NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

裕翔'09-'10冬ツアー萌えメモ

Hey!Say!JUMP winter tour'09-10

大阪・名古屋・横浜(5日以外)参戦した中で、ひでみ的勝手な萌えポイントを総合して書いときたいと思いますー!!

【OVERTURE】
KAT-TUN漫画コンみたいなエレベーターで登場!!!
薮サマ不在公演はゆとけとお隣さんなんです
大阪・名古屋は赤の衣装で、横アリはそろぞれ違う色のロングコート。
ロングコート裕翔は紫!!裕翔って紫似合うイメージがある
大阪2日目1部のみ、白ハットかぶって出てきたんだよねー!!!
あれ全公演でかぶってほしかったー…
めーっちゃ似合ってたのにー
しかも裕翔、仁くんばりの右斜めかぶりでかっこよすぎだった〜

勇気100%
「ヘイヘイ」のとことか耳に手あてて、しっかりお客さんを煽ってて、かわいいです
♪夢は〜のとこも、手でチャンチャチャンって絶対やってるし、サビも手を振り�Aしてたしね!!
間奏にダンスあり。
横アリはKAT-TUNのアイラキみたいにロングコートをバッて前あけるんだよね(笑)
初日、歓声を聞いてニヤけた裕翔の顔がめちゃ焼きついてる(笑)ほんとかわいい
で、ボタンあけながら階段降りてくるんだけど、ボタンあける手がもうなんとも…
ジャケットプレイがお上手ですね〜やっぱ裕翔
手ぎゅってやって、前後に方向転換するとことか、左右に揺れるとことか、ダンス好きでした

情熱JUMP
大阪・名古屋は花道で、横浜は外周に分かれてだったけど、とりあえず1列でやったから伊野ちゃんとペアになってのけぞる振りがなかったんだよね!
その代わり手を上下にしてくるくるする振りになってた
サビの♪舞い上がり〜とかの"り〜"でダウンするのがすごく好きだな〜
いつもお客さん煽ってるからわかりやすく踊ってあげてる感じだったんだけど、なんかきっちりダンスをしてた気がするー今回!!
そのおかげでサビ終わりの腰振るとこが見れてめちゃうれしかった〜
♪見え隠れ〜でいないいないばーをすることあったりなかったりだったけど、これかわいいよねー

Your Seed
ユアシドはダンスいっぱい見れるから好きやなー!!
♪君が君を〜でゆとけと指差し合ってるのとかめーっちゃかわいかった
ムビ上でやねんけど…サビで裕翔センターやけど、公演によってメインステ見てたり、バクステ見てたりだったよね?!何でやったんやろ…
この曲で1回だけだっけな?人差し指クイ�Aが見れてうれしかったな

【挨拶】
エレベーターに戻って挨拶。
横にいる圭人の挨拶に『イェーイ』って乗ってあげてたん1公演だけやったかなー結局。。
裕翔は『盛り上がってるかーい?最後までつっぱしっていこーぜ』的な感じやったねー全部
ついてこいよーみたいな上目線な挨拶期待してたのにー(笑)

【アクセントDance】
大阪初日&2日目1部はゴールドパンツやったけど、それ以降は紫パンツで
この衣装なんか好きやな〜!!
上の黒衣装もピタっとした感じで!!裕翔のスタイルの良さが際立つんだよね
裕翔、すそが短かったのか、よく気にして引っ張ってたねーそして、下からインナーの黒タンクがよく見えてた!
スモークの中から7のシルエットが!!!しかも裕翔先頭!!!!!
シルエットでもスタイルの良さが際立ってるね
手足長いし、ダンスもめちゃきれいでかっこいい
口をきゅっとつむってるのとか、表情もすっごいかっこいいんだよね
そして、バク転できるようになってから初披露でしたね今回!!!
今までほんまにできなかったの?!って思うぐらいすごいきれいに回ってたよね
でもやっぱ裕翔的に不安だったんかな?!
ブレた時は龍に抱きつきにいっちゃったり(笑)、終わった後めちゃうれしそうな顔してたしね!
バク転に入る前の暗転でよく手足くる�Aストレッチ?みたいなんしてたねーそういえば!!
圭人がいつも終わった後にこってしてくれてたのがうれしかったな
で、その後の止まるフリ、毎公演違うからその場で決めてやるんやろけど、毎公演すっごくかっこよかった!!!
でケンケンみたいなんしながら手あげて集合するフリもすごい好きなんだよねー
で集合してから右手で頭抱えて右に頭倒すフリがあんのやけど、それがすーっごい好きです私
視線とかもめっちゃかっこいいねん!!!!!すっごい好き
最後のジャンプ、やっぱ人一倍高いよね裕翔

