NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

LIVE TOUR 2016 DEAR.総合ゆうとりん萌えメモ

Hey!Say!JUMP
LIVE TOUR 2016 DEAR.

大阪
7/30(土)12:30〜/17:00〜
7/31(日)12:30〜/17:00〜
横浜
8/12(金)18:00〜
8/13(土)12:30〜/17:00〜
8/14(日)12:30〜/17:00〜
福岡
8/21(日)12:30〜/17:00〜
広島
10/1(土)17:00〜
10/2(日)11:30〜/16:00〜
横浜
10/9(日)12:30〜/17:00〜
10/10(月)12:30〜/17:00〜
名古屋
11/3(木)13:30〜/18:00〜

ツアー終わってからすーっごい時間経ってしまったけど。。毎回してることなのでやっぱりupしておきます。
自分が参戦した公演を総合してひでみ的萌えポイント残しとく!
仕事やその他もろもろ参戦できない公演もあったけど仕方ない

【OVERTURE】
一人ずつ順番に招待状を渡していく映像。CDの音源です。
ゆうとりんは最後から2番目!
車運転してるー!!!!!最高なんですけどー
ミラーに目が映るだけでイケメンってわかる
運転という設定を裕翔に与えてくれたことに感謝だわ、ほんとかっこよかった

♪Masquerade
メインステに登場!
赤いロングジャケットに仮面つけてます。
仮面が実はメガネタイプの形ってので、あんまかっこつかないとこが最高でしたね(笑)
♪あやしく〜の肩の動き好き〜!
♪ロンドを〜でゆとけと仮面越しにほぼ毎回目あわせてて!!
あえて真顔風なときと、口元ゆるんだときはあ〜楽しんでるゆとけとかわいいな〜とニヤニヤしたわ
仮面一人ずつとる…ゆうとりん1番目
だいたい斜め下にはずすのが定番だったけど、髪がばさってなったり、見下したり、セクシーすぎてたまらんかった
でも最終公演が1番やったかな!9人そろえてきたはずしてベーってするやつ!!!かっこよすぎたーチャラくてエロかったー
♪Shall we〜ゆうとりんソロウィンクっぽいときが多くてかっこよすぎたよねーーー!!!!!
そのあとの圭人の♪Shall〜のときの手を差し伸べてかがむ振付がもう王子様そのものすぎて…毎回美しかった!!!
間奏のクラップしながら後ろに下がる裕翔すき!!!こういう曲調しっかりああやってリズム刻めるの大事よね!!
キックするふりは足長くて素晴らしいし、ターンも綺麗だし。何しても映える
そのあとゆとけと並ぶとき肩組んだり触れてると高まった(笑)!!

♪RUN de Boo!
ジュリエット!って言ってそのあとマイク回しがお決まりなかんじでうれしかった〜
Aメロ入る前、音に合わせてパンチみたいなんするのきゃわ
伊野尾ソロのとこでクラップしてノリノリなゆうとりんも素敵!!
♪高まる〜でパンパパン、ジャンプ!ってあおってるのも楽しい気分になるよね〜お客さんとしては!あおりすばらしい!!
♪始まるTonight〜のあとアウ!とかイェイ!とか毎回叫んでテンション高いのも好きよ〜
サビではおっきく元気いっぱい踊ってお客さんが一緒に踊れるようにしてくれてて楽しかったな〜!
そして下手へ移動…
♪好きなこと〜ゆうとりんソロ、なぜかほぼ高音(笑)かわいすぎるやろ!!!低音ほんと聞かなかったな(笑)
高音率高かった!!
そのあとのひかと圭人のとこではエアドラム、やまのとこでエアギターと大忙しなゆうとりんが相変わらずで愛おしすぎました
もう1回サビ!そのあと、中央に移動。お尻ペンペンしながらよってくゆうとりんかわいかった(笑)
そしてゆやゆとで振りそろえたりかわいかったな〜
曲終わりもマイク回し!!

