NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

ASIA FIRST TOUR2012 in横アリ公演ゆうとりん総合萌えメモ

Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR2012
in横浜アリーナ

私が入った5/3〜5/6の計7公演の総合ゆうとりん萌えメモを書きます。
個人的感想なのでお気になさらず…



ビジュ的には…
3〜5日はコン期間中によくやる前髪をあげ気味にする髪型でした!
で、6日は普段よく見る左分け目な前髪で、そして外はね!!
私的に6日のゆうとりんの髪型すっごい好きです
4・5日とクロスのネックレスしてましたね。
【OVERTURE】
開演前に圭人さんの折り紙講座を受けてるJUMPくんの映像が流れてます!!
みんな真剣に折り紙してる姿がすっごいかわいいー
そして開演時間が来て、バカレア組が出てきてお客さんにインタビューしたり…
高地センセイのチャラいしゃべり方が気になって仕方がなかった(笑)
そしてまたJUMPくんの折り紙映像へ!
出来上がったピンク鶴を見せてるゆうとりんきゃわ
そして…
デビューからのJUMP映像がいろいろ流れ始める。。
え、なんかの節目だっけ?!って考えてしまった(笑)
何年経ってもゆうとりんはかわいくて、かっこいいな〜って改めてニヤニヤしちゃいました

Ultra Music Power
折鶴に乗って登場!!!!!なんとまぁ斬新(笑)!!!
白で肩にひらひらがついた衣装
スタンバイ中に頭のてっぺんが実は見えちゃってる感じがかわいい
登場して、花道上を飛ぶんだけど、ゆうとりん下向いてお手振り〜
下から見ても王子様だった〜キレイ〜
振り付けがついてたから『せーの!』はなかった…
センステに舞い降りる…

情熱JUMP
外周Dブロ前でフライング!!!
ゆうとりん、なんてキレイなんだぁぁぁ
フライング後のキャッチする係のJr.がうらやましくてたまんない
王子様が手を差し伸べて降ってくるんだよ?うらやましい!!!!!!
間奏でゆうとりん挨拶
自分のレポを見返すと、毎回挨拶違ってて!!
ゆうとりんってすごい〜って思いました!!!
個人的に…6日2部の
『よしっいいコだ!』に気絶しそうになった(笑)
上からな感じが私、だいすきです(笑)!!!
メインステをうろうろー。

折り紙ファッションショー〜Dreams come true
メインステ3・4ブロ前で生着替え!!黒タンクになる一瞬がたまらん
順番にピンスポ浴びて紹介!!
ゆうとりんは圭人さんの次、最後から2番目です。
青い和衣装で、腰らへんにかざぐるまがついてます
ゆうとりん1公演だけ間に合ってないときあったけど、それはそれでめちゃかわいかった(笑)
ピンスポ浴びてるときのまぶしそうな顔もきゃわ!!!
てかまぶしそうなお顔でもキレイ
モデルになった気分で…みたいな感じで大ちゃんが言うんだけど、どや顔で歩く裕翔がかっこよすぎる
初日だけメインステで記念撮影してました
ほんで、初日、衣装の首元をちらっとめくって!!!!!
その上に人差し指でクイクイってし始めて!!!!!かっこよすぎてまたしても気絶しそうになった瞬間です(笑)

SUPER DELICATE
水色のギラギラな衣装にセンステ前でチェンジ。ほんとにギラギラしてます(笑)
この曲のダンス好きだから、欲を言えばフルで見たかった。。
今回は冬と違ってアゴでは遊んでなかったね(笑)
サビ終わりの♪顔がある〜で1回だけいつもと反対の左手で顔を隠した公演があって!!
なんかわからんけど、きゃあってなった!!!
間奏のダンスは毎回めちゃかっこいい!!!!!!
でも雄也に向かって変顔したり、チュー顔したり毎回遊んでて(笑)
それがすっごいかわいかった
山田との絡みのとこの前の顔あげる瞬間ほーんと毎回かーっこいい
最後の縦1列になるとこ、Timeにつながる関係で最後の並びがいつもと違ってて、裕翔一番後ろだった!