真夜中のシャドーボーイ
裕翔の『シャドー?』から始まるとゆーなんとも素晴らしすぎる演出
初日は言った後はけちゃって、しかも戻ってきたと思ったらジャケ着てなくて…ってな状態やったのは何やったんやろー。。間違えただけ??謎でした
ゆとけと絡みがなくなってたのが寂しかった
相変わらず伊野ちゃんや雄也とはチェリーでちょけてたよね〜(笑)
でもまさか雄也に仕返しをするよーになるとは思ってもみませんでしたー!!!大きくなったなー裕翔も…(遠い目)
ダンスの萌えポイントと言えば…
サビ前のチャンチャンチャン〜ってとこの手を徐々に上にあげるフリ!!
あそこ、裕翔は手と一緒に顔も下から上にあげてくんだよ
たぶん他の人はそうじゃないんだよね!その裕翔だいすきです
『シャドー?』は相変わらずかっこいいし
ムーンウォークは素晴らしいし!!!
間奏のダンスの最後って今まではキックじゃなかったっけ?!
手でバンバンするだけになっててんけど…また過去映像見ようと思いつつまだチェックしてへん
最後、♪傷つけずに〜の後、裕翔手をぐる〜って頭付近にあげることがあるんだけどそれめーっちゃくちゃ好きなんよーうち
でもやったりやらなかったりだから、見れた日はなんか当たりな気分でした(笑)
最後のキックは山田の方向いてるときもあれば、背中向けて逆のこともあったね!!
気分次第やったんかな??
まーどっちでもかっこいいですね

瞳のスクリーン
これ、かっこよすぎでしょー
サビの傾くフリ、足がキュってあがるのがめっちゃ好き!!!!!
で、顔も右にちょっと倒してんのが更になんかいいんだよー
指交差させんのも、裕翔って指長くてすごーくキレイだからもうほんとたまらない
その後の手パーにして動かすのも手美しいから最高です
その後、手グーにして下でパンチみたいなんしてちょっとかがむのは髪が一瞬バサってなる感じとかかっこいい
頭抱えてぐる〜ってするフリも大好きです
♪だめさ〜で手を開くのもかっこいいー!!!!!その時の伏目がちな視線もかっこいいんだよー
♪びしょ濡れだって〜で手をはらう感じも好きやな
♪両手両手両手で〜からのフリが好きすぎます
♪ぎゅっと〜で片手ずつ握るときの指の動きとかもうたまら〜ん(笑)
マイク持ってる方の手も裕翔ちゃんと握りなおすんだよー!!マイク落とすこともなかったしすごいわー!!!
手首くる�Aするフリとかもめちゃキレイー
間奏のダンスも好きやねんー!!!
足閉じて肩回すフリとかめっちゃかっこいい
山田が「I love you」とか言うとき、裕翔山田の真後ろにいるから山田へのピンスポが当たってて何気に顔よく見えていいよね(笑)
その時手ぐる〜ってやって瞬きイメージかな?手パンってすんのも好きです!!
とにかく最初から最後までかっこいいだらけの曲だよー

【クリスマスメドレー】
サンタが街にやってくる(横アリ以外)

なんかミュージカル調のイントロで豪華やったよね(笑)
それに合わせて踊ってる裕翔が王子にしか見えなかった

♪ジングルベル(横アリ以外)
向かって右にいくんだけど、ピョン�A跳ねながら歌っててかわいかったな〜
♪待ちきれないで〜らへんから光・伊野ちゃんとよくちょけてたし!!
初日、歌詞が曖昧でさ、モニターめっちゃ見てたよね(笑)
そんな姿も愛おしくてたまんなかったです(笑)

♪White Xmas(横アリ以外)
これも王子って感じだった
メインステにもどりながらニコニコって感じだったね!!

