので、それ以外の7公演を総合してひでみの勝手な裕翔萌えポイントを残しておこうと思います
(各公演のレポは別記事であげてます。)


【OVERTURE】
うちわ写真&名前がモニターに映し出されます!!!
ゆうとりんイケメンー
分け目右だけど…かっこいい
なんだか漫画コンのOPよぎった

真夜中のシャドーボーイ
OPの衣装は春と同じで、裕翔は黄緑
自分のパートで光当たる&映像も流れる…って感じです!
いつもの♪あっちこっちにチェリー〜だけじゃなく、♪名前を呼ばれて〜も裕翔歌ってて、声がたまらんかった
背中映像が真ん中に集まって、全員登場!!!
黒幕かかってて見にくい
スクリーンに切り替わってる間も、良席であれば黒幕裏の裕翔が見えました!!!
しゃがんで下うつむいてたり、後ろの圭人を振り返って見てたり(笑)、なんだかかわいかった
♪嫌だよ〜で7出てきたとき、裕翔よく頭らへんを手でぐる〜っと沿わせるような動きしてて、めっちゃセクシーでたまらんかったよー
ちゃんとキックしてるー
『シャドー?』スクリーンに映るドアップがまたステキすぎたよね
最後、スクティ組がアップで映ってました。
巻き戻し音!!!!!元担の影響が私大好きです

BEAT LINE
白の新衣装メインステ上です。
アカペラで♪Don't Don't〜で足踏みみたいなんが力強くてかっこいいですー
イントロ流れて幕がやっと開きます!!!!!
メンバーのあおり。雄也が盛り上げてるとき、ほとんど振り返って『イェ〜イ』みたいなんしててかわいかった
雄也以外の間は手を前に出して足でリズムとってる感じでかっこいい
下降りてダンスかっこよすぎるー!!!!!特効が入り、歌へ。
♪不安なんて〜と♪どこまでも〜もCDじゃなくてサマリーver.だったから裕翔のパートだったよー
♪Don’t〜相変わらず気合い入っててすっごくかわいいー
裕翔ソロパートはもうたまらんッッほんとに�Aかっこいい
ha�Aのとこ、かがんでなかったわー。。
♪Bump'in〜のとこのカクン�Aってなるとこ、めっちゃ好き
♪Right〜の人差し指おろすのも大好き!!!!!

ミニドラムセットを肩から下げます!!
太鼓が3つ、シンバル1枚なんだけど、真ん中の太鼓だけ裏にスナッピーが見えたからスネアで両サイドは大きさも違ったからタムだと思われます。
初日以外は赤のきらきらスティックになりました
初日だけスティックの持ち方が夏のブラスト持ちだったんだけど、落としたのもあってか、次の日からは普通の持ち方になってました
毎回ちょっとずつ叩き方が違ってて生の感じがあってすっごいよかったです

セットを後ろに置きに行き、真ん中でソロダン
ギリだった公演、めっちゃすばやくて勢いよく前にきたかんじがすごいかっこよかった!!!
手足長いから相変わらずキレイなダンスです

Born in The EARTH
最初部分歌ってから花道へ。
裕翔はセンステよりちょい後ろのとこが立ち位置でした。
♪Can you〜でパンパパン!ってあおってるのかわいかったよねー!!
♪僕らをつなぐ〜声好きーーー
♪きらめいて〜の手パーグーパーがすっごく�A好きです
♪何億〜での指折りがたまらん
次のサビ前で、バクステに移動するんだけど、その時の裕翔が毎回かわいくて
あっち行くぞー!!的な感じの顔とか指差しとかメンバーを見る顔とか…いろいろかわいかった!!!!!

スクール革命
うろうろー。
大の字ジャンプしたり盛り上げてるイメージ。
ファンサタイムのため、基本私あんま見てません(笑)

瞳のスクリーン
センステに集合。
メンバーの眼のアップの映像が流れてから始まります。
ダンスもいつもと同じです!
サビの振りはお客さん見ながらオーバーに踊って、いっしょにやってもらおーってかんじで盛り上げてました!!
サビだけにこにこで、あとは険しい感じの顔でギャップがたまらんね
間奏の肩動かして回す振り好きー
『I love you〜』裕翔も口パクで言ってみたりしてました(笑)

