NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

JUMPコン 9/23 in大阪

Hey!Say!JUMP 2012 WORLD TOUR in JAPAN
9/23(日)17:30〜 in京セラドーム大阪

【OVERTURE】
アリーナツアーと同じ映像流れてたよー!!

1.Ultra Music Power
登場が鶴じゃない(笑)!!!メインステ上から横1列で登場
ゆうとりん、めちゃ『喜び…喜び…』って口ぱくぱく(笑)
音を一生懸命取ってんの何回見てもかわいい〜

2.情熱JUMP
外周って言うのかな?なんかよくわかんないステ構成で(笑)
センステに向かってばってんに道があった。
上手の方からセンステへ。
サビ終わりの腰フリバッチリ
『おおさかぁぁぁ最後だぞ!!盛り上がれるかー!!その調子で最後まで楽しんでこーぜ!!』
ここまでのメンバーのあおり、みんな”京セラ〜”だったんだけど、裕翔はちゃんと”大阪”って言ってくれててすっごくうれしかった

3.折り紙ファッションショー〜Dreams come true
アリーナツアーと名前呼ばれる順番が違った!!BEST→7の順番で裕翔は最後から3番目だったよ
うろうろー。
そして♪Reach for〜で前後に歩くやつはもちろんセンステで!
これもかわいいわ〜
光がいないから、薮と雄也であいさつしてたよー。

4.SUPER DELICATE
センステが上がってて、見やすかった
♪もっとがんばれ〜で振り返ったとき、目を上に向けて変顔してた(笑)
もうイチイチかわいいんだもんー
山田との絡みは…案の定覚えてない(笑)私の眼、ここは見ないようにしてるのかもしれない(苦笑)
最後のダンスもいいよねっ

5.Time
縦にまっすぐな花道ないから、いつもと違うかんじに見えたよね。
♪Party〜の後のフリーズがなくなってた!!あのフリーズ部分も大好きなのにー!!!!!
きゅっきゅしてなかったように見えたけど…私の角度から見えなかっただけかな?
メインステ近くに座ってたもんで、残念ながらこの曲あんまりよく見えなかった

6.Star Time
バクステで。これも見えにくかった
裕翔の声が一番ステキ
モニターに映るお顔がすばらしく美しかった
最後の光のしゃべりは薮。
この間、光の「4つの四季」をみんな指摘してたのに、薮も同じこと言ってた(笑)

7.ウタウタウ
バクステ登場。わーんうさぴょん見えづらいー
でもちゃんとうさ耳かぶってるのは見えた

8.花 えがお
フロートに乗って振り付け見れないの残念ーって感じ。。
移動に時間かかるから、♪花のような〜って1人ずつ歌うとこも歌ってたよ!!
♪目の前の未来への道を〜ここ聴けたん、横アリ初日以来やん
最後、7センステ集合!!
うさぴょんやっと見れた
そして、知念に向かって『なんでやねん!!』ってつっこんでた(笑)大阪だからですか(笑)?

9.ス・リ・ル
光がいない代わりに、4人1人ずつ「刺激的だぜ」をやったんだけど…
大ちゃん「刺激的だぜ」・薮「刺激的やねん」・伊野尾「刺激的だね」・雄也「刺激的だぜぇ〜(スギちゃん風)」ってそれぞれ違ってておもしろかった(笑)

10.スナップ
メインステで。
何回見てもBESTのちっちゃい頃の写真かわいい〜ってなる!!
棺みんなで見つけてた(笑)
大ちゃん「高木はいってみる?」雄也「お母さんに止められてるから!!」かわいい(笑)

11.僕はVampire
裕翔は、上手の上の方から登場!!見下し&指クイクイたまらんー!!!!!
シューって滑り降りてきて、メインステに舞い降りた!!!!!なんて美しいんだ!!!!!
2番の入りのとこで雄也に向かって変顔(笑)その後、自分でもにこにこしちゃうのがかわいいよね
♪いつもの牙ひとつない僕だなんて思ってるの〜気合い入っております
1回目の腰回し、なぜかしなかったね!!
Vampire…のささやき、知念に向かってグーって親指立ててた!満足なささやきだった様子です(笑)

12.Together Forever
始まってけっこうすぐ、口もごもご…音を取ってる模様
おかげでつられず、キレイなお声でした

【JUMPバンドセッション】
配置はいつも一緒だったはず!!
光いないから、ゆとけとでの掛け合い時間が長かった
ギター→ドラム→ギター→ドラム…みたいなかんじでしたよ
で、スイング調のとこはカットされてて、チャイナをカン�Cカウントした後からの激しいとこから山田出てきた。
スイング調になるとこなかったから、裕翔もスティック持ち手替えるのしなかったよー!

