NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

あれから14年…

おはよ〜ございま〜す

ちょっとマジメなお話から…
今日は1.17…
阪神大震災から14年経ちました。
14年も経てば意識薄れてきてたみたいで…
この間ややちゃん@侑李と社会見学行った時、初めは裕翔が来たとこ〜とかテンションあがってたけど、どんどん14年前が蘇ってきてさー…
阪急伊丹駅、今めちゃ綺麗やけど、そーいやこんな状態になったからあんな綺麗になったんやったな〜とか写真見ていろいろ思い出してきたんだよー。
神戸の街もすごいよねー今めちゃ綺麗やし、復興ってすごい!!って思ったわー!
うちの地元、阪神大震災の時はまだ神戸とかに比べたら全然揺れはましやってんけど、この日までに群発地震って言って、震度1前後の小さい揺れの地震が1日に何十回ってくる日が毎日続いてたの
ゴォーっていう音と軽い縦揺れだけの地震
この日も初めはゴォーっていう音と軽い縦揺れだったから「あーいつものだ」と思ってたら突然地面が回り出して「いつもと違う!!」と思って飛び起き、おとんが必死でタンスを押さえ、急いでその前から逃げさせられたんだよねー。
1Fに降りたら食器棚の中のお皿とか割れてグチャ�A。
電気止まっちゃってるから何が起きたかわかんなくて、とにかくラジオで何が起きてるか情報を!!って感じで。
お風呂も使えなくなっちゃったから、しばらくおとんの会社のお風呂に入りに行く日が続いたり…
いろいろあったねー…
震源地付近の人たちはほんと大変だっただろーし、ひどい悲しみの中にいたと思うの!
そんな中Jフレの存在は、関西のヲタにとってはすごくうれしい存在だったと思うな〜
あと…
龍太郎がさ、「平成と言えば!!」って質問で「阪神大震災」って答えてくれてるの!!
龍の生まれた年の大きな出来事だからって…
知らない世代のコもそーやって心に留めてくれてるのがなんかうれしかったな〜最近
裕翔は社会見学にきて、何を感じたのかな??
きっとピンっとこなかっただろーけど。
少しでも知ってもらえたのかな?いい勉強になったかな?
あっ!
なんか思いついたまま書いちゃってごめんなさい
6434人のご冥福お祈りいたします。


…さて!!
マジメな話とは変わって…
今日は昭和×平成収録日なんですよね〜
地方人のうちには番協なんて無縁のものなんですが
友だち何人か登録してたみたいなんだけど、はずれた報告を聞きました。。
残念だったなー
うちが入れない分、お友だちの目で見てきてほしかったわ〜(笑)
曲目を聞いてテンション
早くOAをお願いしますー!!!!!
来週の少クラ収録、うちの代わりに見てきてねー(笑)
たぶん、うちのお友だち10人近く入るっぽいし
圭人と絡んでくださいー裕翔
てかずっと圭人の横にいていただけるとありがたい(笑)

明日は昭和×平成だよねー!!
明日はお出かけするから見れないんだよー
ネットで拾うしかないね関西はOAないので


昨日は更新しないで寝ちゃったの〜
昨日ルナちゃん@山田とコムリンしてて
そんな時に限って家に設置するアンテナが起動せず、かなり電波の悪い状況で
ごめんねールナちゃん
そんな状況でも4時間しゃべっちゃってたけど(笑)
ヲタ友と繋がってないと、最近つらくて�A
ほんとすーっごい寂しいんだよー
この間のツアーがほんと楽しすぎたからさー
はぁみんなに会いたいよー
またかまってね〜

今日は1日予定がありません!!
またパソコンの前に居座ることになりそー…
また夜更新しま〜す



ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキングに参加中
1クリックで1票入りますよろしくお願いします(押してくださってる方々ありがとうございます)