GET!!(7曲)
暗転し、センステでジャケット替える。
センステが上がります。
7が丸くなって向かい合って踊るとこ、メンバー同士顔見合ってにこにこしてるときとかめっちゃかわいかった!!!!!
裕翔ソロパートの声…
ダンスも今まで通りです!!
間奏のダンスめっちゃかっこいい
そしてなにより、4人そろってのバク転ーーー
裕翔、日によって両足同時に着地してたり、片足ずつ軽やかに着地したりだったけど、全くブレることもなかったし、危なっかしい感じも全くなかった
ほんとデビュー後にできるようになった人とは思えないぐらいの安定ぶりでした…かっこいい
ソロパート前、お決まりかのようにマイク回し
バクステへダッシュ!!!
最後は♪GET!!×4で終わりでした

Score(BEST曲)

Chance to Change
横アリはスタトロで、途中圭人さんとすれ違うー
お互い顔見合って『ヘイ!ヘイ!』って言い合ってたのがかわいかったです(笑)
城ホではうろうろーな感じですね。
どっちにしろファンサタイムですねーボール持ってるし。

Our Future
横アリではうろうろ、城ホでは地上トロッコでしたね。
引き続きファンサタイムな感じです。

眠リノ森
一度はけて薮の説明。
サマリーでの4人から。裕翔はサビ終わりに出てきました!
向かって右から出てきます。
肩で伸ばす振り(←説明ヘタ笑)とかちょっと踊ってからゆとけとすれ違って反対側へ!!
ゆとけと向かい合って前にくね〜ってする振りつけめっちゃ好きです私!!!!!
あんなセクシーに踊れるようになっただなんてゆうとりーん
♪やっと見つけた〜で裕翔の右手と圭人の左手を合わせますー
きゃあきゃあやっと見つけたのね〜
そして反対の手も合わせる…
もうね、ここの振り付け考えた人に菓子折り送りたいぐらいよね(笑)
ほんとにほんとに毎回大きな萌えをありがとうございました(笑)
初日は手合わせるだけだったけど、きっといつかはきゅって恋人つなぎのようなことするんだろうなーと思ってたら翌日からもうソッコーでそうなってて(爆笑)!!!
ごちそうさまでした(笑)
♪仕留めてくれ〜の頬杖ついて横に揺れる振り!!!
サマリーで雄也がしてた振り付けなんだけど、私すっごい好きで!!!
それを今回裕翔がやってるのを見れて大満足でした
その次の、♪羽根を折った蝶は〜で手を左肩らへんで手ぴらぴら蝶を作る振り付けがかわいかった〜
♪君に〜で人差し指おろすのもBEAT LINEに引き続きたまらんかった

BE ALIVE
首に巻いてあった布を取ってバサバサってダンスするんだけど、すぐポイってしちゃって(笑)
一瞬アンダルシアのジャケプレイ的なんが見れるかと思って期待してしまった
口にくわえるのいつかは見てみたい…
最初、メインステ上にいるのがほとんどだったけど、1公演だけ下にいる状態から始まったことあったね!
ダンスもサマリーのまんまでかっこよかったです
♪無限の〜から7は向かって左の外周へ移動。
♪つかむのさ〜の後の手を上から下へ動かすダンスがすっごい好きなんですー!!!!!!
裕翔の手も全身も横顔とかもうたまんない
何回か近くで見れたけど、毎回見入ってしまってました
バクステへ。

Your Seed
バクステで。
4日は両部とも圭人さんと出だしから絡んでてかわいかった
目合わせたり、おしり叩いたりきゃわですー
花道歩いてセンステへ。
oh〜Yeah〜でストップしたあと、裕翔手を♪引き合う恋の魔力〜的な手をしてて!!!(←懐かしい)
ドキドキしましたね
くね〜って動きがやっぱりすっごくセクシーです
2列が向かい合うとこ、今までは大ちゃんとペアやったけど、圭人とペアになってたー
初日は手合わせる程度だったのに、ハイタッチ→ハイタッチしてぎゅって握る→ハイタッチぎゅ&体当たり…と日増しに絡みが多くなってきました(笑)

Star Time
web動画ver.でしたね!
裕翔地上トロッコ。いや〜キレイなお顔です…
ユートニーの魔法にかかりました…(笑)
自分のパート歌い終わったらお客さん見ながらうちわに答えてあげたりしてたよ!
早めにはけます。

【セッション】
初日のみBEAT LINEで着た白衣装だったけど(会見のため)、次の日からはPVのジャケットでしたよー。
裕翔は黄色です
基本同じだったよね!!最初のドラムのドカツツトーンみたいな刻み方めっちゃ難しそうでワケわからんけど(笑)、かっこいいですほんとに!!!
足もけっこう動いてた気がします
ベースがメインになるとこの重ーい感じ、かっこよかったですよね!!!
心臓に重低音が響く感じが毎回気持ちよかったです
スネアのダカダカ、強弱つけながらでそれもかっこよかった!!!
ほんと立派なバンドって感じステキすぎました