♪キミアトラクション
花道通ってセンステへ!
今年もかわいいねJUMPくんゆうとりんの『うんうん』も最高にかわいかったよ
「キミがNo.1」のとこ、福岡の赤ちゃん言葉ゆうとりんが何気に一番好きだったかも(笑)
No.ワンとかニャンとか動物のときもあったなー(笑)

♪Viva 9's soul
知念のとき♪Just〜で両手開くのとか、薮のとき左右にステップ踏んで指さしお尻フリフリとか去年と同じノリで安心する〜。
自分のときは基本エアドラムやったね。薮の体使うこともあったし(笑)
オーラスは手を顔にはわせてお口半開きとか色気だしてきたけどーそれ最高すぎたからー
圭人とは去年同様ヘドバン激しくて!!でも交互じゃなく同じように振るから真ん中でぶつからないかヒヤヒヤしたわ(笑)
なぜか名古屋では圭人のまわり回りはじめてロッカー感なかったけどな(笑)
『きなんでーす』今年もだいすきだったね(笑)
そういや降〜参〜ポーズしてたときあったな裕翔!
今年は伊野尾のとこで邪魔しに出てこなかった(笑)
やまのとき、相変わらず薮を撮ってて。薮も最初はセクシーっぽくするんだけど最後はあご出して、『ちょっとあごが…』みたいなノリが二人の中で定番やったよな(笑)
たまにセクシーな方を薮が裕翔にあおってくれるときがあって!!それはそれは色気たっぷりなゆうとりんでしたよ
セクシーポーズや腰振り…そんな裕翔もっと見たいからもっとふってくれてもよかったんだよ薮さん(笑)
大ちゃんのときはバカにする顔しながら近づいてぱちぱちしたり大貴ポーズしたり毎回やんちゃな顔な裕翔がかわいかったよー

ウィークエンダー
下手小島へゆとけとで移動。裕翔が前で圭人がその後ろついてくんだけど、圭人ってば裕翔と同じようにファンサしたり、裕翔の動きマネしながら移動してたことがよくあって!裕翔は気づいてたのかなー?かわいかった!
そしてゆとけと双子ダンス!!!!!!!!ああああああかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいーーーーー
圭人さんが鏡になってくれてましたね!
♪二人〜見つめあう目を〜で指ちょんちょんすんのかわいかった
でも♪目をん〜って歌い方してお顔ちょんとかするようになっちゃったりね(笑)
圭人さんの口ちょんってした指を自分の口にちょんってしたときはぎゃああああってなった(笑)たまらんぞゆとけとよ
上手に移動してゆうとりん挨拶。
やまちねパートのとこ、ゆうとりんはとにかくファンサしまくってたな。
やまの♪sweet〜ってとこで耳すませてささやきを聴いてる裕翔がヲタ心わかってるかんじで(笑)
最後センステでゆとけと並ぶとき二人して変なポーズしてたり、背中合わせしてたり、見つめあったり…
何かしらしててかわいかった!
ウィークエンダーがこんな萌えが多い曲になるとは(笑)!!!!!!
平和空間をありがとうゆとけと

♪Speed it up (BEST曲)

♪パーリーモンスター(7曲)
7ちゃんなにやら毎回おしゃべりしながら楽しそうにせりあがってきてたねかわいい!
階段降りながら『フォー!』って叫ぶゆうとりん!知念が最初のころはそれに合わせて「フォフォ〜」って言ってくれてたんだけど言わなくなって。ゆうとりんもよく振り返って知念見てた!
上手移動するとき、わりとこちらへどうぞ的なかんじで裕翔が圭人を誘導してたんだけどしなくなったねー後半。
やまソロ入る前のとき、圭人の背後でカメラに映り込もうとする裕翔が毎回かわいかった(笑)
サビ前は『手あげろ!』とか叫んで歌ではなかったね裕翔。あんなかっこつけてあおれるようになったんだもんな〜感慨深い(笑)
♪果てるまで〜でよくガンってキックするようなリズムのとり方してたけど、それも最後してなかったよねー。
センステへ移動。ラジオボイスの声かっこええわ〜
広島まではセンステがせりあがってその上で歌って回転して、真ん中に飛び降りて曲終わってたけど変更されて。
裕翔は上手向きでジャケットあけるようになったね!
ジャケあけたらインナーきてない素肌が…ごちそうさまでした(笑)
しかもそのあとマイク回し!一気に萌えがいっぱいきて大変だった

