NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

Jump-ingツアー裕翔萌えメモ

Hey!Say!Jump-ing Tour'08-'09
12/20,21 in大阪城ホール(3公演)
12/27,28 inガイシホール(2公演)
1/3〜1/5 in横浜アリーナ(5公演)
全10公演


1/5の1部のみ不参戦、他の9公演は参戦しました
その中で、ひでみ的勝手な裕翔萌えポイントメモを残しときまーす
大阪のあと書いたのとかぶってるとこもあるけど、お見逃しをー(笑)

《OVERTURE》
裕翔は2カメさん
めちゃきゃわです
侑李との身長差がまたなんかいい
カウントダウンは「3」。全身で表しちゃってるとこが裕翔らしーよねぇ

1.Ultra Music Power
侑李に集合するとき、つん�Aしてたりちょっかいかけててきゃわ
上からちゃんとしたにいるお客さんに笑顔振りまいてますーいい子

2.Dreams Come True
これもファンサ曲って感じだわ〜。めちゃ手振ってるし、きゃわ

メンバー紹介 DANCE
裕翔ここで挨拶!!
前にも書いたけど裕翔は伊野ちゃんの次で、メインステ真ん中でするんだけどカナリかっこいい
裕翔のとこでちょっとリズムがかわるんだけど、余計かっこいいことになってるよね(笑)
ここはかわいいとは言えない!!!ほんとにかっこいいんだから(笑)!!!!
下から出てくるとか、まず登場の仕方がかっこいんだよう
うちは特に手グーにして下から上にあげる振りが好きなんだけどー…
なんて言ったらわかるかな?ダダダダダッダダーンってとこ(笑)
ほんで楽器!!
ゆうとりんはもちろんドラム一瞬やけどかっこいい!!
でその後、またダンスだから移動するんだけど、裕翔ドラムと真逆の場所だから移動大変
でも手あげて人差し指さして移動してんのがかっこいいんだよー
「We are Hey!Say!JUMP」で全員でダンス。裕翔は向かって左側。
途中で裕翔だけ手をおでこにあてて覗くみたいなふり(冒険ライダーみたいな)をアレンジしてるー!!
7踊って、BESTの間かがんでるんだけど、その間リズムとってる感じも好き
で次立つ時、手後ろに組んで背中をちょっと見せるよーな感じが大好き!!!
なんでかわからんけどあのシルエットがめーっちゃたまらなく好きです
最後裕翔マイクはずして「ワァー!!!」って叫んでるんだけど、またそれがかっこよすぎる(仁くんみたいとか思ってしまった/笑)

3.Your Seed
ジャケばさ�AはSUMMARYほどしてなかったよねー。
真剣な表情がかっこいい
ぴょこ�A足が内股になるとこやっぱめちゃ好きー
でも2番に入る時、けっこー薮と目合わせてニコ�Aもしてたり、すれ違う時も大ちゃんになんかしてたり、侑李の後ろになった時は後ろからつん�Aしたりめちゃきゃわだったー
大阪では振り間違えたり、入るタイミングずれちゃったりしたけど、それがまたかわいかった

4.Fly
構成上仕方がないんだけど…「強く もっと強く 夢をこの手で抱きしめて」っていう裕翔のソロパート光が歌ってて残念だった(光担の皆様すいません)
うろ�Aして、これもファンサ曲って感じだったかな?でも次の準備あるからけっこーダッシュしてるイメージ!

《7コーナー》
5.ワンダーランド・トレイン

写真で1人ずつモニターに写るんだけどシャドボのでかなりかっこいい〜オリスタと同じ写真!!
裕翔は向かって右から2番目。
時計の音の後に登場でイントロで写真出るの!!
だから突き上げは見れませんー
青と白のライダーっぽい衣装。ファーがついてる。この衣装好きです
♪い〜ま〜で裕翔いつも通り大の字ジャンプ!!!これでこそ裕翔

6.麗しのBad Girl
うちにとっては最大の萌えコーナー
圭人のギターかっこいい
その後裕翔はけたとこから登場してタップ!!!
タップ台付近の席だと生のタップシューズの音が聞こえます!!!かっこよすぎだから〜
でその後麗し〜へ。
裕翔は歌いながら、圭人はギターを弾きながらメインステに戻る。
メインに戻ってきて中央で裕翔が肩組んだり、背中合わせにしたりしながら歌ったりしてました!!!
サビは♪そうさ甘い甘い〜の方はカットで、♪そうさ綺麗綺麗なほど〜の方にすぐいってた。
オーラスでは♪君は〜で圭人を指差しちゃってた(笑)