Magic Power
セッション中とは違ってにこにこできゃわな感じのゆうとりんでしたね(笑)
Aメロ入る前のJUMP JUMP Hey!Say!JUMP〜って言うとこで、
フロアとスネアをタンドンタンドンタータドンタンドンって感じで叩くとこ、体が正面向いて両手がばたばたするから動きがなんかかわいい(笑)
ライドで刻むとこ、立って叩いてることが多かったかな
みんながエアギターみたいな振りのとこ、夏はWでフロア叩いてたけど今回はほぼ片手で、右手はくる〜ってやって最後だけ両手みたいな感じになってた!!
圭人さんがくるとうれしそうにしてました(笑)

Dash!!
初日だけ裕翔のスネアから始まったね!
次の日からは圭人のギターソロがあって、裕翔のスネア…って感じの流れに変わりました
圭人のギターを聴いてる日もあれば、いっしょにシンバル鳴らして暴れてる日もあったよー!!
ドラムソロ相変わらずかっこいいです
バンド紹介後の♪強く強く〜のハット刻みが倍になったんだよー!!!!!確か3日から
ここスネアは押さえながら叩いてました!
光がバスに乗りに来て、上目使いになる裕翔がかわいい〜
最後の曲の締め方好きですー

【MC】
各公演のレポ記事をご参考に…。

ワンダフルキューピット(城ホのみ)
これ横アリでもやってほしかったー!!!!!もっと見たかったよー
ほんまにかわいかった
キックするとこ、足元になんかあるん?ってぐらい力こめてキックしてたり(笑)、一人はずれてバレーダンスし始めたりところどころおかしなところもあったけども(笑)
最後のポーズも一人マイケルだったしね
手こん�Aするのとか、両手の上に顔のせるのとかすっごいかわいかった
前の2人見ながらちょっと間違ったりしてるのもかわいかったよ

セクゾンコーナー(横アリ)or関ジュコーナー(城ホ)】

「理想の息子」CM〜SUPER DELICATE
『もうやめてよ、死んじゃうよ!!』の浩司くんに毎回萌えました

BEAT LINEの時着てた白衣装再びです。
メインに登場。花道を踊りながら進んできます。
イントロの両手前にして体をくね〜ってするのがセクシーでだいすきですー
♪素直に〜で確かゆやゆとアゴでよく遊んでたよね(笑)!!!
こんなかっこいい曲でも遊んじゃうゆやゆとがかわいすぎたよー
♪泣けないよ〜の裕翔の声好きーーー
♪この胸が〜の振り付けも大好きです!!
サビ、前にいる侑李よりも低くなっちゃうぐらい屈んでて、全力で踊る裕翔がたまりませんでした!!!!!
センステへ移動。
♪愛してるんだ〜とかソロで歌っちゃうだなんてー
1コ目のサビとはまた違うダンスでこれもまたかっこいい
間奏のダンスはゆやゆとシンメでめっちゃかっこいいんですー
なのに、向かい合ったときに裕翔雄也に向かってチューの口したり何かしらこっそり遊んでてかわいかった
次のサビに入る前のやまゆとのかまえ、KinKiさんにありそうな感じですね(笑)
そしてサビやまゆと絡んでますね〜。
私今回センステの真横かそれより前の席ばっかなので、これを前から1回も見れなくて!
だからあんま知らない(笑)
最後1列になってずれて動くとこ、ゆとけと前後で1回だけぶつかっちゃってた

【Jr.コーナー】
KinKiにKAT-TUNに選曲よすぎだろ(笑)

タップ〜ガンバレッツゴー(7曲)
バクステ登場!!
初日だけモニターでのお遊びが長くてめーっちゃくちゃかわいかった
みんなまとめてきゃわな集合体でしたよ(笑)
圭人さんの投げチュを裕翔キャッチしてパクッ(笑)もう最高だよ〜ゆうとりーん
裕翔の投げチュは侑李が飲み込んだものの、吐き出して、圭人さんがパクッ(笑)!!!
いいよ〜最高だよ〜ゆとけと
侑李の頭嗅いでるときもあったね(笑)
大阪は撮らないで〜みたいなノリでした
裕翔は『いいじゃん撮られようよ』って言ってたけど(笑)

床の鍵盤めちゃんこかわいいです
タップ!!初日だけ突然タップ始まったよね!
それ以降は鍵盤ある!!踏んでみ?的なノリで、『タップ履いてるし!!』とか自分でつっこんでたりしたもんね(笑)
裕翔のタップすてきすぎますー!!!!!!
こんながっつりタップ見れたん久々な気がしてうれしかったです

スイング調の音楽流れて7順番に踊ります。
裕翔は引き続きタップ!!
で、終わったらタップシューズから靴に履きかえるんだけど、その姿が毎回なんだかきゃわでした
もう1回集合して4人でダンス!!

