NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

最近の抹茶モノ(広島&京都)

こんばんぬ〜

まだの方はお急ぎを(笑)!!!ご協力よろしくお願いします
こちらをクリックしていただくとアンケートページにとびます
第5回アンケートです!ご参加お願いします!


さてさて…
春以降、抹茶モノの記事upしてなかった気がするので久しぶりにあっぷっぷ

時はさかのぼり…夏
『ジュヴァンセル』 祇園フォンデュ

京都に行くと行きたくなりますね〜。


広島県『茶の環』 抹茶ツリータワー

数年前にここの抹茶バターケーキがテレビで取り上げられてて
食べてみたいーと思っててんけど、コンサートで行っても日帰りでバタバタしてるから行けたことなくて(笑)
今回、仕事で広島行ったときに合間に行くことができたのー
抹茶バターケーキ

お家に買って帰ったよ〜!
ここのお店、メニュー見ただけでテンションあがったよー

ほらっ!!!
抹茶ヲタクにはたまらんな〜
広島県にあるけど宇治抹茶を使ってるのよー。おいしかったよ



この2軒は夏のお話。
で、今日!!!
またまた行ってきましたよ(笑)
『ジュヴァンセル』 祇園フォンデュ

もみじの色が赤になってた〜!いつ食べにきても美味
しかも連休なのもあってすんごい人だった…完売前にお店に入れてよかったよ
最後、抹茶ソースにホットミルク注いで抹茶オレにして飲み干して終了!
最後の最後までおいしい

そして
『梅園』

これなんだっけな…(笑)
きなこみたらしおもちアイスクリーム添え…みたいな名前やったはず(笑)
みたらしがおいしいお店です!
このお店の系列のうめぞのギャラリーには春に行ったんだけど河原町店は初めて行ったー。
ギャラリーにある黒糖フレンチトーストとか抹茶ホットケーキもまた食べにいきたいなー。。

都路里

案の定、すごく並んでたのでテイクアウトの抹茶ソフトだけ食べた〜。
さすが都路里!!抹茶の苦みもしっかりあるソフトで美味
あーパフェも食べたかったなー…
ここのパフェの抹茶生クリームが好きすぎて…ほんまチューブで売ってほしい(笑)!!


あとね、高台寺がライトアップしてるとのことで行ってきたよ

ライトアップするちょっと前の時間に入った!まだ紅葉もまばらなかんじですね。
でもなんだか京都らしい風景で癒される〜。

唐傘がテーマなんかな?こんなお庭が!!

お月様と共に…
写真にするとわかりにくいけど…池にライトアップされた木々がきれいに映ってるんですよ!!きれいでした!!

竹林もあってきれい〜!竹林の間にも唐傘があったんだけど私の写真技術がだめだめできれいな写真にならなかったので却下しておきます(笑)


おいしいものいっぱい食べれて満足
でもでもまだまだ食べたいものあるー!!!
またいきたいな〜。抹茶ラブ
和な雰囲気とかもだいすきだ〜癒されました〜。
いっぱい歩いたし、寝るとします。
みー

web拍手
拍手&コメントありがとうございます
追記に拍手コメレスです Yたんさん
おひさしぶりです!!お元気でしたか?!
やっぱりですかゆとけと並んでるとニヤニヤしちゃいますよね〜
京都満喫してきました〜!
トランプほしいですよねいやほんと300名は少なすぎます。。
ファーストクラス、たしかにいろんな意味でドキドキしますね(笑)
ちゃんと圭人さんのがんばり見てますよ私も