♪今夜貴方を口説きます (いのひか)

ジャジーDance〜♪order
ステージ上の下手側から登場。中央で雄也とすれ違うんだけど、そのときもターンしたり意識してなんかミュージカル風な裕翔さんが最高でした(笑)歩いてるだけでかっこいい!!
圭人に「You!」ってさされて、『オレ?!』ってする裕翔が毎回かわいくてさー
大ちゃんに「お前だよ」ってしてもらえたときは『やったー!』ってしてて、「あっちかな」ってされたときは落ち込んでる風で(笑)ファンサもらえたかもらえなかったかのヲタクのようでおもろかった(笑)
階段でタップ!さすがですよね〜裕翔さんちっちゃい頃からちゃんとやってただけあってステップが様になりすぎて…好き
最後、階段に座るとき服つまむゆうとりんかっこいいんだけど、ウィンクしはじめたときはなんかもう…かっこよすぎて固まったわ

イスをひきずって移動してるだけであんなかっこいいって中島裕翔さまってばすごい!!!!!
てか念願のイスプレイなんですけど!!!7ちゃん何気にコンサートでイスプレイ初めてやもんね。あ、やまはあるのか!足の長いゆうとりんにはずっとしてもらいたい願望があったのよー勝手に(笑)夢がかなったわ
ラッパ音で吹いてるふりしてることあったね(笑)かっこいい曲でも裕翔は裕翔で安心します
♪shakin〜での腕のゆるい振りがたまらなく好きだー!!!!!
そのあとの♪そんなに〜でガンって動きが強くなるのもたまらんーーーーー
薮ソロのとこで知念と東山さんごっこ(笑)たまにおふざけでたまたまセクシーでちゃってたことあったけどなゆうとりん!!!
サビの振付、すべてがツボ!!!!!!!どの動きも好きすぎた!!!!!!
雄也のセクシーボイスのとき、たいがい指さしてあげてたよね〜
この曲イスプレイだし、曲調も大好きだし、ダンスもすっごく好きだったし…まっすーには申し訳ないけども衣装だけがな。。
それこそRELOADとかの衣装とかだったらめっちゃ映えたと思うんやけど…

♪愛のシュビドゥバ
仮面ペンラの登場です!あ〜かわいい
ゆとけとくっついて何やら楽しそうだったよねかわいい!
♪Ah片思いor両思い〜のゆうとりんがかわいかった〜
ペンラふりふり遊びながらのときや、ペンラを女性に見立てて歌ってるときや…どのパターンもかわいい!!!
でもでもやっぱり名古屋の圭人へ求愛してたやつがたまらんかったー!!!!!モニターに映り込む圭人グッジョブだったよゆとけとかわいい
サビの振り、誰よりも跳ねながら大きく踊るゆうとりんが愛おしすぎたかわいくてかわいくて!!
それに裕翔担ってあれがふつうと思うから同じようにぴょんぴょん踊ってしまいますよねー(笑)
♪シュビドゥバで、ゆうとりんの顔が抜かれるんだけど、その笑顔がもうほんとにほんとにキラキラしててかわいくて…毎回ひーん好き!!!ってなったわ(笑)
ゆとけとひかペンラふりふりして遊んでたなそういや!
後ろ花道へ移動。裕翔は上手側むいてました。
そしてバクステへ…

♪We are 男の子!
マイクスタンドにペンラひっかけてカラーのタンバリンに持ち替え!
とにかくかわいかった!!
♪デートに〜らへんの前後にたんたたんって激しくやる裕翔めっちゃかわいすぎたー!!!
間奏のゆうとりんは裕翔担じゃなくても見てしまうぐらいの裕翔の暴れよう(笑)
そういうとこだいすきよ!!ほんでうってかわって内側むいたときの真顔な(笑)
切り替えが早い!!!さすがだ(笑)!!!最後のラインダンスもかわいい!!
ひかにおしり触られニヤニヤしてんのもかわいかった!
♪ダラスタ〜ラ〜の二度見な顔もおもしろかったけど、後半はなぜかボイパが定番でしたね