鍵盤裕翔から踏みます…
マイケルポーズして踏むときもあれば、手で鳴らすときもあったり、とにかく毎回動きが違ってかわいかったです!!!
最後の圭人さんオチ(笑)
『かわいいから許す!!』発言、めっちゃよかったよ裕翔〜
鍵盤の音からガンバレッツゴー
途中でまた鍵盤踏むとこほんとかわいい〜
7らしいきゃわなガンバレッツゴーでこの演出大好きでした

ワンダーランド・トレイン(7曲)
バクステのお客さん側向いてたけど、横アリラストから内向きに踊るようになってた
前回新しくなったver.の振り付けだったよーイントロ!
外周へ…裕翔は向かって右側。
サビのダンスかわいいねー
ここ踊ってないことが多かったけど、バックは昔からこの振り付けだったんよ!!
足ぱかぱか好きです(笑)
メインステ上へ移動。
♪今〜で大きいジャンプするの昔から変わってなくてうれしくなる

ス・リ・ル(BEST曲)

スクールデイズ(BEST曲)
黒板の日直に”ゆうと”って書いてる日があった!

【和コーナー】
だーやまと侑李のダンスの後、圭人がセンステで三味線!!!(2008サマリーが懐かしい…)
センステ上にあがって、下部分に裕翔スタンバってるんだけど、場所に寄っては影が見えるんだよー!!!
スタンバイしながらバチで床かんかん叩いてるときとかあった(笑)
そして登場!!!和衣装で和太鼓ゆうとりん…たまりません
しかもゆとけと向かい合うとか最高でした!!!!!
圭人を見つめる視線もステキ
その後のメインステへ向かってのダッシュが毎回楽しみだったよー(笑)二人ともビックリするぐらい速い
そういえば、メインステで流れてる和柄の映像もきれいだったよー
一旦はけて、鳴子持って出てくる。
カンカン鳴らしながら出てきたのもかわいかったです(笑)
鳴子置いてからのダンスかっこいい!!!
『ハッ!!』とかかっこよかった!!!!
初日だっけかな?言わないとこで言っちゃってこっそり笑ってる裕翔がかわいすぎました(笑)
頭ぐる〜ってして足バタバタする振り付けが大好きすぎました
ぐる〜ってする瞬間、目をつぶるんだよー裕翔!!!うぅ…好き

TIME
Jr.わらわらしてる間にジャケットチェンジ。
ダンスかっこいいよねーこの曲曲調とかもめちゃ好きです
間奏でJr.とペアになって袖を取る演出があるんだけど、裕翔のペアのコはずせない日がほとんどだった。。
取れてないのに、諦めた日があって…裕翔自分で振り�A落とそうとしてて。。
それに斜め後ろにいた北斗くんが気づいてくれて!!!
急いでパッて取ってくれた瞬間、私泣きそうになったよほんとありがとう!!って言いたくなった(笑)
袖を取ることによって脇見放題〜(笑)イェ〜イ
♪手を出さない〜でジャケットのチャックを下すんだけど、その手つきが…ェ、エロい(笑)
そしてジャケットを脱いで、一瞬黒ロンTになるんだけど裏返してすぐ着ちゃうんだよねー(笑)!!
思わず、着るんかい!ってつっこんでもうたわ
白にチェンジします。
大阪では1回目のサビで雷の演出が入って、ジャケットの背中に雷の模様が描かれてた

ありがとう〜世界のどこにいても〜
出だし相変わらずゆとけと顔近いです(笑)
この曲をノースリ衣装でやってくれるとか最高ですねごちそうさまです(笑)
♪エキサイティング〜で髪がバサってなんのがセクシー
ダンスもいっしょなので、萌えも今までと同じとこできます
♪喜び合うときも〜の前やっぱりゆやゆとこっそりなんかしてますよね?
裕翔よくニヤニヤしてたけど、歌うパートきたらすぐ切り替わるからすごいな〜って毎回思ってました(笑)
この曲、がっつり踊るから何回見ても飽きないし、好きです!!!

