NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

1st Album「JUMP NO.1」

ぬー
この土日でやーっとアルバムがちゃんと聴けました
聴きたくてたまんなかったんだよー!!!!!でもムリだったんだよーう多忙すぎて
ってなワケで、ひでみ的勝手な感想をつらつらと書きたいと思います

Hey!Say!JUMP "JUMP NO.1"

1.DREAMER 作詞:薮宏太
徐々にショーが幕あける…って感じなステキな曲ですね〜
曲が壮大でなんかミュージカル的な音だよね!!
これも前向きになれる感じの詞ですね

2.INFINITY 作詞:八乙女光 ピアノ:伊野尾慧
派手な曲だね!!音がギラついてる感じがする(笑)
てかピアノの音ってどれ(笑)??キーボードなのかな?!
これも前向きな感じだー!!

3.瞳のスクリーン
コンでもたくさん見てるし、険しい表情で踊ってるかっこいい姿が思い浮かぶよね〜

4.真紅 作詞:山田涼介
コーラスの感じとか、曲調とかがKinKiっぽい!!!
だからか、めちゃ馴染むわ〜この曲好きです
切ない詞だけどねー…
これ10人で踊ったらかっこいいだろうな〜

5.ガンバレッツゴー
始まり方がなんか派手になってるぞ(笑)
エレクトリカルパレードっぽい(笑)
チャンチャンチャチャチャ♪ガンバレッツゴ〜っていう始まり方のままでよかったのになーなんて正直思ってしまった
でもこの曲も大好きです
めちゃ元気になれる曲だわ
これも聴いてたらかわいく踊る姿が蘇ります

6.情熱JUMP
やっと形になりましたね
コンでは定番の曲だからこれも踊ってる姿が思い浮かぶ1曲ですねー
最初の伊野ちゃんとペアでのけぞるのとか、サビ終わりの腰振りとか大好きなんだな〜…ってコンの感想になっちゃう
これも好きですねー!!!テンションあがるーニヤニヤ…

7.すまいるそんぐ 作詞:知念侑李 タンバリン:森本龍太郎
まさかのタンバリン(笑)!!!
サビの裏打ちの音だよね??これ龍なの?!
作詞が侑李なんよね
なんか曲調が侑李にピッタリな感じがします

8.Memories
コンのエンディングな気分になる1曲ですね〜。
2番の歌詞は全くなじみがないので…覚えなきゃですね!!

9.Dreams come true
これもコンでの姿が思い浮かぶ…
この曲のダンス、結構ドキってする動きがあって好きなんよね〜見るの
…ってまたコンの感想になってしまう。。

10.Time 作詞:高木雄也 編曲:有岡大貴
ありたかのコラボいいね〜
この曲もかっこよくて好きー
少クラでめちゃかっこよかったから、生で早く見たい!!!!!
大人な詞です
You&I…You&Jin(笑)←おい違うから!

11.Score 作詞:薮宏太 Rap詞:八乙女光
さすがジョーイカルボーンさんだわ(笑)
いい曲だと思うー
S Smile〜な光のイメージです(笑)

12.Your Seed
この曲もコンの姿が思い浮かぶ…
♪乱れてみても〜に毎回ドキドキなんだよー(笑)
でもこの曲を聴くと冒険ライダーも聴きたくなる…

13.アイ☆スクリーム 作詞:八乙女光 作曲:八乙女光 ギター:岡本圭人
わちゃ�Aしてるねー!!!
これさ〜生で歌ったらかわいいところ見れそうだよね!!
メンバーでわちゃ�Aしながら歌ってるの絶対かわいいわー
中国風な曲で♪どらごんろ〜どってな感じだわ(←KinKiです)

14.真夜中のシャドーボーイ
チェリーボーイですよねーもうコレは(笑)
今まであえて言わなかったのに伊野ちゃんのせいで完全にチェリーボーイ曲です(笑)
スクティだねー…懐かしくなるわーもう
裕翔の『シャドー?』がかっこいいよねっ
よくぞ疑問系にしてくれたって感じです(笑)!!!

15.Dash!! 作詞:中島裕翔
ゆうとりんの初作詞曲だよーっ大変だよーっ素晴らしいよーっ涙止まらないよーっ
初作詞でこんな素晴らしい詞を書けちゃうだなんて…裕翔ってばやっぱり凄い
めちゃ裕翔らしい曲だよー裕翔にピッタリな曲
カナリ励まされる詞だわ〜
"♪遠く遠くもっと遠く彼方まで翔べるはずさ〜"
って歌詞で裕翔そのものだーって思った
裕翔の名前の由来にピッタリな詞だよね
きっと裕翔の両親もすっごくうれしいだろうな〜って思った
歌ってる裕翔の声がかっこよすぎる〜
ほんで裕翔ソロ→圭人ソロに移るのとか最高よね〜ゆとけと〜(笑)
で、JUMPバンド曲になってるんだけど、ドラムかっこいい〜
スネアの刻む音がかっこいい!!!!!
これ京セラで使ってたスネア使ってるかな??音かっこいい
Aメロとかで聞こえてるシンバルはハイハット…だよね?でもチッチッて感じじゃないからオープンなのか…それともライド?!
各楽器のソロもかっこいい
ドラムソロなんて難しいことしてるんだぁーーーーー!!!!!
これタムとスネアと叩きまくってるよね(笑)
手が大変なことになってるよ絶対!!!!!
エレキの時のシンバルもかっこいい
早く生で見て、どこ叩いてるか知りたいーって思いました!!
さすがに耳だけではまだわかんない
…とにかく大好きですDash!!

16.Ultra Music Power
コンでは定番曲だけどこうやって改めてデビュー当時の音源を聴くとほんと声変わったよね(笑)
成長期恐ろしい(笑)
サビ前は裕翔の『せ〜のっ』がほしくなるね〜

17.Thank You〜僕たちから君へ〜 作詞:Hey!Say!JUMP
10人で作詞とか…どうやってまとめたのか気になるよね(笑)
10人が順番にソロパート
薮→山田→雄也→裕翔→大ちゃん→圭人→光→侑李→龍→伊野尾
の順かな??
コンのエンディングに向かってる…って感じの曲だね
ほんで、歴代の曲が織り交ぜられてて…
これ10周年の時とかに聴いたら涙止まらなくなりそうなかんじだよね!!
最後にはメッセが


…以上!!
勝手に感想を述べてみました〜(笑)
うんうん、いい曲だらけでお腹いっぱいな1枚やわ
でもやっぱりDash!!がステキすぎるー
これシングル化したらいいのにー!!!って本気で思うもん!!!!!!

…もう1コ続けて記事upします


web拍手

拍手ありがとうございます励みになります