♪我 I need you
花道の後ろから2番の位置でしたね。
大ちゃんのソロのとこで男の子のタンバリンと同じ振りしてんのかわいかった!!
移動して花道の前方へ。去年同様、踊りながらでもファンサうちわを瞬時に読み取り、こたえてあげてる裕翔に感心(笑)
ほんまアイドルとしてすばらしい

♪真剣SUNSHINE
♪全身〜でボディラインなぞるゆうとりん、突然セクシーでてくるから困る〜(笑)
♪乱れた〜で圭人さん見ながらニヤニヤしてる裕翔もかわいい!!
メインステ移動するときのおててフリフリ、お客さん見ながらあおるかんじが裕翔らしい
♪水平線〜では大ちゃん、薮とたいがい攻撃しあって遊んでたね(笑)
お兄ちゃんたちに遊んでもらってる弟ゆうとりんの図が最高にかわいかったわ〜
そのあと、ゆうとりんカメラで自撮りJUMPくん!!!あ〜かわいいかわいいかたまりかわいい
ちゃんとどの回も歌ってる人の近く行ってなにかしらしてたね!
1回ドンっておされ大ちゃんの前でちゃって大ちゃんににらまれてたことあったけど(笑)
わちゃわちゃ感が楽しい曲だったな!

【MC】
内容は各公演のレポの方に簡単にのせてます。
横アリは関係者がいるからあんまフリートーク感ないけど、地方だとごはんの話とかゆるいトーク聞けてうれしくなる
ツアー前半は裕翔おとなしかったな。。いろいろ考えてたんだろうな…。
後半からいつも通りなゆうとりんが戻ってきて安心したけど。
ドラマ宣伝も自分からしなかったもんな。周りにふってもらってようやく宣伝するかんじだったもんね。

♪From.(初日から広島まで)
上手階段に固まるJUMPがまるまるかわいかったよねー!平和!!
ひかのおふざけがすぎたけど(笑)
やまに怒られてひか振付するようになったけど最後は結局やらかしてしまうっていうね。
それを楽しそうに見てる裕翔かわいかったし、ひかのボケにちゃんとのっかってあげてたよね!
下手へ移動するときの歩き方もかわいい
そういやゆとけと並んでるとこに伊野尾が手クロスしてニヤニヤしてることあったよなー(笑)
SとE並んでてそこにクロスで加わるという…そんなんで楽しくなっちゃうとかもう思考回路が中学生でかわいい!!!裕翔と伊野尾って昔からそういう絡みよくするよな(笑)
最後、近くにいる知念や圭人と同じノリして遊んでるのかわいすぎた

♪Fantastic Time(10月の横アリから)
ゆとけとで入れ替わるとこからはじまるとか高まる!!!
中央きたときの手あげてゆれるとこすきー!
♪連鎖してく〜の力強い動きもすきよ!!
サビの振りも激しくて好き!!裕翔のダンスがとにかく好きだ!!!
後ろに歩くステップですらかっこいい!!!
『だ・か・ら』かっこいいんだけど、すぐに切り替えて右むくのがツボでした(笑)
♪照らしてる〜でゆやゆと出会うとこ好き!!!かっこいい!!!
踊りながら前でてくるのもかっこよかった!!!ミスフロ3人が中央でなんだか新鮮だったね

【MC】(やまあり以外)
内容がペラペラなことが多くておもしろかったよJUMPくん(笑)!!
ゆるさがいいよね〜

♪My girl(やまあり)

♪僕とけいと(ちねけと)


♪Chikutaku
やまが歌い始めたら暗闇でスタンバイするゆうとりん。シルエットでもかっこいいの伝わってくる!!!
ゆうとりんのスティックでのカウントからバンド始まるー!!高まるー!!!
ドラムのセットはこの間webであげてたかんじ。
穴あきスプラッシュ・ハイハット・クラッシュ・スネア・1タム・バス・クラッシュ・ライド・穴あきチャイナ・フロアタム・フロアタムって並びだったはず。
ブロック・カウベルが今回ない分シンバルの種類が豊富だった!!!
あんまスプラッシュ叩いてるイメージないけど(笑)
横アリ14日の公演で突然前髪あげて出てきたんよね!!!
1公演で2パターンの髪型見れるとかお得な気分になれたよね(笑)
オスゆうとりんかっこよすぎたー
ダカダカダンって歌に入る前のスネア、裕翔の音ってパキってした音で素敵!!!
ゆうとりんのバス音が体に響くかんじがたまらなく好きだった
Bメロのハットオープンクローズしながらライドで刻むとこちょっとラフな叩き方になるのもかっこよかった!
サビに入るドドドドンっていうバスも好き!!!!!
ドラムソロ一瞬だけど、その一瞬がかっこよくて
そのあとの激しめにチャイナをがんがん叩くかんじもたまらない!!!
大ちゃんのセリフ前にクラッシュとめる手!!!!!!あれがたまらなく好きよ!!!!!!!
一瞬音止まって、スティックカウントからのスネアからのシンバル激しくいく流れもかっこいい!!!
要するにドラマーゆうとりん、ものすごくかっこいいんです(笑)!!!!!

