NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

全国へJUMPツアー2013ゆうとりん総合萌えメモ

Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013
2013.4.13(土)18:00〜 
  4.14(日)13:00〜/17:00〜 in静岡エコパアリーナ
  4.28(日)16:00〜 inサンワアリーナ青森
  5.3(金)13:00〜/17:00〜 in朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
  5/19(土)13:00〜/17:00〜 in広島グリーンアリーナ
  5/25(土)18:00〜 
  5/26(日)16:00〜 in京セラドーム大阪
  7/14(日)14:00〜/18:00〜
  7/15(月)13:00〜 in長野ビッグハット
  7/21(日)13;:00〜/17:00〜 in北海きたえーる
  8.11(日)13:00〜/17:00〜 inマリンメッセ福岡

私的ツアーは終わってしまったので、自分が入った17公演を総合した萌えメモを残しておきます
個人的感想なんでお気になさらず〜(笑)
あ、ドームはセトリが違うのでとりあえず置いときます(笑)。。

セトリは静岡初日だけ違ってましたねそういや
衣装も途中から増えたり、BOUNCEも歌詞と煽りがJUMPからBOUNCEに新潟から変わったりはありました!!

【OVERTURE】
回る地方名がバンバン流れて最後にその日の会場のとこがバーンって流れるんだけど、あれ高まるね
公演によって違う映像ー!!
ほっぺツン静岡3公演、広島1部
顔の横でピース青森、広島2部、北海道1部
ほっぺに右手グーをこっつんあてるやつ新潟2公演、大阪1日目、長野1日目1部、北海道2部
あっかんべー大阪2日目、長野1日目2部、福岡1部
あごに親指人差し指あてるポーズ長野2日目1部、福岡2部
全部で5パターンかな?!コンプリできたのかな私?
私的に一番お気に入りはほっぺツンのやつ
でもまぁ、全部かわいかった(笑)

♪SUPER DELICATE
メインステに登場!!あーん白スーツがかっこいい
♪もっとがんばれ〜で後ろ振り向くとき、前半は圭人とおしゃべりして笑ってることもあったね(笑)
後半なくなったけど
モニターが9分割するのめっちゃよかった
この曲フルで見れるの初めてやったからうれしかったよね〜
♪愛してるんだ〜の前に必ずといってぐらいの割合でマイク回してたね
2番のダンスもほんとかっこいいー!!!!!
間奏入るとマイクはずして叫び始めるゆうとりん
これ前のブロックに入ってないと声が聞こえないのがもったいない!!!ほんとかっこいいんだよーここの叫び
♪顔がある〜の手が好きです

♪瞳のスクリーン
ゆうとりんのおめめのアップ映像
でも本人見たいから映像じっくり見れず残念…
間奏のダンスでどんどん前へくる感じたまらん(笑)
その後の♪迷い迷い迷って〜で前きて前後に揺れるときの横顔がたまんないー!!!
キレイっ!!!ほんとキレイですー
山田のI Love you〜の前、ゆうとりんめっちゃ走って移動しなあかんの大変よね
みんなどれぐらい移動距離あるんやろ?とにかく裕翔めっちゃ走ってる!!
シャッター音に合わせてモニターに写真映る…ゆうとりん、ほっぺに手あててる映像めっちゃかわいいー!!!!!!
曲終わりでちょっと見下しながらするマイク回しがかっこいい〜

♪Born in The EARTH
花道から下手外周へ…前2曲かっこよく決めてからのニコニコ笑顔
ギャップがすごい!!どっちのゆうとりんも大好きだー!!!
下手一番前のとこが立ち位置へ。
♪Can you〜でパンパパン『ヘイ』!ってピョン�Aはねて煽ってるのかわいい〜
みんな銀テに飛びついてる場合じゃないよ(笑)!!!
ゆっくりなターンとかダンスも手前に出してぎゅって握るのとかもうね、なにもかもたまらんのにー!!!