Chance to Change
大阪・名古屋は花道で、横浜は向かって右外周でした
横アリでは普通ver→和verになってたね!!
しかも和太鼓がゆとけとお隣さんー
向かい合う時間めちゃ一瞬やけど顔見合わせてニコってしてて!!!それを見て幸せ感じてた
和太鼓の上に乗って、タップしてんのがかっこよくてたまんなかった真剣な表情がさらにステキ
腕ぐるぐるするとこ特に好き
降りてバチを持って準備した後、ヘッドマイクセットして髪を薬指・小指でかきわける仕草とかも好きやったな〜
バチ持って、腕を左右に伸ばすフリ、力強い感じがほんとかっこよかった!!!!!
メインステ戻ってタップシューズ履くのに一旦はけて再登場!!
そして1人タップかっこいい
締めに王子的なお辞儀がすんごくかっこよくて大好きでした

【Dance】
この音源、KAT-TUNがLookingで使ってたやつだよね?!
KAT-TUN担としてはうれしい
大阪・名古屋は花道中央らへん、横浜は向かって左外周でライトセーバー振り回してたね
後半にいくにつれておもしろい方向にもってくよーになったよね(笑)
最初の公演の方はそれ使ってムーンウォークしたりのけぞるみたいなんしたり、かっこいいことしてたよね
雄也・光とともに千手観音ダンス!!
手繋いだのは1回だけだったよね?!
大阪・名古屋は普通に手組んで踊ってたけど、横浜は結構最後はピースしてたよね!!
でね、これ自分の番くるまで暗転の中にいる裕翔がとにかくかわいいの!!!!!
なんか踊ってたり、雄也や光とかと遊んでたりかわいかった〜
その後メインステに戻るときのダッシュが裕翔ほんと速い!!!!!
段差とかあるしこけないか心配だったよー
メインステでダンス!!かっこいいハイキックかっこいい!!!!!
「Hey!Say!JUMP」ってちゃんと言ってるのもいいよね!!
最後のジャンプ、大の字ジャンプじゃなく足を後ろにしてジャンプの振り付けやけどそれでもジャンプほんと高い!!!

おおきくな〜れ☆ボク
裕翔不在。

Romeo&Juliet
『オレがロミオだよ〜』って普通の日もあれば、『オレがジュリエット!!』とか言っちゃってるときもあったり(笑)
『オレがロミオ!!』って手挙げだして、みんなもそれにのって、『どうぞ�A』って流れにしたこと1回だけあったよね!!のってくれたメンバーありがとうだね(笑)
上の席で入ってるとスタンバってんのが見えたりすんだけど、ゆとけとでおしゃべりしててかわいかったな〜
曲の始め、前の3人で歌ってて、客に「おーロミオ」って言わせる時、後ろはストップするんやけど、最終日手でお客さんをあおってて、さすがって思った!!!
ハート2回して手開くのかわいい〜
出だしの侑李ソロのとこ、なんかワーイって感じがかわいい(笑)
「STOP」のとこ、光と向かい合うんやけど、たいがい光がおもろい顔してるから裕翔毎回笑っちゃってたね
♪君が全てさ〜ののけぞり好きー
でそのまま手下ろすんやけど、たぶん裕翔だけやと思うねんけど…
手をくるってして1回指差しなおすねん!!なんかそれも好きやったな〜!!
♪LOVE LOVE〜からのケンケンきゃわ
サビ後、横一列に並ぶ時、時計の針イメージの振り?のとこ、裕翔内股気味なんがめちゃかわいいねんけどー
たまに龍にかんちょうしてる時があったりかわいかったな〜(笑)
次のボディクラップのとこも裕翔何気に内股気味じゃない?!かわいい〜
そこの♪叫ぶ名前は〜のとこで、横アリから結構人差し指でクイクイしてたー
両手でやっちゃってる日もあったぐらい(笑)
裕翔の人差し指クイクイたまらん
次のサビのとこでヒザそろえてキュッキュってして指かくかくするとこもかわいくて大好きなの〜(←表現下手)
最後の♪叫ぶ名前は〜で回転するやん?
あそこ、裕翔だけ腕の反動で回ってんのよ!!(右腕があがるの)
それがすっごくキレイに余計見えるんだよね〜(←少クラでも確認できるのでぜひ見てほしい笑)
手をパーにして上に上げる振りで、裕翔『ぱ!ぱ!』って言いながらあげてる日があってかわいかったです(笑)
手を口の前もってきて左右に揺れるとこ、裕翔手をグーにしてる日があって!!!
ぶりっこポーズがかわいすぎましたー
手前に差し出すとき、立ち方がかっこいいです!!!!!斜めってるのがかっこいい
最後、顔出す振りで裕翔ひとり胸の前でハートにしたことがあって!!
なんかまたさすが!とか思っちゃった!!

