NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

JUMPコンin大阪メモ

Hey!Say!JUMP winter tour'09-10
in大阪城ホール
12/19 17:00〜
12/20 12:00〜,16:00〜

まさかの外周なし花道・ムビあり。
正面に△のモニター。

マイク回しは3公演とも11回前後
初日右手人差し指に絆創膏してた


【OVERTURE】
BIがあおってまーす。Jr.マンションあり。

1.勇気100%
KAT-TUN漫画コンで使ってたエレベーターみたいなんで登場!!!!!
裕翔は向かって左から3番目ゆとけとお隣さん
なんとっ2日目1部のみ白のハットかぶってたー
かっこよすぎて意味わかんないー(笑)
裕翔ってば仁くんかぶりなんだもーん完璧ですっうちの望むかぶりかたです
階段降りてくる時ゆとけとニコって確かどっか1公演してたはず…
間奏でダンスあり。
くるって後ろ向いて、またくるって前見る振りでね、裕翔手首をくるってやりながら反動で回る…みたいな回り方で…
表現ヘタだな(笑)なんかとにかく手の動きも大きいからダンスがめちゃキレイなんですー

2.情熱JUMP
花道で縦1列に並ぶ。裕翔真ん中らへん。
ラスト、花道移動中に後ろの大ちゃんに靴踏まれ裕翔左の靴脱げちゃった!!
伊野ちゃんとペアになってのけぞってるとこのみ、いつもと違う振りで手を斜めに伸ばした動きだった!!
サビ終わりの腰振り、なんか今回ちゃんとやってる気がする

3.Your Seed
バクステにあるムビに乗ってメインへ。
間奏のダンス、S字じゃなくて横1列で決めポーズやった!!
♪刺激求めてるんじゃない〜ってとこで手を小指からぎゅって握って!!!
手が大変〜(笑)
階段あがってエレベーターに移動。

【挨拶】
山田⇒侑李⇒龍太郎⇒圭人⇒裕翔⇒大ちゃん⇒伊野ちゃん⇒雄也⇒光の順。
『もっと声出せるかーい!!最後までこの調子でつっぱしってこーぜ』
的な感じだったよー裕翔は3公演とも
いつもみたいな上目線な感じ、今回なくて寂しい。。ついてこれんのか〜とか今回も言ってほしかったよー!!
挨拶した人からエレベーターで下にはける。

【Dance】
ザッザッ…ってゆー効果音にあわせて登場!!アクセントダンスです!!
まず7からなんだけど、裕翔先頭なのー
真剣な表情がなんともかっこいい
手を振る振りがさースタイルいいからすっごくキレイで大変
黒シャツにピタっとしたゴールドのパンツ(ラストのみ紫だった。紫のが好きかもー!!)。
BESTに変わる。⇒また7登場。
でなんと…
裕翔バク転するんですーーー初披露ですよぉーーーーー
最近できるようになった人とは思えないほどめちゃ上手!!!!!
2日目1部はバク転の後、圭人がニコってしてあげてて、裕翔が手あげて『イェーイ!!』って喜んでた(笑)かわいいな〜ゆとけと
音が少なくなるところでカク�Aする振りがあるんだけど、あれ好き(仁くんがよくやるような感じだよね笑)

4.真夜中のシャドーボーイ
裕翔の『シャドー?』から始まるの
初日なぜか裕翔その後はける…
途中で戻ってきたんだけど、みんなジャケ着てるのに裕翔着てない!!
途中でジャケ取りに行ったけど、踊ってるから着きれなくて、肩にかけて肩そでだけ通して踊ってて、それはそれでめちゃかっこよかったんよね〜
2日目からみんなジャケ着なくなってた。
初日、♪あっちこっちに〜裕翔パートなのに、裕翔マイク口元に持ってってないー…忘れてた?!
2番目の歌詞に入る前のキックするところ、やっぱ裕翔高校入ってからキックしなくなったよね?!なんでだろ…
♪愛したい〜の後、手を頭に持っていく振り、初めて生で見れたー(←このアレンジたぶん裕翔だけ)
TVではしてたのにコンではしたことないと思うんだよね…
あれすっごい好きだからうれしかったよー生で見れて

5.瞳のスクリーン
新曲。山田ドラマの曲だってー。
右手人差し指と中指を交互に左目の前で上下させて、右にかがみ、左に倒れるような感じの振りだった!!
で、倒れるとき足を床にコンってやってる時もあればキュって上にあげてるときもあって、どっちも好きだわーうち!!!
ダンス結構激しいとこあって、髪バサバサなんのがかっこいい
2番の♪ダメさ〜ってとこでピタっと止まるんだけど、そこめっちゃかっこいい!!!!!
♪びしょ濡れだって〜のとこの手が大変〜(笑)
山田が「I love you」とか言ったあと、瞬きイメージかパンって音にあわせて手するんだけどそこも好き
最後、足閉じて肩を回す…みたいな振りもめちゃ好き!!!

