NとY掲げてゆうとりん

裕翔担ひでみのブログ。ヤプログからお引っ越ししてきました。

JUMPコン I/O in福井 8/11

Hey!Say!JUMP
I/Oth Anniversary Tour 2017
8/11(金)17:30〜 inサンドーム福井


【OVERTURE】
砂時計が開演時間前に映し出される。
一人ずつ過去の映像がポンポン映ってからの煙の中から成長したJUMPくん映し出される感じです。
ほんと誰見ても大きくなったなーって実感する映像です。
それから虹色の照明が前からサーっと客席に流れてUMPへ…

♪Ultra Music Power
メインステ登場。
ゆうとりんアッシュっぽい髪色になっててかっこいい!!
裕翔ソロパート終わって、7パートあと後ろへ下がるときゆとけとハイタッチ!!
ちゃんとダンスありでするの久しぶりすぎて泣ける
ゆうとりんのムーンウォークもなんだか久しぶりやんー!!!!!
知念ちゃんに集合するのもーーー!!!みんな立ってるし、間隔あいてるから当時のまんまではないけど。
そのあと外周通ってバクステへ。そう!!!ひっさびさの外周があるんですよーーーーーーーーー

Dreams Come True
ゆうとりん挨拶。『ふ、ふ、福井〜会いたかったぜー!!』
メインステ戻って、2列に並んでダウンしながら前出てくる7ちゃんに懐かしいー!!!ってなった。

♪真夜中のシャドーボーイ
センステで。
マイク回ししてました〜
これのムーンウォークもなんだかほんと懐かしい。
『シャドー?』かっこいいよーう!!!

♪瞳のスクリーン
そのままセンステ。
向かい合うひかに変顔するゆうとりん(笑)

♪Viva 9's SOUL(2017 ver.)
立ち位置はいつも通り。
裕翔紹介されてる間はエアドラム!「ゆーと!」のときは耳に手あてて聞いてた。
圭人さん紹介、圭人の頭ポンポンしてたーかわいい!!!
大ちゃんのとき、『のぞみさま〜』とゆうとりん(笑)

♪太陽にLOVE MOTION!
7ちゃん花道通ってメインへ。確かBESTは地上トロッコ…やったような。。
7ちゃん最初のサビと1フレーズだけ歌ってはけてきます。。

♪Sweet Liar (7曲)
メインステ。
ボルドーっぽい色のシャツなんだけどボタンはずして大きめに首元あけて着てます!
ほんでゆうとりん、ネックレスしてるーーーー!!!!きれいな鎖骨とネックレスがなんだかエロさ増してる…
ゆうとりんの『もっと魅せろよ』のセリフもばっちりありましたー
そうそう、途中ゆとけと背中合わせするとこあったー!!
最後に振り返ってバっとシャツめくって背中出して終わり。

♪スタートデイズ (BEST曲)
最後、ランドセルから金の屏風のぴらぴらが!!
2008のサマリーでシャラシャラ出してたなー懐かしい。

【裕翔ドラムソロ⇒ゆとけとセッション♪Your Seed】
ダカダカ叩いてブロックでポコン!と抜くやつです(笑)
圭人さん登場。ふたりで目を合わせながらユアシド!!ゆとけとだけの空間〜

♪冒険ライダー
バンドのままです。

♪「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
これもバンド!

♪TO THE TOP
ドラムを一瞬止めるとこで、ゆうとりん前にお手振り(笑)
ほんと相変わらず忙しい人だわ〜(笑)

♪Star Time
伊野尾がピアノをバックミュージックに大ちゃんの曲振りから。
ゆうとりんソロから…すてき
階段上がって雄也のお隣へ…雄也のお顔みてニコってするゆうとりんかわゆ!!
やまゆやゆとでぎゅーってくっついててかわいい!!
最後ピアノの周りに集合するJUMPくんがかわいすぎますよーーー

♪From.
裕翔先頭で1列になって上手外周歩いていきます。
『僕のマネをしてごらんなさい!』
裕翔発信の振付をみんなマネしてます。この日はフラダンスみたいな動きからだった(笑)