トビラのむこう
バックの子にジャケ着せてもらって、マイク渡してもらって…ってのがあるんだけど、大阪だけマイク渡す係がほっきゅんで!!!
空手コンビ!!ってテンションあがったー(笑)
手袋にボール入れて投げまーす。
名古屋では裕翔、ほっきゅんに投げさせてあげてたんよね
裕翔Jr.時代よくKAT-TUNメンに投げさせてもらってたから、後輩にもそういうことしてあげれるんやろなー
もらう側は微妙なんかもしれんけど(笑)
ロッコに乗ってたね!
横アリでは最後音に合わせて『♪4人いないよっ』って歌っててきゃわやった

スクール革命
これもトロッコ乗ってファンサしてるイメージかなー。

男前サンバ(横アリ初日のみ)
これ1公演だけやったん残念ーテンション上がるから好きやねんけどな〜…
それに裕翔の関西弁聞けるのがうれしいんですー
外周うろうろーな感じやったね!

【MC】
大阪・名古屋はペットボトル投げて遊んだり、もう自由すぎたよねー(笑)
そんな裕翔がかわいかったです
相変わらずオーバーリアクションで!!!
ちゃんと参加しようとしてるし
MC中もマイク回しよくしててうれしかった〜
マイクを握る手が気になりすぎました…ずっと指動いてんだもーん!!!
水の飲み方もほっぺプクーってするからかわいいんよね〜裕翔

スノープリンス(横アリのみ)
メインステ階段のとこで聞いてる…
2日目から口ずさんだり、手話やってみたり、ただ座ってるだけって感じじゃなくてすごいな〜って思った
途中から集合して慎ちゃんたちのバックで手話すんのやけど、初日みんなぐだぐだでおもろかった(笑)
けどさすが裕翔!!2日目からはバッチリでした初日はモニター見ながらだったのに(笑)
JUMPとスノプリ、顔寄せて集合するんやけど、裕翔顔ちっちゃー!!!スノプリたちと変わらん
かわいさも負けてません

【NYCコーナー】(横アリのみ)
裕翔不在。

Memories(横アリ以外)
エアドラムしたりしてたね(笑)
伊野ちゃんと歌うとこ一緒やねんけど、隣におるから肩組んだりして歌ってたね!!
サビはいる前のドンってとこで腕あげんの好き!!!

Future Earth(横アリ以外)
ムビがどんどんバクステへー。

BON BON(横アリ以外)
バクステで。
うちの大好きな曲だから聴けてうれしすぎたー
横アリでも歌ってほしかったー!!!!!
でもサビのとこで、胸ドンドン裕翔しなくなってたのがちょっと寂しかったなー…

【Jr.コーナー】

【7コーナー】
UTAUTAU

意外すぎる選曲でした(笑)
横アリは客席登場もみくちゃにされてんのかわいそう。。やし、あんまあんなとこ見たくない
ウタばっかの曲やからか、やたら耳に残るよね〜これ。

ワンダーランド・トレイン
♪ここへおいでよ〜のとこで必ずゆとけとハイタッチとかするからこの曲大好きです(笑)
横アリ2日目までかな?外周とかになっちゃってハイタッチなかったからめちゃショックで。。
と思ったらセンステに変更になったからハイタッチ復活でうれしかったー
ハイタッチの日や、手ぎゅっと握るハイタッチや、最後体当たりの合図のやつやったり…
どれもかわいかったよーゆとけと
♪今〜でのジャンプを見るとテンションあがるよねー!!!

GET!!
これゆとけと萌えが激しすぎる曲でしたー
圭人が後ろで裕翔が前になって操るみたいな振りのとこで、名古屋から圭人がこしょばすようになって!!!
裕翔くねくねして喜んでてめちゃかわいかったー
裕翔から後ろの圭人におしりドーンってやってた日もあったね(笑)
裕翔が絡みにいかない日は圭人が肩ポンってしにいったり、圭人もかまってほしそうでかわいかったよ
♪僕らは〜で向かい合って近づくとこでは、カナリ至近距離に近づいたり、1回ずつチュッチュしてたり…
かなりのいちゃつきっぷりでしたね〜ココ
そんなことして遊んでんのに、サビでは表情変えてかっこよくて
間奏のダンスが今までなかった振りも増えててかっこよかったよね
♪今到来〜って裕翔ソロはいる前に結構な確立でマイク回ししてたかっこいい
ソロパートの声かっこよすぎる
そういや3日からかな?最後集合する時横スライドな動きをするようになってんけど…
裕翔前日のTV見てたんかなー?!とか思っちゃった!!!(←MCハマーの横スライドとマイケルのムーンウォークどっちが速いかってやっててん笑)
めっちゃかっこいい曲やし、表情も真剣でかっこいいんやけど、途中ゆとけとできゃわな絡みしたりで、大変な萌え曲でしたねーうちにとって

【BESTコーナー】
Back in Time

裕翔不在。でもこの曲は裕翔が歌ってるイメージだよー未だに。

Just wanna lovin' you
裕翔不在。てかゆとけと以外みんな出てるよね?!
スタンバるのにいないのかもやけど、もう1曲次やるやん?!
出てほしかったなー…ダンス見たかった!!!

