NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

JUMPコン'10春 in横アリ

Hey!Say!2010 TEN JUMP
5/2〜5/5 in横浜アリーナ


初日、はじめは髪型あんまセットしてない感じだったのが、龍と迷い込むとこからオールバックな感じでめちゃ髪かきあげまくってた。
2日目からはずっとでこ出しです!!
(正面向かって右・左って書いてます!)

【OVERTURE】
モニターにパジャマ姿のJUMPくんが順番に映ります。
ゆうとりんは2番目におしゃべり〜。

1.Dreams Come True
幕が降りて登場!!
衣装に着替えてます。

2.トビラのむこう
センステに移動。
『はい元気です!』とか『イエス、ボス!!』とか公演によってどっちかだったかなー。
光を呼ぶときは『八乙女フリー』とかとにかくフリーって呼んであげてる感じ。
7の名前呼んだあとから外周わらわらって感じで、最後またセンステ集合なんだけど、最後のパラパラっぽいダンス、裕翔ノリノリできゃわ!!
最後手を腰にあてて下向いて終わりなんだけど、3日目1部、人差し指をほっぺに当ててプーって顔しててすんごいかわいかったー!!!!!

3.瞳のスクリーン
センステで。
これかっこつけて踊ってる感じだけど、ゆとけと萌えな曲でもあるんだな〜(笑)
必ずすれ違う時にアイコンタクトしてて!!
3日目1部は手開く振りのとこで圭人に向かって『ぱ〜』とか言ってるし(笑)、2部では変顔対決みたいになってたし、ラストもぷーって顔しあっててすっごくかわいかったよーゆとけと!!!!!
2番の詞からセンステがアップになって見やすくなるー!!

4.Endless Dream
これもセンステのまま。→メインステは変わらずでした。
階段にあがってからはやっぱ狭いからか踊りがちっちゃくなっちゃうねー。

おもちゃDANCE
順番におもちゃ持って出てきて、踊る。
だいたい『ぶ〜ん』だったけど、2日目2部『飛行機とんでけ〜』、3日目1部『飛行機ぶ〜ん。よくできましたぁ』とか言っててかわいかったよー!!
ダンスの後のポーズは2日目両部・3日目1部・ラストはほっぺに指あててプーって顔、3日目2部はマイケルだったはずー!
ほっぺプーの顔かわいすぎる!!!

5.S.O.S
最初の山田ソロのとこ、相変わらずYYでちょけてます(笑)
コーラスやって遊んでるー!!
2日目2部、ロボットの腕で圭人のことを叩いてたー(笑)!!
その後、圭人が裕翔の頭らへんを触って何か取ってあげてたっぽいんだけど、裕翔気づいてないかんじだったー。。
3日目1部も圭人を叩いてたね!!
2部はゆとけとくっついたり、それから雄也の上にまたがったりしてた!!!!
左外周にいるときも圭人が裕翔の腰持って押したりしてて、これもゆとけと絡みが期待できる曲でしたー(笑)

6.輝きデイズ
果物持って7出てくる。龍と圭人がよく交代してたけど他3人はもう固定な感じだったよね!裕翔はぶどう。
出てくる時、裕翔ってば何気に『あっはん』とか言ってるよねー(笑)!!!
その後はささやくように『Grape』とか言いはじめてるかんじ。そしてぶどうをゆらゆらさせて遊んでます(笑)
『ここ横アリだけど武道館』
ラストだけ『ぶどう持って武道』だったー!
ラスト、振り間違えてベーってしてたー!!!!!かわいすぎんぞー!!!!!その後、頭ぽんってやってたし!!とにかくかわいい!!

7.スクールデイズ
7はメインステでディスコ調ダンス。
横アリ初日、セクシーすぎたんですが(笑)!!!
めがねはずして、めがねの先をくわえて、見下してたのー!!!!!かっこよすぎるーーー!!!!!
2日目1部もくわえてた!!で最後センステで『フォー』って叫んでた!!(←生声で聞こえる)
2日目2部は足パカ�Aするとこで、人差し指でクイクイもしはじめて!!!これもすっごいやばかった!!!たまらん〜(笑)!!
3日目1部は勢いつけすぎてめがね取れちゃって。手でめがね作って踊ってた(笑)!かわいい!!
3日目2部は足パカ�Aのとき、また人差し指でクイクイしてるー!!!横アリラストでもしてたね!!あれ真正面で見たかったな。。
めがねはバッと勢いよく取るようになっちゃって、けめスタイルではなくなってた(笑)

8.ス・リ・ル
BESTメインステで。
曲終わりで、JUMPが迷いこむ。
裕翔は龍と出てきてくまさんと会話。
3日目1部だけ裕翔が『いいから聞けよ!!』って言ってはけてったー!!