13.パーフェクトライフ
知念と大ちゃんがなんかドラム前で絡んでたからかぶってドラム見えないときがあったー

14.To The Top
きゃ〜なんか久しぶり
これドラム激しいから好き
最後の方のサビでタムをドコドコドコってするとことかなんか好きなんよ〜(笑)

15.FLY
途中で立って叩くのとか健在です
他のメンバーはうろうろしてたんだろうけど、ずっとドラム見てたから他の人の動きはわかりません…

16.Magic Power
みんなメインステに戻ってきた。
圭人も途中で戻ってきて、アリーナツアーでは結構なにもなくドラム前を通り過ぎてたけど、この日はドラム台に足かけて見つめ合ってセッション
最初の”JUMP JUMP Hey!Say!JUMP”ってとこからクラッシュ叩いてた!!
いつもはフロアとスネアで、最後のたくさんの煽りのとこでクラッシュにしてたりしてたのに、この日は出だしからガシャ�Aしてたよー
曲終わり、なぜかスティック直さないで握ったまんま。

【MC】
『スティック持ってきちゃった。間違えちゃった!!』あ、間違えたのね(笑)
1年ぶりだね〜って会話から。『ひさしぶり〜!!』か、かわいい
タオル肩にかけ、おしりポリポリ…(笑)
ハピバソングが客席から…あんまみんな聞こえてなかったっぽくて「?」な顔しててかわいかった(笑)
『あ!5周年ね!!そっか!!』
『Happy BirthdayっていうかHappy Anniversaryですよね!』うん、そうだね
薮が「明日だよたぶん」って(笑)
『5周年イブだ!』
『みなさんもね〜おんなじ5周年ってわけですよ!一緒に歩んできたわけですから。』
もう私、泣きそうになったわ一緒に歩んできたとか…
でもその後に、薮が「5年だぜ」とか言ったあとに、裕翔『はぁ!』ってなんかおやじっぽいため息みたいな声出すから笑ってしまった
『中学生だったわ…』うんうん、まだ義務教育でした
圭人の頭つんつんだったとかいうので、『うにとかいがぐりとかそっち系だった!』って(笑)
メンバーでお祝いしよーってなって、雄也よろしくーってなってるとこボソっと『遅い時間じゃないように…』と裕翔(笑)
雄也の食欲がとまらないってので、前日も12時ぐらいに出前とったらしく、『その時間いちばんアウトじゃないですか!』確かに(笑)
上のお客さんに向かって、『見えてる?見えてますよ!ちっちゃいけど!』正直です(笑)
大ちゃんが、雄也始まる前に手のひらに”人”って書いてたのを見たらしく、雄也は見られてたことに気付かなかったみたいではずかしー!!って言っててかわいかったよ〜
『そんなこと言ったらねー薮くんも緊張してたんですよ!本番までイェイイェイってはしゃいでたのに、やべー緊張してきた…えー!!って』『ちょっとね、高揚してるかんじ』
そんな中、圭人はスプレーしてたって話から大ちゃんの髪型がやきそばみたいになって。
大ちゃんが紅しょうがついてないわ!みたいなこと言ったんだけど、『今の大阪的にありだったんでしょうかね?』って(笑)
で、「なんでもアリアリ有岡大貴」って演舞城の話になり、雄也も「高木雄也、みんなかっこいいってゆうや」って言わされてた(笑)山田も言ってたよ〜。
圭人も出てたね〜って話から…
『圭人セリフ覚えられなくてさ、後ろで(笑)後ろでさ女のスタッフさんがいるんだけど読んでくれてた。』と暴露(笑)圭人も「おいっそんなこと言うなよ!」って(笑)
『その前にご飯食べたんだよ。ご飯食べたらセリフ忘れちゃった〜ってなってて。』
「やめて今日おじいちゃんおばあちゃんきてんだから〜」
『あ、お世話になってます!』
いかんいかん、ゆとけとがきゃわすぎるー
