NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

抹茶モノ紹介!!!

こんばんぬ〜
最近また拍手数が少なくてへこみ気味のひでみさんで〜す(笑)
アク数は変わんないのになんでだろ…?


3誌早売りゲットいたしました
またまたかわいいし、かっこいいし大変です
早売りなんでまた火曜にでも…


今日は別にネタはないんですが。。
最近アク解見てると”抹茶”でよく引っかかってここへたどり着いてる方もいらっしゃるみたいで!!
でもカテゴリに抹茶モノとかを作ってなかったんですよね
なので、新たにカテゴリ増やしてみました
別に知りたかないって人もいるだろうけど、これも私の趣味なので(笑)
過去いろんな抹茶のお菓子とかも買って食べたりしたんだけど、その写メはさすがに残ってなかったので。。
最近の外で食べたモノたちだけ載せときます!!

都路里


栗乗っかってるのが”特選都路里パフェ”ってので、たぶん一番人気なんちゃうかな?
でも私的には左上と下の真ん中の”宇治パフェ”ってのが一番だいすきです
これは東京の店舗のみしかメニューに載ってないねんけど、私は一番好きです!!!
しかも中のバニラアイスを+料金で抹茶アイスに替えてもらうのが私の一番好きな食べ方なの〜
都路里はこの上の抹茶クリームが絶品です!!!!!!!
京都の店舗はどこもめちゃ並ぶけど、東京駅の大丸のとこはだいたい並ばずに入れます


【ジュヴァンセル】

京都の八坂神社のすぐ近くにあるお店です
どうやら嵐の番組でも紹介されてたらしいですね
抹茶のフォンデュなんだけど、す〜っごく美味です
つけるモノは季節によって違うみたいで、今は夏季限定メニューも出てて、くずとかも入ってるみたいなんよ!!
うぅー食べにいきたいっっ!!!!!
で、これ全部食べ終わったら抹茶チョコにホットミルクを入れてくれて
抹茶オレにして飲み干して、終了なんです!!!
すばらしいですっほんと
けっこうボリュームあるんで、デザート感覚で食べに行くとしんどいかも(笑)
お昼ごはん替わりに食べるのでちょうどいいと思います
夕方頃行って、品切れで食べれなかった友達もいるので、早い時間に行かれることをオススメします!!


【京はやしや】


ここの抹茶わらびもち、昭和×平成でも紹介されましたね
今まで食べた抹茶のわらびもちではココのお店のが一番おいしかったかも!!!
抹茶の苦みがきいててたまりません
抹茶のパフェってよくつぶあんとかも乗ってたりするけど、私こしあん大好きなのにつぶは苦手で。。
でも京はやしやのパフェは余計なもんが乗ってなくて、抹茶の味を楽しめるパフェって感じで大好きです


【林屋茶園】

京はやしやの姉妹店です!
なのでもちろんおいしい
数年前まで心斎橋の大丸にあったから、しょっちゅう食べにいけてたんだけど、なくなってしまって。。
なのでめったに行けないんですよね
京はやしやでも林屋茶園でもどっちでもいいので、大阪にお店出していただきたい!!!!!


以上の4店舗が私の好きなお店たちです
でもたくさんの和カフェがあるだろうし、京都なんてほんとたくさんの甘味処があるけどまだ行けてないところもいっぱいあるんですよー私。。
【中村藤吉】の"生茶ゼリー"はいまだにお持ち帰りのでしか食べたことないし。。
あとね、【シェ・アガタ】ってとこの"抹茶のテリーヌ"っていうのがあるんだけど、お店が遠くて買いに行けないんです
ここはお取り寄せできるんだけど、ちょっと前まで半年待ちで、今は確か4か月待ちぐらいかな?
いつかは食べてやりたいって思ってます!!
この夏中に絶対に食べてやろうと思ってるのは、赤福茶屋】の”赤福氷”
去年の夏食べそびれてしまって
抹茶蜜のかかったかき氷の中に赤福餅が入ってるんです!!!絶対おいしいに決まってる!!!
今年こそは食べてやるんだから〜!!!
あとは…大福系でいくと以前にはまったお店があったんですけど、店員の態度がすっごい悪いときがあって二度と買わん!!って思ったので(笑)そこは紹介しませんが、もう1つおいしい大福があるのでそっちを紹介しときます(笑)!!
【霧の森菓子工房】ってとこの”霧の森大福”です!!!ここも有名なところですね
お取り寄せもできます!!
いただいたことがあって、まだ1回しか食べたことないんだけど、すっごくおいしかったです


…ざっと思いつくおいしい抹茶モノを紹介してみました(笑)
最後におまけ

”中島パフェ”です
北海道にある中島公園近くのホテルにあるメニューなんだけど、”中島パフェ”って名前がステキすぎて
去年、JUMP遠征ついでに行ってきたんです!!!
でも残念ながらこのパフェ、去年で終了してしまったみたいです…残念すぎる

あ〜写メ見てたらおいしい抹茶モノが食べたくなってきちゃったー
早くなんか食べにいきたいな〜
みー

web拍手
拍手ありがとうございます