人形DANCE
このダンスやっぱりすごくかっこいい!!大好きです!!
ヒューンって音に合わせて落ちる振りがあるんやけど、3日目2部だけ『がおー』って裕翔言ってた!!
のけぞりとかほんとたまらん〜(笑)!!!

9.真夜中のシャドーボーイ
裕翔の『シャドー?』からはじまるよー!!
お遊び曲やったのに、ちょけんくなってきたね!!飽きてきたんかな(笑)?
2日目1部、ムーンウォークがうまくいかなくて(←靴がすべりにくかったのか、つっかえる感じやった)、ベーってした後、雄也に『ムーンウォーク失敗したー』って自分のパートじゃないときに報告してたよ!!めっちゃかわいい〜!!

10.Star Time
外周にばらばら。裕翔はメインステ右寄り。
だいたい暗転中にマイク回してる!!
青いピンスポ浴びてんのやけど、裕翔自分のパート歌い終わったら上見上げて両手広げて光を浴びてんのね!!
それがすーっごく美しいんですー!!!!!

11.スクール革命
スクティ組はスタトロ。裕翔はバクステからメインにぐるーってくる感じね。
ボール投げてるしファンサタイムなかんじねー。

12.FLY
スタトロ終わってメインステ横階段をおりてきて、アリーナトロッコへ。
これもファンサタイムなかんじ。
曲終わりでみんなメインステに帰ってくるんやけど、トロッコ着くの遅くて、いつもメインステまでダッシュで大変そう!
ラストだけムーンウォークで帰ろうとしてておもろかった(笑)

【MC】
初日、あほになる裕翔がたまりませんでしたー(笑)
この日、途中からオールバックな感じにしたからか、やたら前髪をかきあげてワイルドでしたね〜(笑)!!
マイク6連続で回してました!!
2日目1部、『圭人も17歳』『圭人も電話出てくんない。。』とか圭人の名前出しちゃってかわいかったのに、それに対して圭人が反応してくれなかったー。。
デコメのマネしててかわいかったねーこの公演!YYでピラメキ体操したり(笑)
Jr呼ぶとき初めて『出てこいや!』を言わなかった気がするー!なんでやろ?
3日目1部、会見がありましたー。アルバム発売が発表されたんよねー!!
みんなこいのぼり持って出てきてんけど、大事なとこの前でぶらさげて遊んでませんでしたかー裕翔くん(笑)最高です!!
上はずしてみたり、山田をつついたりもしてた。
3日目2部、裕翔の手の位置が気になっちゃったー(笑)定まらない感じだったかな〜?(←最低!!笑)
なぞかけ中、急に突き上げだしたのはなぜですかー(笑)?!あの動きにはマジびっくりした!!…と同時に萌えまくった(笑)
圭人の肩組みにいっててゆとけとがきゃわやったよー!!
ラスト、マイクがいつもより多く回ってます!!な感じでうれしかったよ〜!!!
Nunaの中でよく話題にあがる圭人のすりあし話が出ました!!(元7のタモステ)
そうそう!!
ジャスワナを裕翔が軽く踊っててめっちゃかっこよかったんですけどー!!!!!
だって、前コンで歌ったときゆとけと不在だったから…ダンス見たかったのー裕翔の!!だからめちゃうれしかったー。
前日にNunaで話題にあがってたはなセレブが出てきてまたびっくりだったよね(笑)
Jr紹介してる間、裕翔マイク持つ位置に気をつけてー(笑)!!!!!ま〜うちはテンションあがったけども(笑)
この公演、後ろのモニターに“Happy Birthday”って出て、山田ハピバしたんやけど…
ステージ上に1人いなかったことを皆様ご存知でしょうか(笑)?
裕翔MCはじまってすぐにはけちゃって!ハピバ終わったぐらいに帰ってきたんだけど…どうしたんやろ??


Jr.コーナー
代々木と同じように世界が〜に戻ってて、JUMPはけちゃってたから残念。。
名古屋の内容だったらゆとけと見れるし、「オーイェーアー」って暴れる裕翔が見れたのになー…

13.Romeo&Juliet
いつもSTOPで光と楽しそうにしてるよね〜!!
前ガバってのはやってなかった気がするなー。。
名古屋ラストのちょっとエロい感じはなくなってた(笑)そっちも見たかったな〜(笑)
ラストだけ、最後手あげるとき『ぱっ』って言ってた!!
冬は何回か見たけど、このツアーではこの回だけだったと思うー。

【ユニットコーナー】
《圭人×龍→ストンプ》
裕翔スタンバってます!!
手首回したり、スティックを背中回して腕伸ばしたり…かっこいい!!!