♪Our Future
メインステ→上手外周ぐる〜っていきます。
曲入るときの音に合わせてたいがいエアドラム
ファンサしながらも手を左右に煽ったり、器用です(笑)
まだまだニコニコできゃわです
最後、花道歩いてセンステへ移動。
センステ付近に来たらジャケットチェンジするんだけどそのお姿がまたかっこいいんですー

♪OVER
ちゃんと踊ってかっこいいんだけど♪FUTURE〜のとこはその地方に合った動きをして急にかわいくなるんよね(笑)
きっと雄也の♪摘んでんだよ、お茶…から始まったんだと思う(笑)雄也GJでした
静岡は茶摘み、青森はりんご狩り、新潟は田植え、広島はなんかしてたっけ。。
大阪はたこやき焼いて、長野はりんご狩り、北海道1部は乳搾り(笑)で2部ラーメン、福岡はラーメンって感じでしたね
♪デキナイコトナド〜で光と顔めっちゃ至近距離に近づけて、ニヤニヤしちゃうゆうとりんがほんとかわいかった
♪フラついてんなら〜の腰回しは毎回きゅんきゅんでしたね
最後、よくゆとけとで目合わせて二人してニヤニヤしながら踊ってることもあってきゃわでした!!
真っ暗に暗転…

♪愛ing-アイシテル-
暗転明け、ゆとけと絶対なにかしら遊んでてかわいかったです(笑)
顔めっちゃ近づけてるときとかほんまぎゃーーーってなった(笑)
暗闇で何してたのーーー(笑)←何もしてません(笑)
センステ・花道から外周へ向かって横トロッコ
ゆうとりん、途中から下手トロッコになったね!
メインステ戻ってきて7で煽るようになりました!!
ゆうとりんの挨拶もここでしたね基本声だしな感じです!!
広島だけ『みなさんのこと愛してますよ〜』みたいなこと言ってた!!!
3人で山田持ち上げるようになったのもかわいかったね
♪なんかわかるんだ〜も裕翔が歌ってますーゆうとりんの声すきー
♪手をつなぐ〜でゆとけと手つないでるときがあって、ほんまにかわいすぎてぶっ倒れた(笑)

スクールデイズ

♪STYLE

脳内☆Dance
つなぎ衣装でメインステ登場!!
初日、このイントロ流れたときの歓声すごかったよね!!!サビのダンスとか変わってなくてまた見れてうれしかったですー!!!この曲ダンスめちゃ好き
メンバー紹介の歌詞に変わってました。
後ろで踊るゆうとりんかわいい〜圭人さん紹介のときだけ両手広げるフリなんかふざけてるけど(笑)それもなんかかわいかったです(笑)
ゆうとりんの紹介は圭人さんがしてくれます!!圭人さんが考えてくれた詞なんよね
♪レンズ越しの彼にすべて見透かされる ドラム タップ リズム 鳴らせユートビート
後ろにはカメラ持ったヲタクなゆうとりんの映像(爆笑)!!
エアドラムしたり、タップのステップ踏んだり、カメラマンしたり…あとドラマ始まってからは『中西です』ってしてたり堺さんの顔マネしてることもあったね(笑)
ゆうとりんは山田紹介。
エアサックスする裕翔の手に私はメロメロでした(笑)
サビのとこで移動するとき圭人さんをタッチすることもあってきゃわやった
♪誘っても〜で知念とよくロボットな動きしてた!
上下する装置、ゆうとりんは一番下手。
あの高くて狭いとこでジャンプするの怖そう
頭抱えてくね〜ってするのとか好き
いやね、ほんとこの曲ダンス最初から最後まで大好きすぎるんですー!!!!!

♪ガンバレッツゴー
うさ耳かぶります〜ほんとまだまだかわいいよーう
♪咲き乱れて〜いろんなverがありましたね(笑)
手でぽっぽ咲く様子表したり、上見上げて咲き乱れてるのを見てるふりしたり、どれもおもしろくてかわいかった
花道から上手外周ぐる〜。
耳をバタバタしたり、暴れたり(笑)、とにかくうさちゃんなゆうとりんは激しく動いてました(笑)
毎回違う暴れ方してはかわいいゆうとりんを見せてくれてました

【Dance】
BESTのダンスで、暗闇の中後半で登場。
暗いのをいいことにゆうとりんめっちゃ自由です(笑)!!
暴れながら出てきたり、立ち位置ついてからも前後の雄也や大ちゃんにちょっかいかけてたり(笑)
動き回ってて大ちゃんにおさえつけられてるときもあったよね(笑)ほんまかわいすぎた
暗いのもったいないわーあのかわいいゆうとりんハッキリ見たい!!
暗くなかったら暴れてないんだろうけどね(笑)