二人掛けの場所
キレイな景色とともに歌詞もぽんぽんって流れて、きれいな演出でしたよ!
最初の3公演、登場する場所が毎回違って
どこから出るの?!って毎回きょろ�Aしてしまった(笑)
向かって右から出るのが定着してきました。
♪伸ばした手の先はまだ〜…声ーーーーー!!!!!声だいすきーーーーー!!!!!!!!!
なぜかよく大ちゃんのことにこにこしながら待ってたよね(笑)
目を閉じながら歌ってるときもあって、もうね…美しすぎて…見入ってしまった
2日目ぐらいまではよく歌詞間違えてた
自分のパートじゃないのに歌おうとしたり(笑)

Ultra Music Power
最初メインステで歌ってからうろうろー。
『せーの!!』は全公演で聴けたよー

情熱JUMP
うろうろー。引き続きファンサタイムな感じです。
曲終わりでメインステに行って暗転してから着替えるんだけど、後半、裕翔途中でもうジャケット脱いで準備するようになったよね!!賢い
生着替えな感じで毎回楽しみでした(笑)

OVER
タモステSPで披露したver.でした!!!
最初の横顔がキレイ!!!あごのライン好き
♪デキナイ〜の後かがんで、よく雄也とにこにこしあってましたよ!きゃわ〜
♪フラついてんなら〜の腰は相変わらずたまりませんね
♪共に共に〜のドンドンって音に合わせた振り付けが大好きー!!!!!!
侑李がバク宙かなんかやって失敗した日、肩ぽん�Aしにいって、成功したらパンチあわせるようになってた!
初日だけ最後まで全部歌いきったんだよねー歌いきってから挨拶…というかバイバイ〜みたいな感じでした。
次の日から曲途中から挨拶が入って、裕翔の挨拶のあとにダンスしながらはけてって、手がぎりぎり見える感じがかわいかった(笑)
大阪では挨拶後、シルエットに変わってはけちゃってる…って感じでぎりぎりの手とか見れなくなってた
挨拶はスクティ組。
裕翔は『みなさん今日はほんとにありがとうございました。こうしてみなさんと会えることがとても幸せに思っております。これからもこういう機会が増えるよう2012年Hey!Say!JUMP頑張っていきます。ありがとうございました。』
的な挨拶でした!!
大阪では『僕たちが大阪にきてみなさんと会えることが…』みたいなかんじで大阪きてくれたんだーってうれしくなった

En1.Dreams come true
うろうろー。色紙なげます。
裕翔、裏に”なます”とか”栗きんとん”とか書いてた(笑)正月だもんね

En2.スノウソング
「それそれそれそれ〜」のノリしなくなってるー残念
なぜかドリカムよりこの曲のがメンバーとかバックのコと絡んでた気がする!!
クラップきゃわ
樹とか圭人を抱きしめたりね(笑)
翔希くんや萩谷くんとなんかワチャ�Aやって、イェ〜イ!!ってハイタッチして遊んでるとこに北斗くんがまざりにきて(笑)
どさくさに紛れて北斗くんもハイタッチしたのがかわいすぎた(笑)
裕翔も『え?!』って言ってたし(爆笑)!!!

メインステに戻り、『オレたちが〜Hey!Say!JUMP〜』
ゆとけと隣のことが多くてかわいかったですなぜか圭人が裕翔の腕を触るんだよね(笑)
大の字ジャンプはさすがです

W.En 愛ing-アイシテル-
♪どんどーんとか言って遊んでてかわいかった(笑)
雄也とカラフルマジックの字で遊んでたり、ラストでは大ちゃん・雄也と3人でわちゃ�Aドラムやヘルメットで遊んでたり、いろんなお遊びが見れてうれしかったです!!!ほんとかわいいー
そしてだーやまみんなでも持ち上がらないー!!みたいなOVERメイキングなノリとかもかわいかったよね
圭人の色紙奪ってチューしてポイしたのには衝撃でした…(笑)
圭人に銀テ乗せにいってるいたずらっこゆうとりんかわいかった
俺たちが〜ってまたやってました。
初日は『I love you〜』だったけど横アリラストは生声で『愛してる』

やまゆと登場の日もありました。
初日は裕翔の『ママだいすき』で確かに年上だけど産めねぇし!!ってこの微妙な世代は思ってしまいましたよー
『2012年も愛します』の時もあったし、大阪では『ほんま愛してんで』でした
ゆうとりんの関西弁きゃわゆ

トリプルEn.Romeo&Juliet
オーラスの光「まだやりたい?」裕翔『オレらはやる気満々ですよ』の流れに大興奮でした私(笑)
圭人さんのコールですよーもちろん
ロミオ探し恒例ですね!!でも圭人はロミオじゃないらしいです(笑)


web拍手

拍手ありがとうございます