NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

ぼくごは舞台挨拶1/9 in西宮

1/9 『僕らのごはんは明日で待ってる』in西宮

黒タートル、黄色ベスト、紺カーデ、カーキパンツ。
舞台あがるとき、後ろ振り返りながら新木さんを気にするかんじが紳士です。

司会の方が、スクリーンに出てた人がまさにここにいる!!的なことを言ってて(笑)
『実物で〜す!』って言うゆうとりんがかわいかった
ゆうとりんの挨拶から!
『こんにちは〜。3連休の中なのにお越しいただきありがとうございます。
短い時間ですが映画のことを話せたらと思っています。よろしくお願いします。』
3連休なのにヲタクでごめんなさいね〜(苦笑)

兵庫県きたことあるか?って質問…
『大阪はよくライブでこさせてもらってる。半沢直樹の撮影も梅田とかでしてて。』
…と大阪しかやはりピンときていなーい
司会者の方が、甲子園が近くにあるとかえべっさんの話とかするもやはりピンとこず(笑)
福男の話で『あー!!』ってピンときた瞬間の顔がかわいかったー
『明日か〜走りてー!!』とゆうとりん!!
新木さんが話してる間はマイクがいつもの定位置で…(笑)もう、にやにやしちゃう
好きなシーンは?…
片桐さんとの病室のシーンが好きだそうで!
『自分の人生においても考えさせられるセリフがあって。』
生きてるだけで恥ずかしいんだから恋愛するなんてもっと恥ずかしい。もっと青くてもいいんじゃない?みたいなセリフのとこのこと話してましたよ!
『言い方も説得力があって、セリフも大好きです。』
カーネルさん抱えるとこ、『はやくカットかけてくれーって』思ったそうです。
好きなシーン語ったあと、マイクはずして咳するゆうとりん
日舞台挨拶や宣伝で大変やったんやろな…


質問コーナーへ
声が小さくて、『もうちょいマイク近くなるかな?』って言いながら指をぴょこぴょこボリュームあげて!的なジェスチャーしてる裕翔がかわいい!!!
”明日待っててほしいごはんはなんですか?”
『さっきお好み焼き食べたんですよ。なんで明日お好み焼きじゃなければいいなと思ってます。めちゃめちゃうまいよな?』
最後イントネーションが関西弁でにやにやしたわ〜うれしい〜
『粉もんでいっぱいです。めちゃめちゃうまいやん!ってなったんですけどけっこうお腹いっぱいなっちゃった。』
結局、『湯豆腐!』ってお腹にやさしいもんでした(笑)
そうそう、質問コーナー中にピンスポが当たらなくなっちゃって…ゆうとりんの綺麗なお顔が見づらかった

”何料理が好きですか?”
『え〜何料理かな〜でも和食ってはずせないですよね。』
最後のシーンの定食おいしかったって話をしてて。ちゃんと映画の話につなげようとする裕翔、さすがでした
お米って一粒一粒支えあってるってセリフのあと食べるごはんがほんとにおいしかったようですー。
新木さんは韓国料理が好きって答えてて。
カムサハムニダ』ってゆうとりん(笑)
新木さんが話してる間、ほっぺぷく〜とかしてるゆうとりんかわいい

質問するのに動揺しちゃってて、ゆうとりん『どないしたん?』って聞いてて!!!ふぁ!!!ってなった!!!
自然と出る関西弁がうれしすぎる〜たまらん〜
”この後ケンタッキー行こうと思うんですがどのメニューが好きですか?”
コールスロー。あえてそれ?!っていうの言ってやろうかと。好きなもん食べてください』
司会者の方がうまく、ハグのシーンに話もtってってた。
『僕は拭いてから抱きしめたいと思いますけど。』だろうね(笑)

”メンバーや周りから反応はありましたか?”
『ないです!』即答すぎたよね(笑)
『岡本とか早めにみてくれるんです。去年のピングレもそうですけど。
次の日仕事で会うっていうのに、新幹線の中で電話かかってきて。ご飯とか行くのかな?と思ったら「ピンクとグレーみたけど超よかった〜」って。
けっこう見てくれるのは圭人ですね。今のところそういう連絡はきてないです。』
突然ピンスポまた当たり、『え、今?!』とゆうとりん。
いやほんとそうだよ


最後の挨拶…
『さっきお好み焼き食べてきて、ごはんってやっぱりいいなって思いました。
食べるごはんじたいもそうですけど、誰と食べるのか、いろんな人と明日生きるためのご飯を食べる時間を共有して、その時間をいいものにしていただきたいなと。今日はお越しいただきありがとうございました。』
的なかんじでした。
『おおきに!』ではけてきました〜
20分弱というあっという間の時間でした。
兵庫県にきてくれてありがとう、ゆうとりん
Twitter@fatalism_u_to

web拍手
拍手&コメントありがとうございます