♪真夜中のシャドーボーイ
♪揺れまどう〜のあと交差しながら往復歩くんだけど、メンバーとすれ違うってのもあって毎回ニヤニヤしちゃってる裕翔めちゃかわいかった(笑)!!
2番の♪チェリーは伊野尾とニヤニヤしながら絡んでましたねー(笑)
この二人の絡みって昔から下ネタにいきやすいよねー(笑)
ゆうとりんのムーンウォークは相変わらずすばらしいです
上の段にあがってきます…
知念と♪チェリー顔近づけていつもしてたね〜!
♪シャドー?は何年経ってもステキ

♪Your Seed
移動するとき、雄也にタッチしたり、後ろから顔出したりよくちょっかいだしててきゃわでした
上下するやつから降りるとき着地失敗してガクってなることがたまーにだけどあってひざ大丈夫かなーって思った
♪Believe〜で移動するときのステップすてき!!!
リズム感いいんだろうな〜
S字、ゆとけと変顔したりしてたけど、後半しなくなってったような気がするー。
エア二胡しながら移動(笑)装置の後ろへ…
上手のカーテンからちょろっとだけ出て歌ってたね

♪サム&ピンキー
上手下のとこから客席登場して走ってトロッコへ移動!!おもしろいトロッコへの移動だったよね(笑)
メインステへ戻ってくっていうね(笑)
そっから下手トロッコへ…
ファンサタイムなかんじですねー!だからあんまよく見てません(苦笑)
会場によってはこの曲の途中でゆとけとすれ違うんだよね
♪絶対I need you〜で差し合ってるのとかたまらんかったー
このすれ違う瞬間だけは見逃さないように気を付けてたよ私!!

アイ☆スクリーム
福岡ではここですれ違ってたねゆとけと!
片手ハートをぴったんこしてハート作ってんのかわいすぎたー
外周を走ってはけてきます…

バーモントカレーCM&オリジナルレシピ紹介】
CMからの…モニターから顔だけぴょこって出してオリジナルレシピ紹介!!
ゆうとりんは2番目でした
北海道2部だけ装置トラブルで全身ver.でしたね!!
ゆうとりんのメニューは「スパイス香る本格ビーフカレー」です
たまに中西くんだったり、堺さんだったりなこともありました(笑)
お好みでいろんなスパイス試してね〜ってかんじでしたね!
試した人?って聞いて微妙そうな顔する裕翔かわいかったです(笑)
ゆうとりんって1人トークほんと上手〜
最後に『いい子だ!』が聞けてうれしかった
あと、他メンバー中にもよく登場してたよね(笑)!!!
山田と圭人と伊野尾のときに出てきたことあったよね〜
突然ジャンプして出てきたり、つっこみにきたり、見逃せないよね〜ほんと!!
どこまでもかわいい人です

♪Come On A My House
光の中から登場するってので、ロボットになってたり、伊野尾と胸に手を当ててたり登場から気になる(笑)
曲始まった瞬間暴れるみんながかわいすぎたよーーー
ゆとけとパート、最初の頃は特に絡みなくて前後にいるのにーってすっごいもどかしかった(笑)
でもなんか背中合わせになって目つぶしなフリをすることがほとんどになったよね!!
ほんとゆとけとパートかわいいゆとけとパートとかたまんない
♪もっと〜知念とのお遊びが始まります(笑)
かわいいね〜お!消えた!みたいなあのお顔イイよ〜(笑)
♪カモナ〜のおててクイクイするときの首のかしげ具合がかわいくて大好きです
♪噂話に〜で口元に手あてるのなんか好きー♪不安に〜のとこもかわいい!!
♪きっと僕の方が〜で跳ねるのもかわいいー!!!
♪笑顔に〜の人差し指でアゴラインでぴーってすんのもかわいいかわいい!!!←わかりづらい笑
♪たしかめるよ〜で光の方を見るときのおふざけなまなざしがかわいい(笑)
かわいいかわいいが続いて、間奏はちゃんとしっかりダンスだもんね〜ずるいわこの曲
ゆやゆと向かい合う…あーかわいい
しゃがんで待ってる間、前の集団自由でしたね(笑)
暴れまくっててめっちゃかわいかったけども
ぐるぐる回ってたり、ひたすら頭を前後に振ってたり、突き上げてたり…いろいろでした(笑)
♪Come with〜で人差し指クイクイが定番になってきてニヤニヤでした私
サビに入るとき、1人でハイッハイッハイハイハイッってノリしてんのがおもしろかった(笑)!!
おいで�Aしながら光と目合わせてニコニコして、ありたかのとこ混ざってまたニコニコなゆうとりんきゃわでした
最後JUMP�A〜って入る前の顔を前にぴって向けるのもおもしろい(笑)