で、おじいちゃんおばあちゃんにメッセ言わされ、「いつも支えてくれてありがとう」って照れてるの見て、『かわいいわも〜う』って言ってる裕翔がかわいかった(笑)
山田・大ちゃんが香港に行ってたって話になった。
山田テンションあがってくると、「術が出そうだ!」とかやってたて大ちゃんがマイク持ちながらそれを再現するのに困ってるのに裕翔すぐ気づいて!!マイク口元に向けたあげてた!!!なんて優しいの〜ほんとできるコすぎる
みんなにお土産を買ってきてくれて、色がみんな違ったみたいで、みんなで取り合いっこしたんだけど、薮がいなくて薮出遅れて黄色しかなかったみたいで薮がマジ切れしたらしく(笑)
で、知念がNYCで黄色なのにー!!みたく言ってたら薮も「違うんだよ!」みたいになって。
『言い訳タイム!』と裕翔(笑)
裕翔は『オレ、シルバー!』だそうです!
薮、「NYCでは黄色推しだし」って推しとか言ってたよ(笑)
で、知念があれやったの?とか言いながらかっこつけて「じっちゃんの名にかけて」ってやってて笑ったわ(笑)
『犯人はオレだ!』って裕翔が言ったもんだから薮が「犯人はオレだオレだオレだ」ってやりはじめちゃって(笑)
『ごめんスイッチいれたのオレだ』と裕翔が反省(爆笑)
じゃあオレが犯人!って挙手しはじめて、最後に薮と山田がかぶってしまらんかった(笑)
で、犯人の映像が…ってなって、
『…あるんですよ!見たいっしょ?ネタバレになるけど。スタッフさん、先ほど打ち合わせしたあれで。…いきますよ!ドン!!』
で、モニターが切れちゃって、スタッフさんが困ってしまったかんじで(笑)
『どうもすいませ〜ん』って軽く謝る裕翔がかわいすぎたー
雄也と知念の番組宣伝。裕翔はストレッチ(笑)
そしてタオルで鼻拭き�A…
で、顔の前を思いっきり払ってフーとかし始めて!!『ほこりが…』とか言ってたんだけど、たぶん自分でタオルごし�Aして出たほこりだと思うんだけど…(笑)
かわいいからなんでもいいけどっ
スプラウト宣伝、『きゅんきゅんしてますかね?』と裕翔
帝劇宣伝。追加公演の発表はせず。
光からメッセージVTRが裕翔、『きゃ〜!!』ってヲタクな反応(笑)
光すごいねっ1人でしゃべってるのにめっちゃおもろかった
メンバーの名前呼びながら圭人を忘れたフリしたり、今は火星にいるとかも言ってたよ(笑)
圭人とばされて、裕翔ってば圭人のこと指さして笑ってたよ(笑)
帝劇に立ってみて、お客さんとの距離が近い!って光が言ってて。
それに裕翔めちゃ頷いてた!!!経験者だもんね〜
最後、「盛り上がっていけるかな?」ってのにお客さんが「イェ〜イ」って反応したんだけど、光「なにがいいともだよ!」ってつっこみ間違え(笑)
「ジョニーデップでした」とかめちゃくちゃな映像でした
ドリボ見に行った人いる?に『いる!』って裕翔!!
『ベースベース!みんなこないんだよな〜ってさみしがってましたよ。』
しゃべりながらセンステへ。
また『見えてますか〜?こっちは見えてますよーちっちゃいけど!』って言ってた(笑)
山田の靴裏がめくれてて、『がんばった証拠だよ!』と肩をポン!
薮もめくれてて、また『がんばった証拠だよ!』って言ってあげてた!!

17.冒険ライダー
下手のばってんの方へ。
ゆとけと絡み始め…反復横跳びみたいなんしながらすれ違ったりしてておもしろかった!!
ゆとけとほんときゃわや〜

18.サム&ピンキー
バクステで。横1列に並んでたはず!
ゆとけとはお隣さん光はいないけど、二人して戦隊ポーズ!!!きゃわ〜
かもたまたまポーズがかぶっててビックリした!!!やっぱりゆとけとってよくシンクロするよね
サム&ピンキーコールもありましたよ〜!!