♪Eve
激しいオスゆうとりん見た後に美しいお姿…
ライトが当たってなくてもきれいできれいで…みとれてしまいましたよね
♪過ぎた時間を〜優しい歌声に泣きそうになるー

♪Mr.Flawless(ゆやゆとやぶ)
福岡からPV流すようになったね。それまではかっこつけたボックスステップ(笑)
その間の暗転中、お互いプレート見せあって笑ってる3人かわいかった!!
おしゃべり楽しんでたのに歌始まった瞬間かっこつけてステップ踏めちゃうゆうとりんすごいー(笑)
手広げて美しいステップから指くるくる〜。1ポーズ1ポーズ美しい〜。
なのに♪スマイル〜かわいいー!!!!!!
オレたちのターゲット…いろいろ考えての演出だろうけど。。病む人もいるからさ、あんまよくないんじゃない(笑)?
わたしもよく見てなかったなバラ渡すとこ
ジャスフォみたいにポイって適当に投げる程度でよかったのにー
だってバラとかほしいに決まってるやん!!!←ま、もらえるわけもないし、近い席になったことなんてないし(笑)
ステージに戻ってから向かい合うゆやゆとかわいい

映像〜♪SUPERMAN
映像、ゆうとりんの髪型がすごかったよね(笑)ちょっと昔のアメリカの俳優さんばりなかんじで!

シャンデリアが上がって中から登場!ゆうとりんは右側のやつの一番右端にいた
ゆうとりん旗ふりふり〜。Jr.時代さ、かわいくバックでふりふりしてたこと思うとなんてかっこよく振れるようになったんだと感動したよねーいや、ほんとに!!旗ひとつでも!!
前に足かけてめっちゃオスゆうとりんでかっこよかった
ゆうとりんソロパートの声すき
♪Put your hands up〜で軽く手をあげるんかっこいい!!!!!!
降りてきて、旗をスタッフさんにドアのとこで渡すんだけど、その旗がひゅっとすばやくはけるのが毎回なにげにおもしろかった(笑)
そのあと振りつけ入るまでの一瞬で隣の雄也をわらかそうとしてるのがかわいかったよね〜
パンチの手しながら前すすむときにはもうかっこつけた表情に変わってるんだよ裕翔!!!またすごい切り替え(笑)
あの姿勢さげてステップ踏むのかっこよかった
この曲もダンスとにかくかっこよくてほんと大好きだったな
最後のステップ、足元くるったときはちょっとおもしろかったけど(笑)
裕翔があんなミスすることあるんだ〜ってかわいかった!!

♪Tasty U
♪愛したい〜のあと、クラップ1回はさむ感じがゆうとりんだー!!!ってなった
1回目の♪How many〜から次のに入るときにちょっと腰を浮かして移動する感じ、裕翔動きおっきいからなんかに引き寄せられてる感あったよね(笑)
その次の♪How〜で指折る振りつけが大好きすぎたーーーー
そしてそして腰つきあげー!!!!!!!!さらっとこなすゆうとりんがすっごい大人に見えたぞーーー!!!!!
ほんと色気あふれまくってる
♪可憐な〜の裏声ゆうとりん好き好きー!!!!!髪かきあげながら前でてくるのとかかっこつけてていいわ〜
口元を手でなぞるんもぎゃあああってなったたまらん!!!
♪君とロマンスにで小指出してターンも美しい
♪あの夜まで〜で座っての突き上げー!!!!!!!!!ひいいいい
この振付考えてくださった方、感謝いたします(笑)!!!!!!!!
だいたいベルトに手あててつきあげてたけど、日によって腕を上にあげてるときがあって。それがもう…
エロかったわ〜たまらんわ〜
♪kiss you〜で横向いて手差し出すとき、裕翔ほんとに指先にちゅってしてるかんじがまた…エロい!!!
花道歩くとき、ただ前だけを見て歩く姿がなんともかっこよかったです
ああこれ映像化するときマルチアングルにしてくださいーーーー!!!!!!!
きっとみんなそう思ってるはず!!!突き上げーーー←