【MC & キャラ紹介】
MC内容は各レポ記事をお読みください
ゆうとりんMC絶好調でしたね
どの公演もすっごくおもしろかったよー!!!ゆうとりんトーク上手
汗ふきふきもよくしてましたね!!
他メンバーはメイク崩れちゃダメだからかトントンおさえる女優拭きなんだけど、ゆうとりんはそんなこと関係なくごしごし拭くからなんだかかわいかったわ
あと衣装めくって中も汗ふくからお腹チラ見できてうれしかったです(笑)
ニヤニヤしちゃう〜
ドリンク飲むのはいつも通りほっぺに含んで飲むからぷく〜ってしたほっぺがきゃわです

ぷぅ紹介…というか、最初は作ってたんだ!
で、ゆうとりんは光画伯のアシスタントしてたよね〜!!
だからいつも光の横にぴったんこなかんじで弟な雰囲気なゆうとりんきゃわでした
光の汗ふいてあげたり、マイク向けたげたり…ペンの向きそろえたりもしてたな〜。
ゆうとりんのキャラは新潟1部でできあがりました
名前は裕翔本人は”ゆうぽこ”とか言ってたんだけど、結局”ゆうと”と”ミュージック”合わせて”ゆうじっく”は?って圭人の意見を裕翔が即採用して(笑)ゆうじっくに決定でしたね
この名前決め、毎回おもしろかったよね〜(笑)
みんな自由すぎてバンバン適当な名前が出て、大喜利みたいになってた(笑)
ドーム公演以降までに決まったんよね!無事全キャラ作り見れてうれしかったです

大ちゃんの声出し始まるとドリンクとタオル回収してお片付けするゆうとりん
いい子いい子〜
声出しのときゆとけとぴったんこしてたときがきゃわすぎたーゆうとりん後ろからくっついててかわいかったよーう
はける前♪ミステリーのフリを高速でしてることがほとんどでした(笑)

♪ミステリー・ヴァージン

スクランブル

♪Just for you
衣装もそれぞれ選んだそうで…もうゆうとりんGJすぎるーーー
ゆうとりんにぴったりな衣装でしたあれスタイルいい裕翔じゃないと着こなせないよね〜
しかもハット!!!私の大好きなハットですよ(笑)!!!
かぶり方は公演によっていろいろだったけど、私的には右に傾けてかぶってるのがべスポジです
毎回登場しただけでかっこよすぎてぶっ倒れそうだったわ〜
花道歩いてセンステへ…あーもー歩いてるだけでかっこいいんだもんー
♪ララララ〜からギター音始まる前に手でカウントしてることもあって、きゅんってした
手大好きなんだよ〜
そして台にしゃがむゆうとりん…はぁ〜なんて美しいんだろうかああああああ
歌入ってから手でリズム取るお姿も美しい
♪指で弾けば思い出すのさ今も〜
はぁ〜ん声たまらんーーーーーーー
そしてメインステ向きでダンス…
♪日々〜の肩ゆらすのとかめっちゃ好き!!!
♪cry〜の振り付けで毎回泣きそうになる。。(←私が裕翔に降りるキッカケとなったフリと同じなんですー個人的ですいません笑)
♪消えはしない〜の横顔とかくね〜って動きとか大人になったな〜ってしみじみしつつ、ほんと美しいんだこれがほんと!!!
ハットをなぞったりしてたけど、後半そういやしなくなったなー…
♪my love for you〜…声ーーー
バクステ側でダンス…キレイ〜〜〜
リズム取りながら上手側へ。
♪ラララ〜に入る前に跳ねてたり、台にもたれてたり、圭人さん見ながら微笑んでたり…
公演によるけど、もう何しててもかっこよかった
最後7集合…
前半はよく王子様お辞儀してたんだけど、後半しなくなったよねーなんでだろ?
公演によっていろいろだけどたいていマイク回ししててニヤニヤが止まらなかった(笑)
そして暗転になった瞬間ダッシュ(笑)めっちゃ速い!!!
ハット取りながらな時もあって、ハットをつかむ手とかたまらんかった

