NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

JUMPコンin福岡ゆうとりんメモ

Hey!Say!サマーコンサート'09
JUMP天国〜TEN GOKU〜  in福岡国際センター


体育館並みの狭さ!!!
外周は1周ぐるーって感じじゃなくて、縦に3本通路があって、真ん中の花道先にちょっとバクステがある。
ムビステとか、宙につられてる龍とかはない。


《OVERTURE》
Jr.マンションがなく、裏でJUMPくんたちが一言ずつしゃべってました!!
1日目は『中島裕翔です。最後までついてこいよー福岡!!』。
2日目1部は『中島裕翔です。福岡最高の思い出にしようぜ』
2部『裕翔です。福岡ラスト一緒に騒ごうぜ』
パターンが全部違うよー!!!!!
さすが裕翔
うちはついてこいよーとか上目線なのが大好き

1.Born in The EARTH
横アリと同じ感じだよー!
そーだ!1日目だったかな?忘れたけど…(笑)
靴下が横アリの時とイロチの履いてたー!!!
2日目1部で薮がわざと踊らず、ボケーってしてて(笑)、裕翔が笑いながらたたいてた!!
福岡でもスピーカーに足かけててかっこよかったー

2.UMP
メインステで歌う。
ゆうとりんの大の字ジャンプ健在です
間奏で横アリと同じよーに挨拶してたよ。

3.情熱JUMP
メインステで、途中外周にわかれる。最後全員で花道。
この曲でマイク回し結構してたよー
2日目はどっちも♪見え隠れ〜でいないいないばーみたいにしててめちゃキャワでした

4.To the top
ロッコに分かれて乗る。
3公演とも乗るとことかばらばらで読めません
♪Shake it upってとこで、今回もおしりフリ�Aしててめちゃかわいかったよー

5.Endless Dream
メインステ。
みんな生歌に変わった?
ゆうとりん、♪何度も蘇らせるでしょう〜のとこ、テンション上がって『でしょうぉう!!』ってなっててちょっとおもしろかった(笑)
回を増す事にゆるくなってってたけど…
これでもマイク回ししてたな〜かっこいい
ほんで�A!!!!!
3公演とも、最後のジャーンの時、右肩がずって、バサって手で戻してて!!!
もう超超超かっこよかったんだよー

《TEN悟空紹介》
1日目慧くんが声ひっくり返って!!
それを指差してめちゃ笑ってた
枯れた花を見て、めちゃ大暴れしててきゃわやったよー手も足もバタ�Aしてたの(笑)
裕翔倒した後、3公演とも『楽勝!』だったかな
2日目、『せんべいみたいにしてやる』って言ったのがかわいかったー!!!
そーいや、大ちゃんの「いくぞーオー!!」ってのがなくなってた!!

6.アジアの夜(山田ソロ)
『愛しとーよ』だっけ?
なんか方言で言ってたよー。
相変わらず前はだけさせてた(笑)

7.光ソロ曲
バクステで歌って、途中花道に移動。

《山手線ゲーム》
花道でしました!!
なので丸くなれないので、縦1列です。
一番最後が圭人で、裕翔がその1人前。ゆとけと隣
1日目、山手線ゲームの説明とかしてる時に裕翔がチラっと圭人を見たら、圭人が両手広げて!!!
裕翔も両手広げてハグ〜
最後もう!!みたいな感じで裕翔がバシってやってた!!!
説明してるときにゆとけと遊んじゃってるんだもんっきゃわすぎて崩壊
最初テーマが「青い物」で、裕翔振ってきた青テープ拾って待ってます(笑)
でもなんかグダ�Aだったからテーマが「赤い物」に変更
裕翔紙テープぽいってして赤いのを拾う(笑)
でも何て言うかわからないみたいで番が回ってくるまでに圭人に聞いてたよ(笑)
で、圭人は首かしげてた
で結局、ゆうとりんの回答『これ』。かわいい
圭人、裕翔の答えに気とられて自分の番って忘れててぼけーってしてて(笑)1テンポ遅れたけどセーフにしてもらってた。
罰ゲームは侑李。