♪Ride with me
センステせりあがって、回転しながら上で移動してんのすごいよね〜自分が今どこにいるのかわからなくなりそう(笑)
バイオリン弾くような振付きれいよね
薮ソロあたりでいつもひかと顔見合わせて楽しんでたね(笑)
どんな曲でもおふざけ要素があってかわいいぞー!!!

♪キラキラ光れ
下手トロッコ乗ってバクステへ。ファンサタイムですね。
ファンサ曲がこんな後半になるまでないとか寂しい…JUMPコンも変わってきたね。
ほんでトロッコもほんと年々高さが高くなってる気がするよね
昔は握手とかできたもんねーとか懐かしくなっちゃった。そんなことすると危険なのかもしんないけど。
まぁ、今回もゆうとりんはファンサがんばっててさすがだな〜と思ったよアイドルの鏡だよ!!!

♪Come on a my house
そろそろ聞き飽きてきてるはずなのに、ゆとけとパートに期待してわくわくしてしまう(笑)
やっぱなんと言っても福岡ですねーこれは!!!
壁ないのに壁ドン風に圭人にせまって、マイクはずして『ごめん興奮しちゃって』とか言っちゃってる裕翔さんですよ!!!
オスゆうとりんすぎて…そのあと圭人がぎゅーってだきついてたけどそりゃ抱き着きたくなるよな(笑)
あ、あとゆとけとで腕組んで花道歩いてデートしてたの広島だっけな?
あれもかわいかった〜

♪明日へのYELL
今年もほこりの舞い具合がすごかった
これ久しぶりにダンスありで見たいなー。あおり曲になっちゃうのもったいなーい。
『最高の景色をありがとう〜!』ゆうとりんが気持ちいいならなんでもいいけど

♪Dear.
ピンク着こなす男の人好きだから個人的に最後の衣装だいすきでした!
スタイルいいゆうとりんにぴったりな形だったし!!
♪君がくれた〜裕翔ソロパートいいよね〜感動
はぁ…ぼくの声届いてますかーーー!!!!!?←突然なに(笑)
最後上を見上げるシルエットがもう…今年もお美しくて…きれいすぎて涙でたよ。

En.1♪Magic Power
スタトロとアリトロと日によって違ったね!
アリトロのときはたいていゆとけとくっついて♪離れられるわけないよね〜ってしててかわいかった
安定のゆとけとです

En.2♪愛すればもっとハッピーライフ

W En.♪Romeo & Juliet(各会場最終公演)
ケイティジュリエット、会場ごとに進化していって(笑)
そのたびに爆笑してるゆうとりんがかわいすぎた!!!
で、ちゃんとグーって手して上見上げるのがゆとけとすぎてだいすきだったな

トリプル En.♪From.(オーラスのみ)
うろうろしながらだったけど最後に聴けてよかった。
マイクはずして『ありがと〜』ってお客さんに叫んでる姿が素敵だった


…以上、ひでみ的勝手なゆうとりん萌えポイントでした。
日が経ちすぎて覚えてないこともたくさんあるんだろうけど…とりあえずもっと忘れてしまわない間に残せてよかった!
前半はやっぱり前へ前へあまり出てこないかんじに心配になったけど…
でもいつも通り全力で、1公演も力抜いたりすることなんてなくて。
笑顔でステージに立ち続けてくれたこと、それがこんなにもうれしいことなんだって改めてかんじた。
わたしはコンサートで会える中島裕翔がほんとにほんとに大好きです

Twitter@fatalism_u_to

web拍手
拍手&コメントありがとうございます