Time
イントロ始まって、なんと裕翔1人フリが違う!!!!!
ゆうとりんソロダンスがある!!!!!!!
タップっぽいステップ踏んでるんだけどすっごいすっごいかっこいいー
曲もちょっとアレンジされてたよ
最初のサビが終わって、トリオでメインステの方に歩いてくるんだけど、裕翔がもうね、とにかくかっこいいんですよ!!!!!!!!!
花道付近に何回か入ったけど、もう中島裕翔という人が歩いてくる瞬間がたまらなかったです(笑)
ほんとスタイルいいし、最高です
♪2人だけのparty〜でフリーズしてるときもすっごいかっこよくて!!!!!
フリーズしてんだけど、ダンスしてるからハァハァ肩で呼吸してる感じでなんか…たまんないよねぇ〜
♪真夏の海で〜で基本スクラッチ音に合わせてきゅっきゅしててきゃわでした
♪なんで〜からセンステに戻り始めるんだけど、踊りながらな時もあれば、ムーンウォークの時もあって!!!
踊りながらなときの手と顔をあげる瞬間がセクシーでたまんなかった
♪気になってる〜の後のクラップもかっこいい
間奏のダンス、足をくね〜って寝ころぶやつかっこいい!!!!!!!!
漫画コンの上田のダンスのバックに付いてたゆうとりん思い出して、なんだか泣きそうになったー

Star time
バクステで。ゆうとりんソロパートから裕翔の声大好き〜
BCブロの間にトリオで行ってたねー。
私、基本モニターで見てたなー…
キレイなお顔でした
ペンラの演出ありでしたね
そしてはけた後に光の春夏秋冬の説明があって、桜の花びらをふ〜って光がふいて、7コーナーへ。

ウタウタウ
赤衣装に造花の桜が散りばめられてました
Aブロ登場。もみくちゃー(苦笑)
圭人さんの「Say!ウ!Say!タ!」から曲始まったよー。
ゆうとりん背高いから客席に入ってもちゃんとどこにいるかわかるよね(笑)!!埋もれない自担最高
メインステへ戻る時のカメラアピが毎回きゃわやった

えがお
♪Wow〜らへんいっつもにこにこですごいきゃわやった
♪泣きべそ〜って裕翔ソロのとこで泣くマネした公演があったんだけど、ゆうとりんめちゃきゃわやった
♪手と手つないでほら〜って山田ソロのとこで、手をぎゅーってする振り付けが私、だいすきです
目をつぶってぎゅーってめっちゃしてた公演があって、近い距離でそれを見れてなんかわかんないけどきゅーんってなりました(笑)
振り付けかわいい感じでしたね
初日だけ、長めに歌ってて!!!
7でめっちゃくっついててすっごいかわいかったんだよー!!!!!!!!
♪目の前の〜って裕翔ソロパートで圭人さんがチューってしながら裕翔にくっついててたまらんかったよーゆとけと〜
そして花道ダッシュ!!!!!!!
センステで最後くっついてんのもきゃわよねいくつになっても7はきゃわです

ガンバレッツゴー〜ス・リ・ル
ステージの中にジャンプして消える…
声のみでガンバレッツゴー。そしてBEST出てきて、花道歩いてる途中で7とチェンジ!!!!!
布の隙間からしゃがんでる7が見えた時、なんだかかわいくて仕方がなくなった(笑)
バクステでしゃがみながら衣装チェンジ!

GET!!
地上トロッコ。この曲はダンスありで見たかったなー
ファンサタイムな感じかな?あんまり記憶にありません(笑)

Score
BEST!!で7からBESTにチェンジ!!裕翔は薮とチェンジするんだけど、薮が早めに出てきちゃったことがあって(笑)
お互いアレ?ってなってておもしろかった
チェンジした後、トロッコの下部分に隠れてるんだと思ったらかわいくてたまんなかったよね(笑)
どんな感じで中に入ってたんだろう?スケルトンにしてくれたらよかったのにー!!!!!

