NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

抹茶モノいくよ〜!!

こんにちぬ〜
また久しぶりになっちゃったー
裕翔事書きたいこといっぱいだけどまたあとで。。
まずは抹茶モノから



年末だっけかな(笑)?
池袋の京はやしやで食べました
久しぶりに食べたけど、もちろん美味でした〜

先日、わたくし初めて宇治に行ってまいりました!!!
抹茶担としてはやはり行っておきたい場所ですよね〜(笑)
真冬だから観光客も少なくて、閉まってるお店とかもあったよー。
まず1軒目…

中庭のある歴史ある建物ですね〜
やっと行けましたよ〜!念願の中村藤吉本店
JR京都駅にもあるんだけど、やっぱり本店に行ってみたくて!
なぜなら…

これですよこれ!!!竹筒に入った”抹茶生茶ゼリィ”が食べたくて
竹筒に入ってるのは本店のみなのー!!
お抹茶とセットにしてみました

そしてもう一軒…

伊藤久右衛門
京都駅とかでこことコラボのキットカットとか売ってますよね!
茶そばと抹茶ババロアを食べました〜。

平等院の方に歩いて行ったらお茶屋さんが並んでて、お茶のいい香りでしたよ
寒くなかったら抹茶パウダーをかけてくれる抹茶ソフトとかも食べたかったんだけどな〜。。
なんせ寒くて寒くて
あんま食べれずに帰ってきてしまったよー

次ねらってるのは”うめぞの”さん
抹茶のパンケーキ食べてみたい!!
やっぱおいしい甘味処は河原町のがいっぱいお店あるのかもねー!!
私、京都住んでたら毎日のように食べ歩きしてしまって、太るしお金なくなるしで大変やったやろなー(笑)
ある程度距離があってよかったよ

では後程〜

web拍手
拍手ありがとうございます