《裕翔×光→セッション》
2日目1部、セッション何かいつもより音少ない…と思ったらスティックがぶっ飛んじゃったみたいです!
2部はいつも以上にスプラッシュシンバル叩いてた!!!
3日目2部、ドラムけっこう不調だった気が…
何の音が抜けてたかまではわかんなかったけど、出だし音少なく感じたし、ダンス部分でスネアの音抜けてたし、オープン・クローズもちょっとゆるかった気がするー!ま〜なんでもかっこいいんですけど!!!
ラストはスネアにめちゃ強弱ついてた!!!
オープンのタイミングがいつもと違ったような気がしたなー。
そうそう!!スイング調のとこ、ハイハットはオープン・クローズで音出して、ライドを叩いてることに横アリでやっと気づいた(笑)

《山田×有岡→ダンス》
今までドラムの前にきて踊ってたのが、下で踊るようになってたから、ドラムがずっと見えるようになってよかったー!!

《雄也×侑李→ボーカル》
14.蜘蛛の糸
間奏でスティックかんかん絶対叩くよーになってたね!!
初日、サビ終わりのクラッシュを手で押さえるとこ、めちゃ激しく叩いて、立って止めててめちゃかっこよかった!!!
2日目2部は間奏で人差し指上さしてかっこよかったよー!!
3日目1部、間奏からジャケ脱いで、袖まくって叩き始めてすっごいかっこよかったー!!!
2部でも脱いでたよ!!!
ラストなんてジャケ脱いで後ろに投げ捨てて、すっごくかっこよかったー!!!!!
ドラムは個人的にタンクで叩いてほしいので(笑)、脱いでそでをまくるようになってものすっごくうれしいです(笑)

《薮×伊野→バラード》
15.

【NYCコーナー】
NYC〜Dial up〜ゆめのタネ〜勇気100%


16,ガンバレッツゴー
裕翔一番です!!ドラムについて語ってます。
3日目1部は『わかんないか…』とか言ってたんやけど、絶対裕翔きっかけでドラム始めた人とかいるやろうし、日々の音の違いとかに気づいてる人だっていると思うよー!!!
『努力に限界はなし』…すばらしいお言葉です!!!
右外周にいるんだけど、歌って内向きだったっけ?!横アリは内向きで歌ってたんだけど…
他会場は外向きだった気が。。
♪今日の横浜見ていると〜って山田が歌うんだけど、裕翔お客さんを覗きこむ感じがかわいい!!
途中からセンステで集合するんやけど、こっからゆとけとがほんとかわいいんです!!!!!
初日はアイコンタクトして踊り始め、おしりトントンし合ってたー!!!
2日目1部、変顔対決!裕翔が笑っちゃってました!!
2部はジワジワお互い近づいて、肩組みもしてた!!
3日目1部はアイコンタクト&肩組み!!
2部は♪ノック�Bって腕トントンしてた!!!その後、裕翔がマイケルになってるとこ、圭人がじわじわ近寄っていってた(笑)肩組みもしてたよ!!
ラストもマイケルになってて、圭人それ見てうんうんって頷き、親指立ててOK!ってしてあげて!裕翔どーもみたいな感じでお辞儀してた(笑)
圭人のほっぺをツンツンもしてたよー!!!
とにかく毎回ゆとけとがかわいくてしょうがなかったです!!!
ラスト、山田のおしり触ってたよー(笑)
3日目1部、龍が話してるとき、裕翔指ぱっちん鳴らして遊んでたんやけど、めちゃ音響いてた(笑)
はける時、BESTに手振ってはけるんだけど、なんか普通の手の振り方じゃなくなってて、やたらピラピラさせてた(笑)

17.Score

18.Ultra Music Power
横1列に並ぶの見て改めて10人って多いなって思った(笑)
サビ前の『せーの!!』マイクほぼ通ってたよね!!!よかった〜!!あの裕翔の掛け声テンションあがる!!!
侑李に集合するとこ、2日目1部は裕翔ってば侑李の下半身で手ピラピラさせてモザイクかけてたよー(笑)おもろすぎる!!!それ以降の公演は胸のあたりになってたけど!

19.情熱JUMP
サビ終わりの腰振りあんましなくなってた気が。。
左外周で止まって踊って、バクステに歩いてくよー。
2日目1部、バクステ集合したとき、大ちゃんに向かってやたらセクシーなウィンクをしてたよ(笑)!!