【クリスマスメドレー】
サンタが街にやってくる

ミュージカル調に豪華な音楽。ダンスもそんな感じ!!
♪待ちきれないで〜らへんから光と伊野ちゃんと一緒にちょけだす(笑)
♪おやすみした子に〜で手を顔の横にあてて、おやすみ〜みたいな感じにしててめちゃかわいかったー!!!!!
♪ジングルベル
初日裕翔、歌詞あやふやでモニター見て歌ってた(笑)
ピョン�Aしながら歌っててかわいいよ〜!!
♪White Xmas
2日目1部、前歩いてる光が溝にはまってこけてるの見て楽しそうだった(笑)
片手で靴持ちながら移動(笑)

6.Chance to Change
曲行く前に、和太鼓登場!!!
和太鼓の上でみんなでタップ!!!
足ケンケンみたいなんしながら、腕ぐる�Aしてるとこかっこよくて好き
降りて、バチを持って和太鼓たたく。
サマリーverのアレンジだよー。でも最後の手ぴら�Aはなかった。。
ラスト公演だったかな?太鼓の上座って足ぶら�Aさせててかわいかったんだよ
最後、1人はやくはけて、再び登場!!!
裕翔のタップで曲締め。最後、王子的なお辞儀!!!かっこいいよ〜

【Dance】
中丸がよくするようなダンスっぽかった。ハイキックもあったよ!!
順番にいろんな場所でダンス。
裕翔は花道でライトセーバーみたいなん持ってくる�A回したり、2日目はムーンウォークしながら棒を漕ぐ感じでそれに合わせて体をうねらせてて!!!(←また表現ヘタ)
それがたまらなくかっこいいんです
雄也・光とともにメインステで千手観音みたいな振り。
また最後集合してダンス。かっこいいよー!!!

7.おおきくな〜れ☆ボク
侑李と大ちゃんと山田で歌ってた。

8.ロミオ&ジュリエット
全身白の衣装(笑)なんかちょっと乗馬しそうな雰囲気…
ワッペンそれぞれついてんねんけど、自分たちでやったらしくて!!
裕翔ギターついてるの!!!さすが圭人担(左胸にハートはみんなついてる)
あれ、マジックテープでついてるみたいで、裕翔ラストでハートはずして遊んでた(笑)
手でハート作る振りめっちゃかわいいんですけどー
♪遊びたい〜ってとこで暴れてる裕翔ってばきゃわ
♪STOP〜で光見てピタって止まるんだけどよく笑ってた
ぴょん�Aしながら横移動する振りもかわいい〜
♪時間が〜ってとこで指差して止まるとき、裕翔内股なの!!かわいいぞー!!!
ボディクラップみたいなんドンドンパンみたいなリズムを途中するとこあるね。
最後横揺れして、顔入れる振りもかわいい!!!

9.トビラのむこう
ボールを手袋に入れて投げる。
マイクを北斗くんが裕翔に渡してくれます(ちゃんと色確認して渡しててかわいかった笑)
うろうろー。

10.スクール革命
ロッコ。裕翔は向かって右ブロのトロッコ

【MC】
これは別記事であげるかー。
初日ドリンク、ポカリっぽかったんだけど、2日目は水だったっぽい
初日、一気に半分ぐらい勢いよく飲んでて、自分でもどんだけ飲んだかガン見してたよペットボトルを(笑)
ほんでほっぺプクーってして飲むのがかわいいんだよね〜裕翔って
ドリンクは侑李が裕翔に渡しにきてくれた!!
MC中に結構マイク回してたよペットボトルもよくクル�Aしてた!!
相変わらずリアクション大きくてかわいい
ペットボトル投げて、立つかを初日と2日目1部で遊んでた(笑)
初日は1人ですみっこのほうで、2日目は侑李と一緒に(笑)
口元にマイク持ってってるとき、裕翔よく薬指と小指がピク�A動いてたり、小指から順にウェーブしてたり…指の動きが気になるー
ラスト、ジャケを半分脱いでて(これも仁くんよくやる)かっこよかった〜

11.Memories
ムビ。エアドラムしてます(笑)
伊野ちゃんと同じパートだからか肩組んで歌ったりしてた!
サビに入る前のドンってとこで右手あげてドンってするよね〜!!

12.Future Earth
Stars in Heavenじゃないの?!毎回曲名変わるからどっちが本当かわかんない。。

13.BON BON
バクステ。
前までは胸にこぶしあててBON BONってやってたんだけど。。
上に手あげてノックしてるみたいな感じになってたよー裕翔。
でもこれうち的にうれしすぎる選曲です

【Jr.コーナー】
最後にNYC歌ってたわ。

【7コーナー】
14.UTAUTAU

うわー7コン以来!!まさかの選曲だね(笑)
バクステから登場。ムビがあるセンステへ。
おしりフリ�Aすんのかわいい

15.ワンダーランド・トレイン
♪ここへおいでよ〜ゆとけとすれ違う時絡むの〜
初日は普通にハイタッチ、2日目1部はハイタッチした手を圭人がぎゅっと握ってた!!
ラストは仁Pがやってたみたいな手の合図最後体当たりだよ〜
♪今〜のジャンプはやっぱ高いよね〜!!
あれ見るとテンションあがる!!!