7.Moonlight(山田ソロ)
山田ソロにいく前…
炎の音みたいなのに合わせてダンス。
伏せて、顔上げる時、髪がバサってなってめーっちゃかっこいい
手を羽みたいにあげてく振りがなんか好きあの手がたまらない
横浜ではジャケを持ってバサ�Aしててさー
中タンクだから脇らへんがチラ見しちゃってやばかった〜
縦1列に背の順に並んでぐる�Aやった後の裕翔指を自分に指してニコニコ。
そこまではイキってんのに、ここだけニコってきゃわ〜

8.カワイイ君のことだもの(侑李ソロ)
黄色のつなぎ衣装!
ゆうとりん、前あけてて、中の黒タンク見えてんだけど、なんかセクシー
メインステ向かって左上に残り7メン登場(同じ黄色のつなぎ)。
ダンスだけじゃなく、歌でも参加。めちゃきゃわな曲!!♪かわいい君とイェイイェーイ〜遊びにいこうチュッチュ〜
振り付けがとにかくカワイイ大好きよーこれ
指差したり、手ぐる�Aしたり…手前にしてバイバイするフリの時、裕翔足開いてつま先あげて立つねんけど、それが最高にかわいいおしりもちょっと後ろに出て、ピエロさんみたいできゃわなんだよー
画面の中の侑李にむかって、裕翔が「どーしたの知念?出れないの?がんばれよ!!」とか言うと侑李カメハメ波したら画面が分かれ、間からでてくる。裕翔がんばって吹き飛ばされてます(笑)
♪2人が出会った〜ってとこの手ピースで差す振りも好きー

9.Deep Night 君思う
これも大好きだわー曲も衣装も振り付けも2番から7登場で7で歌う。7はピンクの蛍光衣装。
♪しびれてゆく〜ってとこらへんの手ぴら�Aする振りが大好きー
♪君思う〜でおでこに手かざすときの裕翔、めちゃ王子様やねん!!!!!立ち姿がかっこよすぎるー
その後の♪Deep Night〜ってとこで指折ってく感じの振りも大好き
7では一番にステに出てくるんだけど、そこが特にかっこいい
その後薮さまと手握るとこ最後はニコってしててきゃわなんだよねー
♪感情の波〜でうね�Aすんのも好き(たぶん裕翔しかやってないはず)
ラップ部分から花道歩いてセンステへ。
ラップの♪Deep shadowって歌詞のとこで裕翔シャドボのシャドー?って振りしてるときもあったよ!
でも衣装脱ぐのが間に合わなくてやってないときもあった!!
センステで裕翔のソロパート!!!
♪0時って〜で手チェリーみたいな感じで0してます

10.真夜中のシャドーボーイ
かっこつけて歌うと思いきや、完全にちょけてますよねー(笑)
やっぱりチェリーって単語が気になるご様子
1回目の♪あっちこっちにチェリーでは客席さしてニコニコ
2回目の♪あっちこっちにチェリーで雄也は裕翔の下半身でチェリーをやり出しました
裕翔なんかニヤけながらバタ�Aしてたけど名古屋でははらってた(笑)
毎回ここはニヤ�Aしてたよーゆうとりん(笑)
ついにオーラスでは雄也に「もう!!!」って言ってたけど…どーゆー「もう」なんだろー(笑)
薮が龍の背中でチェリーをやってて(龍は気づいてないっぽい)、それを裕翔見て笑ってたんですけどー!!!!!
しかも「ふんっ」って鼻で!!!!!
「シャドー?」ではかっこつけてくれちゃってる
「シャドー」のあとのジャーン�Bって音にあわせた振り、裕翔は手だけじゃなく、頭も一緒に下から上にしてるのやっぱ大好き
サビ後のダンス、TVでは裕翔1人アレンジして手を頭にやるとこがあったんだけど、全公演ともしてなくて残念だった。。
最後バラ�Aに分かれ、裕翔はセンステ右の通路で踊んだけど、お客さんも一緒に踊れるよーにニコニコしながらハッキリ丁寧に振りをしてたよー!!
名古屋でマジメな顔して踊ってるときに口にほこりかなんか入ったっぽくて、口触りながらぺっぺってしてんのがかわいかった