♪OVER
バクステで。

ウィークエンダー
バクステから外周通ってメインステへ。

♪キミアトラクション
メインステで。
裕翔、足ばたばたしながらやまにせまってた(笑)
『君がNo.1』ってセリフもみんな普通でした。
曲終わりでマイク回し。

【MC】
『はじめまして福井!』
初めてコンサートにきた人いるか聞いてちらほらいて。『初めてきてくれてありがと!』な裕翔にひかかな?
初めてじゃない人もありがとうだよって言ってくれてほんとだよってなった(笑)
♪太陽にLOVE MOTION!とか懐かしいね〜ってのでJUMPステージのトランポリンで圭人が危なかった話してた(笑)
知念のマネしようとして頭がはまっちゃったってやつです。
『あのときギリギリ首座ってなかったでしょ?』に圭人さん、「裕翔好きだよね〜それ、首座ってない圭人(笑)」って笑われてた!ゆとけとかわゆ
スタタイの曲振りかむなよってので、あの曲振りでよく裕翔いけたな〜って言われてた(笑)
『そんな大ちゃんもかわいいなと思って歌いました』と、さすがです!!
そんな裕翔昨日かわいかったって言われて『なんだと?!』照れ方かわいい。
『中島裕翔の24歳の誕生日でした!』と自分から(笑)
前日に祝ったらしく、その映像を…と流してくれましたー!!!リハ中の映像です。
…ドラムのケーキ登場!!!
『ありがとうございます。今年10周年だからメンバー全体を考えて…っえ、そんな泣くこと言ってないよ?
このツアー成功させましょう』
メンバーがみんなウソ泣きしてて、知念ちゃんだけ無(笑)
…ていう映像。
『ヒゲはえてたもん俺!!』BESTがまあまあおっさんとか言ってた(笑)
アンチエイジングしなきゃ!!』女子!!
化粧水のテスターの話が出て、薮が「テイスター」って言っちゃって『テイスターってそれ八乙女ポイントだよ!』とやぶひかにつなげた裕翔(笑)
やぶひかがまたもめる流れで、『相思相愛じゃん』とつぶやいてた(笑)
知念ちゃんに弟子ができたって話。雄也にバク転教えてるって!がんばれ雄也!ツアー終わるまでに完成形みせれるといいね〜。
腕つらないようにねってなって『そうなったら寄せ書きしよ!』ってゆうとりん(笑)
グッズの話もしてたー。
ぬいぐるみ、雄也のかばんに入ってたらしく、『高木くんさ〜地味にかわいいの好きだよね!』って(笑)
『限定が好きなのかな…』でざわざわ(笑)
3人抜けたら話すことなくなっちゃって困ってて、暗いメンバーが残ったとかなってた。
『なんだっけ?鯖江ドッグ?たべたよ!』ちゃんとご当地ネタ切り出すゆうとりんさすが!!

♪Are You There?

♪トビラの向こう
前の曲の3人抜き。一応映像の中で歌ってる(笑)
名前呼ぶとこ、ゆうとりんは知念ちゃんとペア。
『ちね〜ん』「ゆうてぃ」でした。
鐘は知念ちゃんに鳴らされてます。

♪Born in The Earth
階段降りながら。これ逆に階段をバックしながら歌ったときあったよなーとか思い出したり。
振付がなつかしい!!!!

♪心・技・体
花道で。振付も当時のままだけど、昔とサイズが違うからなんだか違って見えるわ…大人になったね。
メインステにもどってゆやゆとで和太鼓!!からの全員で水太鼓!!!!!!
ジャニワやーん!!!!

♪Give Me Love
水太鼓で顔がべちゃべちゃなのがまたかっこいい…
ソロパートで濡れた前髪をかきあげててかっこよかった裕翔さん。

映像〜♪僕はVampire
一人ずつの写真がどんどん変化してく映像で、裕翔が一人目なんだけど、この時点でなんの曲くるか読めちゃうかんじがなんだかJUMPだわー(笑)
牙がはえてガーってして映像が終わり、シルエットで数名すつ登場。
マント着てるんだけど、わりと早い段階でとっちゃうんだよねー。この曲中はつけとけばいいのに。

OVER THE TOP
メインステで。

♪I/O
センステで。♪Ahってとこで親指で口元ぬぐうふりつけかっこいい。
やまが振付考えたらしいです。

♪真剣SUNSHINE
下手地上トロッコにゆうとりん。メインステへ。

♪明日へのYELL
上手から外周歩いて。

【JUMPメドレー】
・AinoArika

メインステに戻って大階段がモニターにもあらわれて宝塚風というか帝劇にいるかんじというか…そんな演出です!!
かっこいいよー!

・Your Seed
ゆとけと階段でおとなりさん!

・Magic Power

・Ride With Me

・Ultra Music Power

♪H.our Time
曲終わり、久しぶりに全員挨拶ありでした。
『楽しかったですかー?』みたいなかんじであおってたんだけど、『真面目なの苦手なんで』みたいなこと言ってて、いやいや真面目でしょ?!ってきっとお客さんもメンバーも思ったはず(笑)

En.1 ♪Precious Girl
でっかいメンカラの手袋片手にはめて登場。え、ファンサ拒否ですかね(笑)
上手地上トロッコ乗ってた。

En.2 ♪Hey!Say!
わーーーこれ聴けただけで大満足!!!!!!
もちろんうろうろしてるから踊ってはないんだけど…
ゆうとりんのソロパートもちゃんとあったよー

En.3 ♪Come On A My House
最後センステ集合して声出して終了!
誕生日ということでゆうとりん残されてました!
甘い言葉でねってひかに言われ困るゆうとりん!
『なんだよーそんなかわいい顔でこっち見んなよー』←こっちのが甘いことばなのでは(笑)?!
『好きだよ!』ではけてきましたー。

Twitter@fatalism_u_to

web拍手
拍手&コメントありがとうございます