ス・リ・ル
裕翔不在。

【バンドコーナー】
ゆとけとセッション

カナリの幸せ空間〜(笑)
ゆとけとのみでセッションとかたまらんかったー
しかも始まる前に…
『圭人』
「裕翔」
『いつものやる?』
「OK」
みたいなやり取りがさらにたまらんー(笑)
名前呼び合ってるだけで、かわいすぎて悶えてました(笑)
毎公演微妙に音違ってすごいなーって思った!!!
ほんでたぶん名古屋からと思うんやけど、ドラムスティックを上でくる〜ってしてその反動でシンバルたたくみたいなパフォーマンスしててめっちゃかっこよかったー
黒タンクでドラムってのがまためっちゃ見たかったんやけどー…(笑)
袖ある衣装だからちょっと寂しかったのね
でもオーラス、裕翔だけTシャツのみで出てきて、しかも袖まくってて、かっこいい腕出しての演奏で最高やった〜
そうそう!!
スタンバってる間、ドラムスティック持ったままストレッチしてたよ!!!

チュウは二度目
ドラムスティック持ち替えてたよね!!
ゆとけとセッションでは重いの使ってんのかな?!
激しいよねーこれ!!!
立って演奏してるときもあってかっこよかったー

FLY
圭人が裕翔のドラムの元へやってきてくれる瞬間が幸せです
圭人が近づいてきたら、裕翔にこってうれしそうにするんだもん(笑)
一番大変だったのは、圭人がバスに乗って仁王立ちで裕翔を見下し、裕翔は上目遣いで圭人を見つめながら演奏してて!!!
なんかたまらんかった〜ゆとけとー(笑)
♪強くもっと強く〜裕翔ソロパートの声かっこいいです
「ヘイセイ」って言うとこ♪ダカダン早く打つとこ大変そーやけどかっこよかった

【大ちゃんエコ作文】
横アリからテカテカテンガロンで出てきてビックリした(笑)
たま〜にゆとけと揃って出てきたことあったね!

Born in The EARTH
横アリから振り付けが新しくなったね!!
大阪・名古屋は振り付けないとこはほんと自由で(笑)
侑李とやたら激しく踊ってみたり、マイケルになってみたりしてたよねー
新しい振り付けかわいかったな〜
♪煌いて〜のグーパーは残ってたし
お尻ふりふりしてたり、サビの手ギュってするとこも好きだったな〜
ムビやったから、真下向いてることがけっこうあった気がする…

Dreams come true
バクステ⇒外周うろうろ。。
横アリでテンガロンに手が当たっちゃって、帽子がずれて(笑)
それで思いついたのか、圭人の帽子をツンってやって遊び始めたり
ゆとけとのキャワな絡みもあったよねー
横アリ初日、BIもバクステで、空手コンビが並んだ瞬間があったんだよー!!!!!相当な萌えで正面で見れて幸せでした
メインステに戻ってバック紹介してる間にいつの間にかはけちゃってるよね〜エレベーターで(笑)

En.Ultra Music Power
大阪はツアーT、名古屋は白衣装、横浜は腰ひかってるやつで(笑)
会場変わるごとにおもしろいことになってったイメージなんだけど(笑)
5日からは和衣装羽織ってたね!!!
移動式マンションの先頭にいましたね
めちゃお客さんの顔見ながら歌ってたね!!

En.Star Time(横アリのみ)
アンコでスタタイくるなんて予想外やった!!!アンコでしっとり?!みたいなね
5日〜和衣装ここで脱いで、腰のライトをみんなそれぞれ手動でパチってつけてて(笑)
それがなんかかわいかった

En.Our Future(大阪初日のみ)
けっこーお客さん湧いてたイメージ!!
人気曲なんかな〜とか思いながら聞いてた(笑)

En.冒険ライダー
マンション入れ替えで裕翔帰る方向にまた先頭ですね!!
これもお客さんよく見てあげてたな〜。

W En.瞳のスクリーン
せっかくやのに客席うろうろーなんが残念。。
アンコやから仕方ないねんけどね

W En.Romeo&Juliet
これは振り付けありだったね!!!

トリプルEn.Our Future
最後に復活してたね〜!!


以上。。
今更ですが萌えポイントメモでしたー