19.ユーガッタモール
7とBESTに分かれてフロートに乗る。7は上手側。
ゆとけとお隣さん

20.スパイシー

21.つなぐ手と手
♪誰にも真似できないような〜ってゆとけと至近距離で見つめ合いながら歌ってたあああ
なんて幸せ空間…って思ってたらすぐに知念に邪魔された
そして7でぎゅーってくっついてた。
外周に到着して、メインステへ。
メインステでもゆとけとお隣さん
クラップの後のサビ、♪つなぎあうのだろう〜でゆとけとぎゅーっておててつなぎ始めたあああああああ
しかも二人ともぎゅーってしてて、裕翔も引っ張りながら離れないーみたいなことしてて、もうね、もうね、ほんとにほんとにかわいかったんです
幸せ空間すぎたよね…ゆとけとが仲良しさんだと世界は平和です

【関ジュコーナー】

【和コーナー〜和太鼓】
忍者フライング終わって、雄也が舞ってる間にステージ上どこ探しても太鼓が見つからないから、めちゃ焦ったよー一瞬。。裕翔どこから来るの?!って不安になった
メインステ上で、リフターで上がってきました!!
裕翔の和太鼓、ほんまにかっこよすぎる〜黒タンクってほんとたまんない
『はっ!』なんで声までこんなかっこいいんでしょうか
最後早打ちでしたよ〜すごいっ!!!
JUMP登場。
裕翔、珍しくバチ回すときに一瞬落としかけた!!!ほんまに一瞬やったから気づいてへん人がほとんどかもですね!
途中、一瞬ニヤけたのはなんでですか(笑)??

22.Your Seed
光がいないからか、向かい合うとこのペアがゆとけとじゃなかった。。
一番初めのときのペア、大ちゃんとでしたね裕翔は。
最後、なぜか裕翔with BESTのみが残ってた!!なんでやろ(笑)?
圭人は次のコーナーがあるからわかるんやけど…山田と知念はなぜ?そしてなんで裕翔だけ残ったんやろ?
ほんで、心・技・体カット

【Johnnys World宣伝(圭人)】

23.真夜中のシャドーボーイ
ドームだから、アリーナツアーほど客席が暗くならなくて、スクリーン裏の動きもけっこうハッキリ見えたよね(笑)
雄也に向かってチューの口してた(笑)裕翔きゃわすぎるやーん
いつもメインステ近くても最後の衣装チェンジは暗くてよく見えんかったけど、今回はほんまにハッキリ見えた(笑)
あんなに慌ただしいとは知りませんでしたすっごいバタバタしてたもん!!

24.Beat Line
スポット当たった瞬間、みんなが着替えれてることに拍手してもうたわ(笑)
今までここのがんばりに気づかなくてごめんなさい
『おおさか〜オレたちと一緒にビート感じられるかー!!カモン!!』
♪この胸で〜で胸に手をあててて、ステキすぎた〜
2番のソロパート、かなり力の入ったキック!!靴ふっとぶかと思った(笑)
薮ソロでしゃがんだとき、圭人もしゃがんでくれてゆとけと見つめ合う…
いや〜ほんと幸せ空間いっぱい生まれるねっ
間奏のミニドラム、スティックは蛍光オレンジ。かっこいい�A
そのあとのソロダンスもほんとかっこいい
でもその後らへんから裕翔バテはじめましたね大丈夫かな?!ってちょっと心配になったし!!

25.OVER
んーつらそう
暗転中に深いため息…。
つらそうだけど、お色気むんむんに見えてしまってニヤけてしまった(笑)
曲終わりでドラムに移動するんだけど、いつもより遠いため、走っていってましたよ

26.Hero
山田の煽り中にもドラムだか�Aいつもは鳴らしてたけど鳴らさず。
上手フロート乗って移動ドラム!下手フロートに圭人と伊野尾。
遠くに行っちゃってよく見えなかった

27.Dash!!
なんとアリーナツアーとは違ってフルでしたよ!!!
でも裕翔そのことを忘れてたのか、2番の入り、間奏のとこ叩いちゃったね一瞬!!私は見逃さなかったよ〜(笑)
すぐに気づいて軌道修正してたけど!!
フロートがどんどん下手へ。

29.Thank you〜僕たちから君へ〜
もうっ何度見てもキレイっほんとキレイなんです!!!お美しい
大阪ver.の映像は、
『好きやで大阪、おおきに!!』きゃわきゃわ〜

