NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

そうだ!京都行こう!

こんばんぬ〜
そうそう!私書いてなかったけど今月ゆうとりんFINEBOYS載ってないんよねー
なんならヲタ誌よりも楽しみなのにー。。残念すぎる
ダブルブッキングどころかトリプルブッキング(笑)?!
ゆうとりん忙しいな…体調大丈夫かなぁ心配


さてさて…
3連休最終日の今日は大切なお友達さん2名とおでかけしてきた〜
山田担サマ&風磨担サマと共に京都へ行ってきたよ〜
車折神社にお礼のお参りにいきたいって言ってたんで、京都へ行けば抹茶が食べれる!!と思った私はすぐに便乗して付き添いに行くーと(笑)
まずは車折神社へ…
そういやココ私なんにも写メってないや(笑)
あんだけ名前たくさん並んでんのに見慣れた名前はすぐ見つけれるもんやね!!!
お参りしてすぐ移動…


嵐山
私、何気に嵐山って初めてでした!!
京都に行くのって抹茶目的だからいつも河原町近辺ぐらいしか行かないんよね(笑)
ほんでいいかんじにお腹すいてきたからご飯へ…
せっかく調べてくれてたのに、近くにあったお店でいいやってなっちゃったっていう(笑)!!
…寒さのせいにしておこう(笑)


ゆば食べた〜めちゃおいしかったよー!!!
お鍋の火消えたらにがり入れてお豆腐まで食べれちゃうっていうやつで、めちゃ満足
そしてちょっくら歩いて癒されそうな場所へ…


竹林〜
風が吹くたびにカンカンカン…って竹の音が鳴るんよ〜!!癒されるね〜。ステキ!!
ご飯満腹に食べたつもりだったけど、甘いモノ食べたくなってまたお店へ(笑)


抹茶ぜんざい
私、つぶあんって好きちゃうからどうかな〜って思ってんけどおいしかった!!!
鼓月ってお菓子のお店、甘味処もあるんやね〜。

そして今度はバスに乗って移動…
大覚寺へ!
京都行く前に山田がロケで使った場所と教えていただき、せっかくだし行ってみよう!!って行ったはいいけど…
誰1人ちゃんとドラマ見たって人がいなく、着いてもいまいちピンとこなくて(笑)
とりあえずいっぱい写真撮っといて、また映像今度見て確認しよ〜ってなりました(笑)!!
あれ確かコンサートの日だったでしょ?コンサートで忙しい時期ってあんまちゃんとテレビ見れないもんね

山田担サマがいっぱい写メってたし、私はとりあえず池おっきかったから写メってみた(笑)
枯れた蓮の葉がいっぱいあって、これ見ごろに来るとキレイなんだろうな〜って思った!!

そしてバスに乗って移動…
この移動がまたね、1本で戻った方が楽そうって単純に思ってバスに乗ったんですよ!!
そしたらなっかなか着かなくて
結局1時間近く乗ってたのかな?長かった(笑)
まぁヲタク3人だから時間長くてもずっとおしゃべり止まらんからいいんだけど

で、京都駅に戻って私の目的地へ…

やっと来れたよ〜
中村藤吉の生茶ゼリー
持ち帰りのは食べたことあるんだけど、やっと中に入って食べれた〜
30分待ちぐらいだったかな?
抹茶アイスも美味だし、ゼリーほんとにおいしい〜
でね、付いてたクッキーがこれまたおいしいの!!!
私の中の3大抹茶が変わりました!!!←どうでもいい情報(笑)
いや〜ほんとおいしかったのーまたきたいな〜!!
衝撃を受けたクッキーももちろんかって、羊羹も買ってみた
食べるの楽しみ〜わくわく
お土産もいろいろ見て…解散しました〜
また近いうちに〜…っていつになるかな〜?!
今回は会場がおさえれないってので、京都へ飛び出してみました〜(笑)

お腹も満たされ、いっぱいおしゃべりもできて楽しかったし、充実した1日だったわ〜
これで1週間がんばれそ〜!
がんばるぞー
皆様はステキな連休過ごせましたか?
ではでは…
みー

web拍手
拍手ありがとうございます
追記に拍手コメレスです Yさん
たいしたレポ書けてなくてごめんなさい
マイメロカフェ、もうこの際コラボとかじゃなくてずっとあればいいのに〜って思いました!!
サンリオのカフェ作ってほしいです

yさん
そうなんですよー今月載ってないんですよねー
1月中に撮るとなると、JWにドラマに…ってただでさえ忙しかったですもんね
毎月の楽しみなのにー!!!
Vol.38私もないですよ
向こうのミスなのか、それとも37の時に他ページで38を別の人がやってたかわかんないですけど。。
38はとりあえずないです!!
買ってすぐにファイルに綴じて、何月号とかもメモして貼ってますけど、抜け落ちないので…
たぶん大丈夫だと思います

mさん
おつかれさまでしたー!!!
いろいろ思うことありましたよねー…
まぁ体調不良で不在はなくてよかったですよね
私も貧乏人ですよー…
ただ、抹茶も趣味の一つなので譲れないんですー(笑)!!
ぜひ食べてみてください
単独コンいつになるんでしょうね。。早く会いたいです