NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

ゆうとりんラジオ�A月・火曜日

こんばんぬ〜
またザっと簡単メモ残しとくー

ゆうとりんラジオ2週目月曜日
【OPトーク
11/17は何の記念日でしょうか?こんばんぬ4周年記念です。コンサートで”ぬ”うちわを見たメンバーの反応は?…的なおたよりから
『聞いたことないんだよー。ぬってなんだよ。くる場所間違ってない?みたいな』
五十音でこんなにぬがクローズアップされることってないよねーってなって、
『ぬもうれしいだろうな〜。ぬの誕生日しないとな!ケーキにぬって書いてもらって(笑)』
ケーキ屋さんとのやりとりちょろっと小芝居してました(笑)

【ユートビート】
最近アコギ買った。うまくなるコツは…的なおたよりやったと…思われる(笑)
『実はアコースティックギターとエレキ持ってるんですけど、Fを弾けるようになればいいと思います。Fコード大事!』
『僕ドラムなんで詳しく語れないですけど、3フィンガーって言って(コードネームとか言ってた)アルペジオで弾く。コードチェンジも難しいんですよ。それができればネックを変えるだけなんで
最後に楽器がね〜苦手だってね〜いう人はね〜みたいにコーナー説明してるだけなんだけど語尾にね〜ってつけてしゃべってた(笑)

【♪アイ☆スクリーム


ゆうとりんラジオ2週目火曜日
【OPトーク
RNが栗ごはんやって、栗ごはん食べたって話にそれて(笑)『完全余談だけどね!』と自分でつっこみ(笑)
最近整理整頓しましたか?的なおたより
『人って天気に気分左右されやすい。くもりの日こそ掃除をするとすっきりする。そういうときに断しゃりできる。』
最近、裕翔は中高の教科書を捨てたみたいです!

【Hey!Say!ブランニュネーム】
いらないプリントは出てくるのに、必要なプリントがでてこない現象…ってなお題
『大事なときに限って!
”プリントハイド&シーク現象”!!
かくれんぼってことだ!!かっこいいぞー!!
めがねをきゅっとあげて、プリントハイド&シーク現象だ!って。
今日調子いいな!史上初じゃないの?!こんなかっこいいの!』

【♪サム&ピンキー】

【EDトーク

おまえはオレから離れんじゃねーぞ。ま、離さねえけど。
”じゃ”が”ぢゃ”って書いてあったみたいで『今っぽいですね〜』って言ってた(笑)


11/27 ベストアーティスト2013にも出るってまだ私書いてなかったね
新曲なのかカモナなのか…
どっちにしろ楽しみだわ

相変わらずラジオメモ簡単すぎる。。
日増しに簡単になってってる疑惑が…(苦笑)
てか裕翔、ギターもちゃんと詳しくてビックリ
弾けるのは知ってたけどちゃんと知識も身につけてるだなんて…やっぱりすごく尊敬
F…私、それがおさえれなくてギター途中で断念したんだよー
あれは高校生の頃でした。。アコギ人にあげたか捨てたかしてしまったわ。
私の手じゃ不可能でした練習量の問題じゃなく、手のサイズが問題でさー。
ギター弾ける人がうらやましくて仕方ないわー
…寝る!!
みー

web拍手
拍手ありがとうございます