《学校コント》
学ラン着た光登場⇒久坂の秀ちゃん登場。「ゆうとだけに優等生」とか言われてた(笑)
百識の制服着た圭人登場。
「Oh〜keito〜!!」って裕翔大阪1日目と2日目1部は両手広げて待ってて、圭人とハグ!!!!!きゃわきゃわ〜
でもそれ以降はハイタッチだった。。
横浜2日目2部からまたハグになったよー
しかも5日1部はめちゃ長かったらしーね!!!で光と圭人がハグしたら裕翔わりこみにいったらしーやん(笑)
裕翔一番前の席!
「起立!気をつけ!着陸〜」で『正義の味方はあてにならない』のイントロだけ流れ、みんな暴れて止まる(笑)
裕翔毎公演ポーズ違ったよ!!でもいつもバランス取るんつらそーなポーズ(笑)
その後から裕翔と圭人は隣の席〜!!
しかもモニター見るために振り返るんだけど、お互い向かい合う感じなの〜
ゆとけとおしゃべりしてたり、なぜか裕翔が圭人に謝ってたり(笑)何かと絡んでてきゃわ
一番かっこいいのは?でお互い指し合ってたしー!!!!!
クイズもまぁ�Aしゃべってます
クリリン」とか「温水さん」とか「きのこ」とか「しめじ」とか(笑)
♪DNA踊ったのに誰もひろってくれなかったのが残念すぎたー
久坂くん演技、かわいいです

11.スクール革命
外周うろうろ(名古屋・横浜ではトロッコ)。サインボール投げてます。
裕翔Jr.の子に自分のボール渡して投げさせてあげたりしてた!!

12.太陽にLove Motion!
これ全公演で歌ったらよかったのにー!!!
トリコロール衣装好きーひらひらがなんかたまらん
♪ズッキンドッキンわっはー

《MC》
約20分ぐらい。ずっとメインステ。
横アリはやたらがんばってた!!!
どの話題でもくいついてたもんね
名古屋2日目、マイク回しやりすぎて怒られてないか心配ごめんねー要求しちゃって。。
虫のことなら任せて〜って言ってんのに、またしてもスルーされてた
毎回自分のうちわの話ー…もういいし。。
客席ほんとよく見てて、いろいろひろってあげてたよー。
あと「てへ」ってやった日が…
背中かゆくて山田にせまってたのがきゃわやったな〜
圭人に百識の話ふった裕翔えらい

13.Star Time
薮のギターバンドが取れてて、裕翔逆サイにいるのに一番に気づいて直すの手伝ってあげてる日があってさー!!!
やっぱ裕翔いい子だよ〜
歌いく前に水飲んでたりするんだけど、ほっぺいっぱいに水ふくんでプクーってなっててきゃわなの
裕翔自分が歌わない間はずっと指パッチンしてリズム取ってたり、指で腰らへん叩きながらリズム取ったり、エアドラムしたりしてます
自分が歌いだす直前、必ずマイク回してたよ!!
最後口笛に合わせて裕翔口とがらせてんだけど、そのまま侑李に何度かせまってた(笑)
あの斜め具合がひゃあってなった(笑)
圭人と慧くん肩組んでんのに、割り込みにいってる日もあってかわいかったー
しかもチューの口のままちょっと圭人に顔近づけたし!!!
大阪でコケってなってたのもまたきゃわ

砂時計(京本・植草+裕翔)
大阪・名古屋のみ。
途中から裕翔も参加。歌声がステキすぎますー

14.Honey Beat(Jr.)

15.ハダシの未来(B.I.Shadow+圭人)

《BESTコーナー》
16.ス・リ・ル

17.switch

裕翔のみバックダンサーで参加!!!
黒にオレンジの蛍光の紐で背中ちょっとだけしばってある衣装(Your Seedの?)
光るボール(剛さんのsi;ツアーで使ってたやつ!!)を持ってダンスしてんだけど、めちゃ裕翔大人っぽい感じでめーっちゃかっこいいんですー
ちょっとのけぞり系な振りもあってカナリ色気あるよーゆうとりんー
一旦はけ、途中で黄色蛍光ノースリ衣装にチェンジして出てくる。
キーボード横にボール置く。
裕翔は何やってるっけ?って大ちゃんに聞かれ「ドラムです」って答える。
準備しに真逆にあるドラムに走る

18.蜘蛛の糸(雄也ソロ)
裕翔黄色、圭人ムラサキの衣装なんだけど…これって春の時逆やったよね?!
交換して着ちゃってるよー
裕翔ドラムの叩き方ちょっと変わったね!!!めちゃ上手になっててビックリしたし!!!!!
力任せじゃなくなってて、マジで上達してる
アリーナ前列におったら、ドラムの生の音が聞こえるよ
叩いてるときの腕の筋肉がたまらないー真剣な表情もかっこいいー
髪バサ�Aなる感じも好きー