2日目1部、テーマ「国の名前」
裕翔1周目『バチカン市国』、2周目『ドイツ』でアウト
1周目で大ちゃんが言ってたの。みんなに「裕翔の負けー」とか言われて『ウソだね!!』ってはむかってた(笑)
『じゃあチリ』とか言い出すし!!!ほんまかわいいー
BESTに「馬刺しよりも好きとかないでしょ今日は。昆虫よりも好きもなしだよ。一皮むけたのをね。」とか言われてたー…
歌いながら裕翔めちゃ考えてたよ
♪早口ブギ中に愛のメッセージ…『愛してます』…ひゃあ

2日目2部、テーマ「動物の名前」。
裕翔なんて言ったっけ?なんか変わったヤツ言ってたよねー。。
忘れたー…すいません
1周目で終わっちゃったー。罰ゲーム薮。

8.早口ブギ
メインステに戻り、外周へ分かれる。裕翔むかって右。
2部でメインに戻るとき、裕翔が圭人の肩持って電車みたいにしててきゃわやったよー
1日目、薮と手を前に出してフリ�Aしてちょけててかわいかった

9.圭人ソロ曲
メインステ階段上で。
山田とか途中歌一緒に歌ってたんやけど、福岡では歌ってなかったみたいよー。(←よくわかってないヤツ笑)

10.雄也ソロ曲(JUMPバンド)
裕翔ドラム〜
青衣装、袖まくってます
1日目、間奏のとこで立ってたたいてた!!!あーもうかっこいい
2日目両部とも光と圭人が上半身裸で演奏してて!!!!!
裕翔横目で見て若干笑ってた
相変わらず激しくてめーっちゃかっこいいんですー

11.脳内☆Dance(7曲)
ずっとメインステで、最後のサビで外周に分かれる。裕翔は圭人と一緒に左へ。
メインステにほとんどいてくれたからダンスじっくり見れてめちゃよかったよー!!!!!
ひざを前にきゅって出すフリがやっぱりなんだか好きです
裕翔顔を横に向けるからかな?なんかかわいいんだよー
1日目の♪Wow〜脳内☆Danceってとこ、裕翔頭抱えて見下して、2回ガン�A突き上げたのー
もうセクシーすぎてやばかったぁー
ほんとに�A…エロい(笑)それが似合うよーになったとか大人になったよね〜
かっこよすぎて崩壊しました
2日目はゆるくなってたけど、2回突き上げちゃってたよ〜
2日目は両部とも♪誘ってもいいの?悪いの?で人差し指クイ�Aってしてお客さんを誘ってたよ〜
これも大好きなんだな〜
間奏の後のサビで音が少なくなるとこで、(♪どっちなんだこれは〜のとこ)でジャジャジャンってなるやん?(←わかりにくー笑)
そこでおしりフリ�Aしてる時があって、やばかったー好きです
♪勘違いしてる?〜のとこでは指パッチンみたいなんしてリズムとってんのも好きー
BESTと入れ替わりー。

12.スクールデイズ(BEST曲)
外周でばらばら→メインステ。

13.Chance to Change
7はアリーナのトロッコ
1日目は裕翔向かって左側だった気がするんだけど…
2日目は右だったよねー!
とりあえず右ばっかだったー

14.勇気100%
うろうろー。
ボール投げまーす。

《MC》
1日目は宣伝せずにフリートークやったからめちゃおもろかった!!!!!
横アリ終わって、福岡までの期間何してたかって話。
大ちゃん・山田・圭人でプール&遊園地行ったとか(侑李も誘われたけど雨だったし行かなかったみたいー)、雄也は海と大阪・京都に行ってきたとか、薮・伊野でボーリング行ったとか、龍は田舎帰ってたとか話してたかな
とにかく龍がいーっぱいしゃべってた
あれ…
ゆうとりんは何して過ごしてたのー??って感じで
言えないよーな過ごし方でもしたんですか(笑)??知りたかったなー…てか誰か裕翔に振りなさいよ!!!!!