スパイシー(初日のみ)
不在。

スナップ
不在。

僕はVampire
大ちゃん棺桶に入って山田が出てくるって演出に初期サマリーファンは沸いてしまったよね〜
圭人さんのギターからのゆうとりんVampireはAブロ前をフライング!!!
ロングジャケットから顔を出す瞬間のモニターに映るお顔が毎回すっごい�Aかっこよかった
あんなキレイなVampireいいね〜フライング後、生着替え!!!またもや黒タンク姿見える
そしてメインステへ。ピンクのきらきら衣装に白グローブ!!
Aメロの最初の方のカウント速く手で払うような振り付けがかっこいい!!!
♪Wow〜の肩を動かす振り付けなんか好きー!!
♪噛みつきそうなキスが止まらない〜の足が好きー!!!!!!
2番の♪いつもの牙ひとつない僕だなんて思ってるの〜NoNoNo〜のとこ裕翔ソロ声かっこいい!!!!!
♪思ってるの〜の言い方なんか好き(笑)
♪NoNoNo〜って人差し指ふりながら後ろに下がるのもすっごいかっこいい!!!!!!
♪とろけるようなキスしていいかい〜の振り付けがたまらなく大好きです
右に手と腰を振るんだけど、その時のね、裕翔の表情がね、なんとも…エロいんだーーー(笑)
色気ありすぎてびっくりした!!!!!
間奏のダンスは文句なしでかっこいいです
2日目からはその後バンド曲になったからはけるようになってたよね
初日だけステージ上にはいて。
「Vampire…」ってささやき、裕翔は言わなかったけど隣で言ってる人を見てニヤニヤしてて(笑)
裕翔らしくてきゃわでした

Together Forever(初日のみ)
バラード曲でしたねー。冬の曲で、クリスマスか…とか思った。
でも初日しか歌ってないから記憶にあんまなくて
とりあえず取材陣のカメラを奪って、写真撮ってたことしか覚えてない…
カメラ持って構える姿、かっこいいよねなんかエロい(笑)←そればっか(笑)
白い油とり紙がね、いっぱい降ってたよねステージ上に(笑)
キーが高い曲で一生懸命歌う姿が美しかった
途中でセクゾンと優馬が出てきた。

【JUMPバンドセッション】
ドラムの配置は裕翔から見て左側からシンバルはハイハット・クラッシュ・クラッシュ・ライド。
タムは1タム・フロア。あとスネアとバス。バスはツインペダルでした
ここの衣装、めちゃ好きです
あんな形の衣装、スタイルのいい裕翔にすごくよく似合うと思うー!!!
胸元のコサージュがきゃわあれほしい(笑)!!!
セッション毎回違っててすごいー!!!って思った
さっそくツーンツッツ�Aジャジーなかんじが登場してうれしかった
1公演だけ、光がなんか裕翔に合図出してて!!!たぶんバスを指してなんか言ってたように見えた。
裕翔も『うんうん』って頷いてなんかやりとりしてるときがあって
アーティストな感じが出てて、なんだかかっこいい〜って思った瞬間でした
ハイハットをオープンでシャンシャン叩いて、激しくなります!!で次の曲につながる感じね。

パーフェクトライフ
出だしからドラムがかっこいい
Aメロはバスがドンドドン…って感じでBメロがドンドンドンドンだったと思うんだけど、サビが難しい
Bメロのドンドン…になる前のとこが好き!!
にこにこしながらずっと叩いててきゃわだったんだけど、難しいこと叩いてるよねー!!!
もう私、目と耳でも全然覚えられなくなってきたー

FLY
この曲、激しく叩く裕翔見れるからうれしい〜
特にサビ終わりからが激しい立って叩いたりもしてたもんね!!!
♪高く〜から左手のスティックをスネアに付けて叩いてたけど、この叩き方定着してきた感じかな
前もこうやって叩いてたもんね!!
♪強くもっと強く〜ゆうとりんソロパート好き
♪光る〜でスティックをカンカンしてるときもあって、かっこよかったですー

