NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

ゆうとりんラジオ2週目

下の記事に引き続き…ラジオメモupします!!

ゆうとりんラジオ2週目
【OPトーク
『こんばんぬ〜Hey!Say!7の中島裕翔です。今週も中島裕翔が担当します。
おねがいしま〜す!!(←なぜか高音)
1/15の放送ということでセンター入試直前じゃないですか。
体調だけがねしっかりしていただいてね。勉強は完璧だけどインフルエンザになっちゃったりとかいうエピソードよく聴きますからね。
なんでこの時期なんだろうね。1番風邪ひきやすいさーもっとずらせばいいのにもうちょっとあったかくなってから。』
ふつおた紹介。おたよりに”だれかさん”って書いてあって、『ゆうとだよ〜』って答えてた!!
”どうやったら朝起きれますか?”的なおたより。
『いやオレもねー一段と起きれなくなったね。全然起きられないもん朝。
鳴ってるんですよ朝、スヌーズが10分間隔なんですよ。
だから朝6時に起きたいなと思ったら6時に1台かけて2台持ってるからもう1台のは6時5分にしとくんですよ。
そうすると5分間隔で鳴るから。
それにしてもなかなか起きれないからもうちょっと逆算してかけるとかね。すっごい眠いけど5時半ぐらいにかけといてその間んー起きなきゃでも寒いなってのを繰り返して、やっとちゃんと起き始めるのが6時とかにしとけばいけると思うんですけど。
ほんと寒いよね。パジャマとかさ冬物ひさびさに出すとつんつるてんでまだ成長してんのオレ?!ってぐらいつんつるてんになったりすんのパジャマ!がんばって指でぴんってして。
ほんと寒いの苦手なんですよ夏生まれなんでね。
寒さだけで語れちゃうよオープニング(笑)』

【ユートビート】
”裕翔のドラム好きだけど音楽わからないので具体的にどこがすごいかわからない”的なおたより。
『そうだな。これオレらでJUMPバンドで苦戦してるとこなんですよ。
圭人、光くん、オレその主要メンバー3人で苦戦してるところがオレら的にはめっちゃかっこいいみたいなフレーズがあるんですよ。
たとえばツインペダルっていって、あのーキックがあるじゃないですか。
足で踏むドンドンドンってやつね。あれがペダルがふたつあって。
速い足のテクニックを、たとえばドンタンドンタンだったのがツインペダルにするとドコドコタカトコドコドコタカトコとかいって増やせるわけですよ音数を。
それすっごいかっこいいんですよオレらからしたら。
でもやっぱりオレらのファンはオレらが好きで見に来てくれてるわけで、中には音楽ツウの人もいるかもしれないけどやppり全体を通すとやっぱりこういう人のが多いと思うんですよ。
オレら的にはどうシンプルに聞こえて、かつかっこよく聞こえるセッションだったりソロを考えるかってとこがテーマになってきてて。
それ苦戦してるんですよ〜だから音楽詳しくなりたいなって人は足とか意外と見えない部分ですよねお客さんから。
だから―今度これやってみたいなって思うんですけどペダル部分にね足元が見えるようにドラムのキック部分にカメラを用意したいなって今お願いしてるんですよコンサートやるときに映像のチームの方に。
もしそれできたらもう少しすごさがわかってもらえるんじゃないかなーと思うんですけど。
ちょっと葛藤してるんですけど。いろいろ注目してみてください。』

【♪Go To The Future】

【EDトーク

『あっという間におわかれの時間です。そうですね、ここでちょっとお知らせしときましょうか。
私事なんですけどフジテレビ月曜9時からのドラマ、”デート〜恋とはどんなものかしら〜”1/19初回15分拡大版です。
ぜひ見てほしいとおもいますよ。
横浜を舞台にしてるんで画もすごくきれいだと思いますし、ちょっとかわったね恋愛模様が見れる月曜の夜にひと笑いできるドラマになっております。ぜひ見て下さい。
来週もお楽しみにしていてください。ばいばーい!』


…以上!!
続けて2つの記事におつきあいくださった読者サマありがとうございます(笑)
ユートビートのカメラの件、ぜひぜひお願いしたいよねー!!!!!
移動ドラムがあった2012年の自分のレポ見返したら、”後ろってなかなか見れないからうれしい〜後ろから見たらツインペダルってのとスティックが7〜8本ストックされてることに気付いた”って書いてたわ(笑)
ドラム叩いてるゆうとりん、前から見ても後ろから見てもかっこいいもんね〜
正面から見てるとなかなか足の動きわかんないから、キックされるタイミングでバスドラが動くのを見て楽しんでたわわたし。
たまに高く足あげて見える太ももにきゅんとしたりね(笑)
もし次それ叶ってたらうれしいかぎりです〜ファンからしても
それにしてもあまりにも丸投げすぎて(笑)
わからなかったからネットで調べたり、ドラムの本とか買って勉強したわー!!
でもそれによって裕翔のドラムのすごさが何も知らなかったときよりわかるようになったし、実際叩いてみるとより裕翔の努力ってすごいなって思えた
…あ、またそれてきてるな
とにかく足元にカメラってのがたのしみです!!!


さあ!!!!!
1/19 ”デート〜恋とはどんなものかしら〜”初回放送ですよ!!!
ついに明日ですよーーー!!!!!!
26歳なゆうとりんいったいどんなだろ(笑)?!楽しみにしたいと思います!!
みー

web拍手
拍手&コメントありがとうございます