BOUNCE
BESTの煽りから!BOUNCE�A!!らへんから裕翔登場!!
腰巻きついてんのいいわ〜なんか昔の裕翔ってかんじがしたー
BOUNCE�Aピョン�A跳ねてることが多いけど、胸ドンドンしてんの激しくかっこよかった
曲入ってすぐのだらーんってなるかまえ好きーかっこいいー
薮の♪Are you〜で両手人差し指クイクイ〜!!!!!ぎゃは〜たまらんたまらんたまらんー
♪光が映し出すそのシルエット〜声!!!←さっきからそればっか(笑)
伸ばす音がすっごい上下するのにすごーい!!
シルエット、手で女体を表してることが多かったですね〜
♪だからJumpin' up〜のとこで雄也が後ろ向くから裕翔もニヤニヤしてて(笑)ゆやゆとがかわいすぎた
2番の始まりもゆうとりんのソロパート!!!もう声だいすき
♪僕の〜くね〜って動きたまらん〜〜〜セクシーですよね〜
♪stay〜の動きも好きー!!
間奏のダンスもめっちゃかっこいいー!!!!!!!!!!!
しゃがむとこで光と目が合ってニヤニヤしてることがよくあったね(笑)かわいい
♪見つめて〜の”つ”で確か立ってたはず
♪shadow〜で指折りぎゅって握る手がたまらんー!!!!!
っていうか、この曲すべてがツボです
かっこよすぎてたまんない〜〜〜

♪Beat Line
上手一番バクステ寄りが立ち位置ってので急いで移動していくゆうとりん!!
あの付近でそんな入れてないから近くであまり見れなくて残念だわ〜
相変わらずダンスかっこいいです!!!
バクステへ移動…
ドラム光が紹介してくれる
楽器少ないのに毎回微妙に違っててアレンジきくってのがすごいな〜って毎回見入ってたわ
バクステだから置いてから距離そんななくソロダンスも余裕で間に合っててよかった�A!!

♪ありがとう〜世界のどこにいても〜
これは最初のゆとけとに注目でしょ(笑)!!
お顔が近いかどうかを毎回圭人担と言い合ってたね
いいな〜圭人さんあんな近い距離で見れるなんてー!!!
センステに移動…
もうみんな疲れ切っててつらそう
ダンスするし、移動もするしここの流れずっと大変だよねーほんと!!
でもゆうとりんは力ぬけてるかんじしないし、全力で踊ってる
メインステ戻ってはけてきます…
会場によってはメインステでちょっとあおってからはけてたときもあったよ!!

【セッション】
バスをドンドンドンキックしてスティック投げてキャッチ…ってのは新潟から始まりましたね
キャッチはできたりできなかったりしたけど、どれもその後の顔がかわいいんだ(笑)
裕翔のバスのキックする音がだいすきだあああ
JWのときに人によって音違うんだな〜って気づいたけど、私はやっぱり裕翔が出す音じゃないとダメですね!裕翔が出す音が体に染みついてるみたいで一番しっくりくるし、大好きな音です
ここのドラムソロは毎回違ってて、スローテンポからテンポがあがってきたり、ジャジーなのも入ったり、なでるように激しく叩きまくったり…いろいろだったけど、どれもすっごくすっごくステキでした
ベース出てきてからはほぼ同じ動きですね!
キーボード出てくるときのちょっと肩あげながらの叩き方なんか好き
あ、ドラムの配置は…
ハイハット・スプラッシュ・クラッシュ・クラッシュ・ライド・カウベル・チャイナ
スネア・1タム・フロアタム・バスでしたね確か

♪TO THE TOP
バスの響きから…
スティックかんって鳴らして入ることもあったよ〜!!
♪輝いてる〜からのライドで刻み始めるとこのリズムなんか好き〜

♪Hero
ずっとスネアもハットと同じように刻むから大変ー!!これずっと腕持つとかオトコだな〜なんてニヤニヤしちゃう(笑)
Aメロのフロアたたくときよく立って叩いてました!!