2日目は宣伝メインに戻ってた
横アリと変わらずよくズボン触ってました(笑)
水ガバーって飲むのかわいいわ〜やっぱり

2部ですよっ!!!!!!!!!
MC入ってしばらくしてから、客席から♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜って聞こえてきましたー
え?誰?とかJUMPなってて(笑)裕翔じゃないの?って言われて、『うっそー!!えっオレか』って(笑)
雄也かな?「うわっやっべー今普通に自分かと思っちゃった」って(笑)バカすぎるー!!!!!
『えー何これー!!えー!!うれしいよぉ。。』って裕翔うるうる
やーんっ裕翔が泣くならうちも泣くーって客席でうちまで大号泣(笑)
16歳になった抱負は?って聞かれ…
『えっわかんないよ〜だってこんなのないだろ。。』ってまだうるうる
『マジうれしい。夏休みだからおめでとうってあんま言ってもらえないから。こんだけ言ってもらえるのは初めて』みたいな事言ってたよー!!!
薮が「まっオレが仕組んだことなんだけど〜」とか勝手に自分の手柄にしよーとしてた(笑)
何ほしい?みたいに聞かれて、『もう…充分ですよ』みたいに言ってる横で、侑李が「ボクのタンブラーあげるー。山ちゃんのシール貼ってるの。」とか出てきた(笑)
そしたら途中でバックの電飾?画面?にも[HAPPY BIRTHDAY]って流れたよ〜
裕翔またうるうるでさーもう裕翔の泣き顔だいすき
『ありがとうございます!!!』ってめちゃうれしそうでした
その後、ゆうとりん放心状態
その顔がモニターにずっと映ってて、光とかに「裕翔やばい�A」って止められてたよ(笑)
めーっちゃボケーてしててかわいかったー

15.Tears and Smile
曲に入るために準備するとき、2日目1部なんだけど…
ギター肩からもうさげてる圭人の後ろに回りこんで、ギターのコード押さえはじめて!!!!!
で、ゆとけとでギターでしばらく遊んでたのぉー
もうなんて幸せな光景…
で横チラって見たら…龍がちょこんとドラムセットのとこに座ってました(笑)
うわーここにもかわいいことしてる人がいたー!!!
そして曲中…
1日目、ゆとけと目合わせて曲入るタイミング合わせてたの
めーっちゃかっこよかったよ〜

No more wait(2日目のみ)
2日目のみスノーマン歌ったよー!!

NYC(山田&侑李)
2人とスノーマンのみで。
ちょけてしゃかりきに踊ってたよー(笑)

16.大ちゃんソロ曲
メインステだったよー。
で、龍はいなかった!!
途中からバクステで三角座りしてスタンバってるのがかわいかった

龍ソロダン
龍バクステでダンス。
花道で「ダイスキ」手旗信号。
BESTもバクステに移動してるよー。

17.You & You(YYコンビ)
裕翔左外周、侑李右外周で離れて登場だったから、横アリみたいに背中合わせてかまえの時間がなくて、すぐ「You & You」って入ってた!!
だからお互い指差し合うことなかってんけど、最後の公演だけ、遠くにいる侑李をさしてたよー
ちっちゃいタップ台の上でしばらく踊ってるから落ちないか怖かったー
1日目、サビ、手広げて回るフリなぜか裕翔踊ってなかったんだよ!!
狭いからかな〜とか思ってたんだけど、2日目は踊ってた!!!
侑李が歌ってる間、横アリではスノーマンに追われたりしてたけど、それもなく、しばらく座ってリズム取ってたんだけど、ラスト公演座りながらおしりフリ�Aしてて、うちぶっ倒れた(笑)
めっちゃかっこよかったんですよ
サビはいる前には立って、ジャージャンって止まるとこはやってた
相変わらず、手グーにして隠すフリが大好きだわーうち
メインステに戻って裕翔は向かって左の階段下でタップ。
最後、中央にいってお姫様だっことか横アリと同じ感じでしてたよー

《Ten悟空》
横アリはバクステの方にはけたけど、メインではけてった。
でハンマー持って花道に移動。
戦ってハンマー取られ、「うそ〜ん」って横たわるん、めっちゃかわいいわ〜やっぱり
で雄也に助けてもらってハイタッチ!!
で花道暗転するんだけど、まだそこにいるのね!!
ハンマーでさなぴのこと叩こうとしたり、お客さんを叩こうとしたりもしてたよ!!!
全員でバクステに移動。
で、大砲撃って、メインステへ戻る。