DANCE
裕翔はメインステ寄りの花道でダンス!!横アリは外周左だった。
大阪1日目とオーラスはムーンウォークしてたんだけど、他はロボットダンスと斜めに倒れる感じのやつだったよ!
そして至近距離でわたくし、確認いたしましたーーー(さすがに何がかは書かないでおくわ/笑)
他メン踊ってる間もリズムとってます
あおってる圭人をつん�Aしたりしててキャワなんだけど、圭人は自分のことでいっぱい�Aだからスルー
次の曲振りの仕方がかっこいい
自分に酔ってて、龍にぽん�Aって肩たたかれてたときはなんかおもろかったわー

19.愛しのプレイガール

《SUMMARYコーナー》
20.SUMMARY

裕翔はセンステに登場。王子再びですよ〜♪SHINE 鮮やかに燃える〜

21.Chance to Change
バクステ。最後の手ぴら�A見たかったなーSUMMARYみたいに。。

22.ギリシャ

23.アイルランド ♪グロリアス

裕翔ソロバクステで歌う。
♪情熱〜ってとこで手ぴら�Aしなくなってたー
でもかっこいいですー
大ちゃんに照明いくときのガオーって手が好き

24.アフリカ

25.ジャグリング

26.ジタバタ純情

27.My Everything

28.アジアの夜

29.冒険ライダー

センステで歌う。ステ上がります。
ゆうやんにちょっかいかけてるよー今回も
サビ入る直前、サマリーの時みたいに裕翔と薮一緒にちょけててかわいい
やぶひかのパートのあとのダンス、のけぞりっぽいやつ好きー(笑)
しかもなんか後ろの慧くんが気になるみたいで、よく振り返ってニコ�Aしてた!!そのせいでのけぞりのタイミングずれたときあったし(笑)
けっこー下にいるアリーナの子たち見ながら歌ってた気する!!
ノースリ衣装だからか腕あんまあげなかったんだよねー。。

30.Hey!Say!
最初侑李とチューしそーになってます!!!しかも斜めにはいってくからドキドキ男だー!!!!!
初日裕翔と圭人が一緒におって、♪君は〜って歌詞でお互いを指差しし合ってたのー!!!!!
ファンサし合ってた〜(笑)きゃわすぎて倒れたし
でも他公演では出会わなかったのーその歌詞のとこで

31.memories
バラードです。
自分のパートじゃないときも口ずさんでるー

《映像》
裕翔「お疲れ!!みんなありがとう。このテープは永久保存版だね。」って
「もっとみんなのかわいい笑顔撮りたかったな」と裕翔。ちょっとニヤけてません(笑)?!

32.勇気100%
地球に乗って出てきた!!!下アングルやばいー(笑)
地球が吊られてて、そのままセンステに移動してくるんだけど、裕翔上からでもファンサしててこわかったよー
裕翔は正面向かって左側。(一番下)

33.トビラの向こう
♪転がっている〜って歌詞で裕翔、地面指して山田と大ちゃんがのっかってあげてた(笑)
歌終わって…
「俺たちが〜Hey!Say!JUMP!!!」ってしたあと地球下にはける。
ゆうとりん、地球の下にジャンプしちゃってる(笑)またそこがきゃわ
ほんで、また地球に戻るんだけど、片手かけてジャンプして戻るんだけど、なんかかっこいいよ〜
客あおるとき、目つぶって手でもっと!!てしてマイクを客にむけてるゆうとりんがかわいいです

《アンコール》
En.Ultra Music Power

ファンサ曲だなー。
色紙名古屋から投げ出した!!
島のサインと「ゆーと」って書かれててかわいいよ〜

《Wアンコール》
W En.Dreams Come True
裕翔トロッコ。ハイタッチしたりしてたー!

《トリプルアンコール》
冒険ライダー

「さっき夢見たから今度は冒険しちゃう?」ってゆー薮の言葉に笑ってた


とりあえず以上!!!
マイク回しはいろんなとこでしてた
大阪は多くて4回ぐらいだったけど、横アリでは1公演10回は回してたと思う!!!
映像撮りの日は自分のパートに入る直前どの曲でもまわしてたから映像化されたら絶対映ってるよね!!!
めちゃ楽しみなんですけどー

勝手な裕翔メモでした(笑)



ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキングに参加中!
クリックしていただけたらうれしいです(押してくださってる方々ありがとうございます)