16.GET!!
ムビ乗ってメインへ。
ゆとけと向かい合って踊るとこで、二人してニコニコ
初日なんてカナリ至近距離に近づいて見つめ合ってた(笑)
間奏のダンスはいつもない振りも付け加えられててかっこよかったよー

【BESTコーナー】
17.Back in Time

どうしてもチビゆうとりんが頭に思い浮かんじゃうよねー…

18.Just wanna lovin' you
7もバックに出てくるんだけど、ゆとけと不在
裕翔にもこのダンスやってほしいよー

19.ス・リ・ル
薮のパネルが出てくる(笑)

【バンドコーナー】
ゆとけとセッション

なんとステージ上にはゆとけとのみ
『圭人〜』「裕翔〜」お互い名前呼び合うのー!!!きゃわきゃわ〜
ラストは『圭人〜』「裕翔〜」『やるかッ』「OK」って…
てか裕翔ドラムまた上達したよねー!!!
見るたびに上手になってってるってすごいー!!!!!

20.チュウは二度目
バンドのまま。これ圭人の一番好きな曲なんよね!
初日は途中で立ちながらたたいたりしてた
ドラムなため、チュチュチュチュってとこの投げチュが見れないんだよね〜裕翔は。。

21.FLY
これもバンドのまま。
2日目は両部とも圭人がドラムセットのとこにきてくれた
1部は侑李まできちゃったけど(笑)
ラストはドラムの目の前に圭人きて、見つめあいながらセッションしてた
ドラムの元へは…雄也、大ちゃん、侑李、圭人がきてくれたと思う!!
「ヘイセイ〜」ってとこダカダンとかたたくのめちゃ早くてかっこいい
♪強くもっと〜裕翔のソロパートは何回聞いても声がかっこよすぎだー

【大ちゃんエコ作文】
地球の環境問題について語ってるよ…

22.Born in The EARTH
ムビ。龍とぴょん�A跳ねて揺らして楽しんでる(笑)
YYコンビでちょけたり…
初日、夏コン時みたいに♪Can you hear〜で薮とドンドンして遊んでたとこ同じようにやってた!!
♪煌いて〜2日目はうちが好きな手の振りをしてたー!!!!!グーパーおでこでするやつね
ムビに座ってステージ触って指はさんだのか、『痛っ』とか口パクで言ってた(笑)
階段一歩�A降りるのないのが寂しいな。。

23.Dreams come true
バクステで。途中花道歩いてメインへ。
メンバー紹介してる間にエレベーターではける…

En1.Ultra Music Power
ラストだけツアーT着てた!!!ほんで裕翔は袖まくりしてて!!!!!腕の筋肉がかっこよすぎる〜
でかいトロッコみたいなのに乗って出てくる。
裕翔は向かって右から登場。先頭にいる。

En2.冒険ライダー
ロッコ交代。
初日のみOur Futureも歌った!
最後メインに戻る…
1人�Aメッセが画面に流れる…『ありがとう!楽しかった♪中島裕翔』だっけ?!

W En.瞳のスクリーン
初日、山田が「もっと瞳の中をのぞきこみたいな」みたいなこと言ったら、裕翔ってば圭人の顔を下から覗き込みにいって(上目遣いだよ!!)しばらく見つめ合ってた(笑)
ラストはお互い見つめあいながら出てきて、最終的には口がチューになってたよ
最後集合して「オレたちが〜Hey!Say!JUMP」ってやるんだけど、裕翔大の字ジャンプする気満々だから言いながらちょっとずつ輪から離れるんだよね(笑)
初日はゆとけと隣だった!!

トリプルEn.ロミオ&ジュリエット
うろうろ。
圭人が裕翔の後ろにいき、肩を急に揺らし始めて(笑)
裕翔ビックリしたっぽくてしゃがみこんじゃって!!
圭人がごめんねって意味なのか頭なで�Aしてあげてた(笑)
ゆとけとがかわいすぎる〜
最後、花道に並び、マイクはずして「みんな〜めっちゃ好きやねん〜」って叫びました。
裕翔ぐる�A回って会場みんなに届けようとしてくれてるっぽかったよ!!


…以上!!!
とりあえず簡単ですがメモupしとくー
思い出したらまた付け加えてくかも!!

もう寝るわー眠すぎる…
あ!!2誌きゃわやったー
ゆとけとちょっと絡みある感じの内容だよ〜

みー