20.TO THE TOP
毎回特効の煙に頭つっこんでたねー(笑)
つっこんだ後、しばらく裕翔の頭から煙が出てんの(笑)!!
いつだったか忘れたけど、その後頭触って、龍にも触ってもらってて「あつっ!!」って言ってた!!!あれ熱くなるの?!
外周うろうろすんだけど、初日、ゆとけとが途中で出会って!!!
裕翔がガンバレッツゴーの時みたいにお尻トントンをしようと圭人にかけよったんだけど、圭人スルーで(笑)
その後、裕翔ガーンって感じで肩落として、顔も下向いちゃってとぼとぼ歩きだして(笑)!!!!!
めっちゃかわいかったしー!!!圭人ったらデレのときもあったり、突き放したり…裕翔を弄んでー(笑)!!

21.Your Seed
センステで。
たいがい雄也のおしり触りにいってます(笑)
3日目1部、ジャケをずらして肩出してる感じで!!うちこれ大好きなんですー!!!
ユアシドの一番の見どころは♪乱れてみてもいいんじゃない〜のとこだと思います(笑)!!!
だいたいジャケめくって肩出す感じなんだけど、2日目2部、顔→体に手を這わしてて!!!すごいセクシーだったんですー!!!!!

En1.Born in The EARTH
7の汽車に乗って登場。一番後ろでゆとけとお隣さん!!
初日だったかな?!♪僕らを繋ぐ絆だから〜でゆとけと目あわせて歌ってて!!!
うんうんっゆとけとは深い絆で繋がってるよねって幸せになりました(笑)
汽車高さあるから、スタンドの方見てあげてるけど、裕翔はちゃんと真下のセンターの人たちも見てあげてるしすごいよね!!

En2.夢色
3日目2部銀テープをおでこに貼って遊んでた(笑)
この公演だけ、うちバクステ側におったんやけど、汽車の後ろって顔出したりできるんやね!!
裕翔が顔出して遊んでてめっちゃかわいかったー!!!
きっと他公演でもやってたんやろなー。

W En.冒険ライダー
色紙持ってますねー。
2日目2部…色紙を投げようとしてる伊野ちゃんの元へいってしゃがみ、伊野ちゃんの大事なとこに自分のハート色紙をあててた(笑)!!!裕翔っ最近ほんとおもしろいぞ!!!ナイスすぎるぞー!!!そういうの大歓迎です(笑)
最後センステ集合して、「だいすきー」系な言葉を叫ぶんだけど、毎回違ってたね!!
相談してる時ゆとけとお隣だとうれしくなっちゃうー(笑)
ラスト、集合してきたとき、裕翔なぜかセンステでわー�A走ってて(笑)、圭人が肩ぽん�Aしてあげてた!!きゃわ〜!!
マイク使わないってので、「シー」ってみんな言ってるやん!!
ラスト、『シー!!!いいコだなっ』って言ってて!!!やーんいいコだなって何―みたいな(笑)激しく萌えたよ!!!(←きっと子どもの日だからだと…笑)
でメインステ戻ってくんだけど、3日目2部、いつも圭人が英語で挨拶してはけてくんだけど、裕翔がそのセリフを言ってたよー!!!!!
この回銀テープ首にまいてたなー(笑)
メインステ戻ってから、ゆとけとお隣さんじゃなかったけど、お辞儀して顔を上げるタイミングが一緒でビックリした!!!!!
ラストはメインステで肩組んでたよー!!
2日目2部、やたらステージぎりぎりまで来たなーと思ったらお辞儀しながら柔軟な感じでステージの下まで手が行くのを見せたかったっぽいね(笑)かわいいな〜!!

トリプルEn.Romeo&Juliet(ラストのみ)
こいのぼり持って登場!!
あ!裕翔は背中にさしてたわ(笑)
外周うろうろ…圭人に出会ったー!!!
こいのぼりを剣にして、圭人を斬ったんだけど、圭人はうわ〜ってくらってくれる感じじゃなく、普通に「わっ!!」ってびっくりしてた(笑)ゆとけときゃわ〜!!!

4th En.UMP(ラストのみ)
ついに…念願の「やりたいかー」がきたよー(笑)!!!
薮サマ「まだやりたいですか?体力残ってますか?」
光「まだ1曲やりたいな〜」←1曲ってつけて1回軌道修正かけられた
薮サマ「まだまだやりたいか〜」
KAT-TUN担はおそらく「やりた〜い!!!」って叫んだことでしょう(笑)
サビ前『せーの』って裕翔言ってくれててテンション上がった〜!!
やっぱり必要だよっうんうん!!!