30.ありがとう〜世界のどこにいても〜
曲始めに『カモ〜ン!』え、なにそのかわいい言い方
ha-haとか光のとこを裕翔が担当してました
や〜んサマリーでも光いない日はやってたもんね!!!
マイク回しもしてました
曲終わり、うちわ渡しゆとけと普通だったからつまんないーって思ったけど(笑)、おしゃべりしはじめて、卓球したり腕ぐる�A回したり、二人して激しくあおいでてめちゃんこかわいかった
メインステ上へはける。

En1.Born in The Earth
OPと同じように上から登場。
登場の仕方が違うから薮と知念の絡みもなし…残念ー!!
センステに向かってうろうろー。

En2.瞳のスクリーン
すれ違うとこでゆとけとハイタッチ
そしてやっぱりアイーンに参加(笑)
ステージがゆっくり回転してた。

En.3スクール革命
うろうろ〜。どこにいんのかわっかんな〜い(笑)
『最後だぜ!ファイナルだぜ!』
最後メインステで「オレたちが〜Hey!Say!JUMP」
『また会おうぜ大阪〜ありがとう!』

W En.愛ing-アイシテル-
今回は『♪なんてなかったんですよ〜』でした(笑)
圭人がセンステでマイク回ししてた!!(←たまたま見てた)
数年前と変わらないやり方だな圭人(笑)裕翔とはちょっと違うよね!
裕翔、キラキラテープをはちまきみたいにおでこにくくってた(笑)

W En2.Our Future
わーんなんだかこれも久しぶり!!!
電飾に抱き着いてたよね!!たぶん…遠かったからあんまり見えなかったけど。。
最後センステ集合。
『ファイナルですから!気合い入るわ!大阪、最後声出せるかー!!最後ですよー!!悔いがないように!!もっとー!!もっとーーー!!!よっしゃいきましょう!…ファイナルの最後です。』
福岡で光の悔いのないようにって言葉が心にしみたけど、まさか裕翔からも聴けるとは…
メインステ戻ってくる。
知念と隣で、知念の肩抱きはじめた!!
一緒に入ってた知念担が離して!!って言った瞬間、裕翔がより知念をぎゅーってしたから笑ってもうたわ(笑)
そして知念を抱きながら2連続でマイク回し〜
『みんなに囲まれて幸せだー!!ありがとー!!幸せだったぜありがとー!!』

トリプルEn.Romeo&Juliet
スペシャルだよ!』そしてニヤニヤな裕翔…もしや来ると思ったら…
薮が「まだまだやりたりないんじゃないのっ!!」
イェ〜イ(笑)!!!
「いける?もっとー!もっとー!!」
そして裕翔は終始何か言いたげでニヤニヤ(笑)うぅーきゃわすぎるーーー
ほんとは裕翔にやりたいかー!を言ってほしかったんだけど…ニヤけ顔がかわいかったからいいや(笑)
大ちゃんが舞台裏から台持ってきて、それに乗って、♪僕がロミオ〜ってやってたんだけど、その台、穴が開いてて、カホンっぽくも見えて!!
まぁ、両側穴開いてて、絶対カホンじゃなくただの踏み台なんだけど(笑)
それに裕翔が跨ったああああああ!!!!!!!!
そしてポコポコ叩き始めた〜〜た、たまらん
その間、雄也が穴にマイク向けてあげてた!!優しいね雄也、でも音響かないよそれ(笑)
山田に圭人がひざかっくん(正しくはひざかっくんじゃなく危ないかんじに見えたよね…ぶっこんだように見えたよね笑←黙れ)して、山田が圭人をおっかけはじめて2人でわちゃ�Aしてたんだけど、裕翔はそれを見逃さなかった(笑)!!!
ダッシュしてる圭人の腕をつかまえた!!!!!か、かわいい〜
『今まで支えてくれてありがとう!そしてこれからもよろしく!ありがと〜』
カナリの早口でかまなかったことに拍手だわ(笑)
でもその言葉に感動でした…


…以上!!
もう1週間経っちゃったし、抜け落ちだらけかもですがご参考までに…。
JUMPくん、そして何よりもゆうとりん、楽しい夏をありがとう
5周年おめでとでした

web拍手
拍手ありがとうございます