Sexy Zoneコーナー】(初日のみ)
ドラムセットのとこ座ったまま見てたねー!
ほっぺプク〜ってしてドリンク飲んでる姿がかわいい
チャンチャチャンふ〜って一緒にやっててきゃわでした(笑)
雄也が途中から隣にきてエアドラムし始めて、そんな雄也にスティックを渡す裕翔(笑)
そしてゆやゆとでエアドラム!!!ゆやゆときゃわんわ〜

Magic Power
圭人さんがきてくれたり、光がきてくれたり、目合わせてにこにこしてるのがきゃわでした
サビ終わりのフロアを両手でドンドンするとこ、コンサートでは片手でスティック回して1本で叩くのが定着してきたね!
ほんと器用だよね〜すごいわー裕翔の手
最後の「JUMP!JUMP!Hey!Say!JUMP!」がいつもより長く取ってくれてたから、フロア・スネア・フロア�A・スネアの体開いて叩くとこいっぱい見れてうれしかった
あのバタバタな動きがかわいいんだもんー
フロア・スネアじゃなくてクラッシュをRLで叩いてた公演もあったよー!!!

【MC】
MCのレポは各公演のレポを見てやってください!
ドリンク飲むときのほっぺたが毎度きゃわ
ぷく〜って含んで飲むの昔っから変わんなくてなんだか安心する
タオルを右ポケットに引っかけて、なんかしっぽみたいになっててかわいかったよね(笑)
なんと言っても6日1部のMCが萌え苦しかったです
ゆうとりんの圭人への公開告白(笑)(6日1部レポ参照)
ハッキリと『圭人が好きです』って言っちゃうんだもーん!!!!!!
しかも�A立ち位置的にゆとけと隣じゃないけど、裕翔が歩み寄って圭人のそばにいっちゃうし
ほんと幸せな気分になれました(笑)

つなぐ手と手(初日のみ)
まさかの地上に降りてくる演出!!!!!!!!
うわーんゆうとりーんかっこいいかっこいいキレイキレイお美しい〜わーん

サム&ピンキー
4ブロ横の外周で裕翔の立ち位置でした!
振り付けがかわいいー
Aメロで自分パートじゃないとこで連続マイク回ししてた日はぎゃあってなった(笑)
♪華麗なステップで〜裕翔ソロ!!!
ステップ踏んでるのがいつもなんだけど、おしりフリ�Aしてるときがあって!!それも超絶きゃわやった
外周をぐる〜って移動!!
6日2部、メインステ2ブロ前で片手側転
近い距離で、しかも角度的に正面で見れて幸せだった
テンション上がったのか何なのか…とにかく裕翔、すっごくかっこよかったよーまたたまにでもいいから見せてくださいー!!!!!
最後バクステでサムくんとピンキーちゃんの手でおててフリ�Aしてんのきゃわ

ひまわりのメロディ(初日のみ)
不在。

Singin' for you
不在。

Stompin'
不在。

Jr.曲〜バカレア映像
不在。

ハイナ
不在。

【和コーナー〜和太鼓】
メンバーがいろんな場所でいろいろしてます。(←適当/笑)
裕翔出てない間はモニターの次々変わる和柄見て楽しんでました和柄好き〜
優馬に「次は中島裕翔!」って紹介されてメインステに1人で登場
黒タンクに脇隠し…いや、和柄のたすき付けてます(笑)
『はっ!』
ぎゃーーー掛け声だけでもうかっこいい
ゆうとりんソロで和太鼓…何回見てもかっこいい!!!!!!!!!!和太鼓叩くゆうとりん大好き
『はっ!』でメンバーも出てきて、音楽が流れ始めます。そしてキラキラ光る和太鼓を叩く…
音源はSUMMARYのだけど、叩き方はちょっと違ってたよね?
暗転して、たすきをはずして花道をダッシュ
暗闇を走る姿もかっこよすぎてたまりません!!!!!

