NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

久しぶりに抹茶モノ紹介!!!

こんにちぬ〜
みなさまGW満喫していますか??
ツアーのために私は極力出費をおさえたく、引きこもってます(笑)
でも昨日、伊野尾担な元後輩と京都いってきたよー
たのしかったわ〜!やっぱりJUMP担とわーわーしてる時間が大好きです
京都行ってきてもちろん抹茶モノを食べてきたわけですが…
しばらく抹茶モノ記事をupしてなかったため写真がたまっております(笑)
なのでここ1年間ぐらいの分を一気に紹介します



『京都 東山茶寮』 水まんじゅうロールケーキ
去年テレビで紹介されてて、そっこうお取り寄せしたんです!
抹茶に水まんじゅうに…好きなもののコラボなもんで
おいしかったけど、送料もいれると高かったからもう取り寄せはしないかなー…
いつかお店に行ってみたいです!



『京はやしや 博多店』 抹茶パフェ&抹茶オレ
去年のツアー、お一人様福岡参戦だったわけですが…
ここだけはどうしても行きたかったんです!!コンサート終わりに急いでむかいました(笑)
いつ食べても間違えなくうまいっっ!!!だいすきなお店です



『広島 茶の環cafeチャフェ』 抹茶パフェ
これもツアーついでにむかいました(笑)
グリアリから歩いて行ける抹茶専門のお店です!前に研修ついでに行ったことがあったので2度目ですね!
店内がお茶のにおいで包まれていてしあわせな気分になれる



茶屋町 かんみこより』 どら焼き抹茶ソフトとあんこセット&抹茶ラテ
ふわっふわのカステラ部分はおいしかったです!!
抹茶ソフト、自分が思う味とちょっと違ったかな〜。



都路里 東京大丸店』 宇治パフェ(バニラアイスを抹茶アイスにチェンジ)
なによりも大好きな抹茶パフェですこれ東京の店舗でしか食べられないんですよね…
なので、ピングレ舞台挨拶ついでにもちろん行きましたよ!!美味



『広島駅 菓匠茶屋』 抹茶ラテ
ピングレ舞台挨拶ついでに
パフェとか回転焼きとかいろいろあるから食べるのもしたかったんだけど、揚げもみじを食べてしまって…(笑)
またの機会に食べ物系も攻めたいと思います



nana's greentea』 抹茶ラテ
日本全国どこでも寄れますね(笑)
ピングレ見終わったあと、よく寄ってました。



『京はやしや催事』 抹茶わらびもち&お茶壷ぷりん&ロールケーキ
阪急で催事をしていたのでお買い上げ!
もちろんおいしかった!!
抹茶わらびもちはここのが一番おいしいと思う!!!


そして昨日ですね!

『京はやしや 三条店』 抹茶パフェ&葛ねり
三条店めっちゃ久しぶりに行けたー
葛ねり気になってて!取り扱ってる店舗も確か限られてたんちゃうかな…
出会うことができてよかったーおいしかったー!!!
すぐに帰るなら持ち帰りでも買いたかったわー。



都路里 祇園本店』 白玉パフェ&お濃茶ぷりん
都路里はね、パフェの上の抹茶生クリームがほんとおいしいんですよー!!!
宇治パフェは京都にはないから…一番近そうな白玉をいつも注文します私。
特選とかあるけど、栗とつぶあんがあんま好きじゃないのと(こしあんは大好き)、パフェにぱさぱさした触感まぜたくないからカステラものっててほしくなくて(笑)
お濃茶ぷりん初めて食べたけどおいしかったー
飲めそうなほどとろんとろんでおいしかったです!

以上!!
京はやしや率高いな(笑)
そして思ったほど抹茶モノ食べてないかも
またおいしいものに出会えたら抹茶モノ記事upしまーす!
ではでは
Twitter@fatalism_u_to

web拍手
拍手&コメントありがとうございます