18.My Everything
薮サマ、横アリでは移動式のに乗ってたけど、福岡は徒歩移動でした(笑)
途中からみんなバックつくよー。
裕翔、横アリに引き続き、ダンスめっちゃキレイ
横向いて手あげるフリで顔が手の先を見てるのね!
その横顔と手が美しすぎてもう…見惚れてしまいます
1日目、ゆとけと出てくる時なんか笑ってたの!!
はけてる間になんかしゃべってたんかな?気になるー!!!
最後、薮に集合する時なんだけど…
2日目1部、ゆとけと向かい合って、背比べみたいなんしはじめて(笑)
2人とも最後には爪先立ちになってたよ(笑)ゆとけとキャワ
2部も一瞬背比べ始まりそーだったんだけど、裕翔が圭人にフーってして!!!
で圭人めーっちゃ目見開いてビックリしたフリみたいなんしだして、裕翔めちゃ笑ってたよ
ゆとけとがかわいすぎましたー

19.真夜中のシャドーボーイ(1日目&2日目1部)
♪こっち向いてよで必ずゆとけと目合わせてました!!!
2日目1部は圭人軽くジャンプして、カナリの至近距離で裕翔に目合わせにきたのね!!(ほんとに相当近かったよ笑)
裕翔びっくりしちゃって若干後ろに引いちゃってたけど、めちゃ笑ってて楽しそうだった〜
もう完全にJUMPのお遊び曲になってるよねー…
でも雄也が裕翔にしかけてこなくなった
最後外周に分かれる。(裕翔は右側)

19.Your Seed(2日目2部のみ)
メインステでもちろん振り付きで歌ってくれましたー
横アリ初日Enで歌ったとこみてないけど…やっぱこれはダンスありじゃなきゃでしょ!!!
もうめーっちゃくちゃかっこよかった
うちが好きなポイント、どこもやっぱり今でもかっこよかったです
最後に外周に分かれる。(裕翔右外周)

20.Dreams come true
イントロのダンスはそのまま右側のとこで踊ってたー。
その後うろうろー。

21.FLY
これもうろうろー。
マイク回ししてたよ〜かっこいい

22.Born in the Earth(バラードver⇒通常ver)
メインステで。
チャンチャチャンって福岡でも手拍子しててきゃわやった〜
♪きらめいて〜の手グーパーがやっぱり大好き

En1.Our Future
メインステ登場。歩いてうろうろー。
色紙投げてたよー。
会場狭いからボールもだけど、知らん間に近くに落ちてるってことが多かった(笑)

2.スクール革命
うろうろー。
冒険ライダーがカットされてましたー。
最後に「俺たちが〜Hey!Say!JUMP」ってするねー。

W En.UMP
ツアーグッズのTシャツ着てる〜
うろうろー。

最後集合して、生声で「みんな〜だいすき〜」って叫んでたよー!!
1日目はやまゆと以外だったかな?マイクを置いてくれて!!!
ほんまに生声に近い状態やったー
最後の公演は「みんな〜あいしてる〜」だったね

福岡ラスト、ゆうとりんを最後に残してくれたのー!!!!!!!!!!
「みんなほんと大好き〜ありがとう〜」って叫んでくれたよー
あーもう裕翔大好きだよー

また会おうって指きりしたのー!!!
でねっでねっ!!!
「♪ゆーびきーりげんまんっうーそつーいたーら針千本のーますっ指きった」って裕翔、斜めに思いっきり指切った後に、マイクくるってしたのー!!!!!!
かわいい後にすぐかっこいいがきちゃって大変

トリプルEn.冒険ライダー(福岡ラストのみ)
「まだ冒険したい」みたいにいつもの感じではじまりました(笑)

そーいや、1日目、挨拶だけ出てきてくれたんだけど…
お客さんもう外に出ちゃってて
『もう帰っちゃってるけど…ありがとう』って言ってた(笑)
出てた人たちが戻ってきたり、そのドサクサに紛れて、席にいてた人も前へ移動したりしてた


以上!!!
伝わりづらいと思いますが…
福岡レポこんな感じでーす
ご参考までに…


ジャニーズブログランキング

ランキングに参加中
皆様の1クリックが励みになりますご協力お願いします
クリックしてくださってる方々、本当にありがとうございます