Hurry up!
センステで。2008年サマリーのユアシドでの衣装にチェンジ!!
あの時は赤布だったけど、今回1枚の白布!!!!!
白とかなんかエロい…
♪Hey!のとこかっこいいのに、Aメロ入って白布を両手で掴みバサバサするとこは絶対にこにこしてて毎回きゃわやったー
白布を掴めてないときもあってかわいかったです(笑)
サビ終わりで目つぶし(笑)いやつぶされたいよねもはや!!(←謎)
琴の音かーらーのー♪朝も昼も夜でも君を1人にしない〜裕翔ソロがもう、もう…だいすきすぎて大変です
しかもしかもここの振り付けがァァァァァ好きすぎるーーーーー!!!!!!!!
女豹のようなポーズになるとこがたまらないーセクシーだぞーゆうとりーーん
そして白布にくるまっちゃうっていう…
なんともエロい演出なんだーーー(笑)
寝ころぶとこ、裕翔、足はみ出しちゃっててなんかかわいい〜(反対側にいる圭人もそうらしい!!)
白布に入って、出てきて衣装チェンジ!!!
これまた2008サマリーの和衣装!!!声が出なくなるシーンのやつ。
私、この衣装好きだわ〜

心・技・体
センステでちょっと歌ってから花道通ってメインステへ…
花道歩くとき、裕翔の後ろが圭人なんだけど、6日両部とも裕翔ってば後ろ向きに歩いて圭人を見ながらバックしてて(笑)!!!
もうたまらなくかわいかった
メインステ戻ってから、ゆとけと背中合わせになる瞬間がかっこよすぎて毎回ニヤニヤしてしまった
圭人さんが肩組んでくれたときなんかもうぎゃあって叫んでしまったよね(笑)
途中ではけてJr.が歌ってた。構成上仕方ないけど、全部歌ってほしかったなー。。

真夜中のシャドーボーイ
冬と全く同じ演出!!!
スクリーンの裏側が見たいよね〜これ。
6日2部がおもしろすぎた
衣装着れてない圭人がおもしろくなっちゃって最後までニヤけっぱなしやったゆうとりんがきゃわでした
それでも『シャドー?』だけは全力でかっこつけてたけど(笑)

Beat Line
ここも冬と同じ演出でしたね!!!
ただ、冬はここの煽り、裕翔はなかったんだよね!!
でも今回ゆうとりんが煽ってた〜
毎回微妙に違ってたのがすごい!!!
『オレと一緒にビート感じようぜ』とか『いこうぜ』とか毎回卑猥だったよねぇ(←こらこら)
『感じられるかー』みたいな上からの時もたまんなかった〜
CDじゃないver.だからゆうとりんソロパート多い〜うれしい〜裕翔の声が一番
ダンスは相変わらずかっこいいです!!!!!!
2番のソロいいわ〜かっこいいわ〜
上を見上げた公演もぎゃあ!ってなったよー!!!ほんときれいだった〜
薮ソロ中に圭人に上目使いをしたゆうとりんがたまらなくかわいかったーなんだあのきゃわな顔
2番サビ後、ミニドラムをさげるゆうとりん
これまた毎公演微妙に叩き方が違うんだよね!!!
ミニドラムおろしてダッシュしてメインへ戻ってソロダン
あの軽やかなステップがかっこいい!!!!!手を伸ばすとこキレイ〜

OVER
初日だけ3人ずつ外周と花道とに分かれて歩きながらで。
だから初日だけ腰回しがなかったんだよねー
でも2日目からメインステで固定になって!!!おかげで腰回しもばっちり拝めるようになりました
♪デキナイ〜のくね〜が私だいすきです
曲終わりの方でドラムセットへ移動。
ジャケット脱いで黒のTシャツ姿へ
袖をまくり始めた日はもうテンション上がった〜