♪Dash!!
ドラムソロだいすき〜
みんな散ってるからお客さんもいろんなとこ見てるけど、私はもちろんドラムにくぎ付けです(笑)
♪強く強く〜でスネアおさえながら叩くお姿もかっこいい〜!!
そっからのクラッシュおさえる手!!!うううーかっこよすぎるよーう
この曲だいすきだよー!!!!!!

♪Magic Power
みんなメインステに帰ってくるから裕翔もうれしそう(笑)
よく雄也が後ろ振り返ってアイコンタクトとったりしてたね!!
光や圭人ともよく目合わせてニコニコでした
曲終わりで9回JUMPしたんアリーナ会場では広島だったよねー確か!
リストバンドしてて、それで顔を拭う仕草がたまらん

♪New Hope〜こんなに僕らはひとつ
一番下手で大ちゃんと横並び!
自分パートくるまで上みあげてるときあって、ほんと美しかった
一生懸命歌う姿もステキ
自分パート以外の間、汗ぬぐってるときもあったよね〜あーかっこいい
♪季節めぐる〜でリズム取り始めるのもなんか好き!!
真ん中に集合していきます…
他メンバー挨拶ちゃんと聞いてていい子�A〜
たまに隣の雄也とおしゃべりしたり目合わせたりしてたけどそれはそれでかわいい!!!
大ちゃんの挨拶のあと、上にのぼっていきます!私が見た中では福岡の1回だけやねのぼるの忘れてたんわ(笑)
だいたい、楽しかったですかー?って聞いてあげてる感じでしたね!!
ちゃんとそうやって声きいてあげるっていいよね〜
すぐ上にスタンバイするから上手側にいてたら姿見えるよね!!
でも暗闇だからよくわかんないけどおしゃべりしてるんだろうな〜って感じはわかる(笑)

En.1 ♪DREAMER
イントロと共にモニターに
「どんなにつらいときでも僕たちとファンの皆さんはひとつです。
前を向いて笑顔でいようね Hey!Say!JUMPより」
って流れるんだよーなんか毎回泣きそうになったー
花道上をずーっとやってきます!
ゆうとりんは上手側に乗ってましたね反対側は全く見えないよねこれ(笑)
上からちゃんとうちわ読んであげて反応してあげる裕翔はさすがですね〜

En.2 ♪Ultra Music Power
Aメロ入る前センステでゆうとりんオンステージがよく繰り広げられてましたー(笑)!!!!!
というか、ゆとけとステージ時々光…って感じだね(笑)!!!
その3人以外がのぼったことってあったっけ?!
何なんやろーあのノリ(笑)私的にはめちゃありがたいステージでしたけど
激しく踊って中ザイル!って言われてたり、ターンしまくったりいろんなverがありました!!
みんなでわちゃわちゃしててほんとかわいいわ〜

En.3 ♪Dreams come true
会場によってスタトロやったり外周うろうろやったり地上トロッコやったり…って感じでした!

W En. ♪Come On A My House
ぷぅできてからは後ろのモニターでぷぅたちも踊っててきゃわでしたね!!
ゆとけとパートが毎回楽しみでした
肩組んで歌ってたり、彼だけ〜で指さし合ったり、何してもかわいいやゆとけと
青森、圭人という飼い主にリードひかれてる犬になってた裕翔もかわいかったな〜(笑)

トリプルEn.♪Romeo&Juliet
福岡は『もう1曲やりたいかー!!』って裕翔が声出ししたね!!
曲名叫ぶのはもちろん圭人やったけど!
ロミオ探しは恒例ですね(笑)外周うろうろ…

…以上!!
今思いつく萌えをつらつら書き残しておきます

web拍手
拍手ありがとうございます