Hero
ドラムセットごとAブロ外周の方へ移動!!!生音が聴けるからいいよね〜
大人の人たちが押したり、太い綱みたいなので引いたりして動かしてたよー!
地上にはいるとドラム叩く後ろ姿が見れるから幸せでした
足とか腕の動きがよくわかるし
それに背中がもうかっこよすぎる〜
で、後ろから見た時にツインペダルなのと、スティックが7〜8セットストックされてることに気付いた
スネアもハイハットも刻みっぱなしのなんとも疲れそうな曲(笑)持久力ない私には叩けない曲だなーと思う…
ドラマーゆうとりんいっぱい見れて幸せだ〜かっこいい〜

Dash!!
圭人作詞曲からの裕翔作詞曲って流れが萌えだ(笑)
私、この曲ほんと大好きです
ドラムソロ、かっこいい〜ほんとあれ速いよねー…難しいんだよー
この曲、一番客席が揺れて!!!盛り上がり曲の定番になってるんだな〜と思うとうれしくなった

Thank you〜僕たちから君へ〜
♪真心を込めて〜裕翔ソロ
モニターにリハ中のメンバーの写真が流れてます
マイクをきゅってはずす仕草とかたまんない
ほんと裕翔がキレイすぎて見とれる
♪夢の続きは〜からの激しくなるとこで軽くエアドラム刻んじゃうとこも愛おしい
モニターの写真を見るお姿も美しい…
カメラ構える裕翔の写真と「撮影・中島裕翔」の字が写る瞬間、毎回涙溢れそうになりました
裕翔の趣味がJUMPの活動に活かされてる感じがすごくステキで…感動でした

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
さくら色のジャケットがきゃわ
歩きながら位置に移動するから最初の構えがなくて…ということはゆとけとのお遊びポイントがないっていう。。
でもゆとけとおしゃべりとかしてたけどね(笑)もっと絡みが見たかった
♪喜びあうときも〜で前いってから手でドンドンしてんのもなんかいいわ〜裕翔!って感じがする
この曲もダンスいっぱい見れるからうれしい

最後にかざぐるまを動かすっていう共同作業(笑)
うちわでパタパタする日もあれば、鼻息で一生懸命になってるときもあったね(笑)
いちいちかわいいぞーゆうとりん〜
かざぐるまが回ったら、光・圭人と一緒になってあっぱれ�Aしてんのもかわいかった(笑)

En.Born in The Earth(4日2部〜)
途中で増えた曲だけど、増えた日テンション上がった〜
花道からセンステへ。1・2ブロ側にばっか顔向けてた気がするー…
そっち側で入れたと思ったら汽車ぽっぽして去ってっちゃうし(笑)なかなかお顔が拝めず残念だった(苦笑)

En.瞳のスクリーン
Born〜がセトリに入ってないとき、アンコ1曲目だったけど、これをアンコに持ってくるとか斬新って思ったん私だけかな?
センステで歌ってましたー。
ゆとけとですれ違うとこあるんだけど、なんでこんな近くにいるのに絡まないのーって思ってたんだけど、ようやく6日に絡んだよね(笑)ギリギリ私見れてよかったですほんと。

En.スクール革命
うろうろー。
スタトロ増えてからはすぐに移動しちゃうからほぼいなかった。

En.冒険ライダー(5日1部〜)
スタトロ追加のために増やされたかんじだね!
この曲振り付けありで見たいなー…

W En.愛ing-アイシテル-(2部のみ)
♪ドンドンってさっそく音始まってから出てくる感じやったから、いつもの「まだ騒ぎたい?」とかなくて残念
毎回「やりたいか〜?」が出るかワクワクしてたのに、今回そのワクワクが楽しめなかったんだもんー(笑)!!!
6日は♪抱きしめたいよ君を〜でゆとけと指差し合ってるのが見れてほーんと幸せだった〜
これでこそゆとけとクオリティきゃわや〜


…以上!!!
今、思い出せた範囲なんで抜け落ちだらけです
そしてこれはレポでもなんでもなく、個人的感想です!
また思い出したら追加してきまーす!!


web拍手
拍手ありがとうございます